忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

秋の味覚・・・栗

今日は半日勤務

11時に仕事終わったから街に降りて用を済ます

やさいが安いお店が何軒かあるから栗があるか覗いてみた

あ~ぁ、無いなぁ ((+_+))

って思っていたら最後のお店に綺麗な栗があった


愛媛産の3Lだって

1盛り500円

4盛り購入

夜せっせと皮むきしたよ

 
包丁で皮剥くから右手の人差し指が痛ーい (>_<)

横で旦那寝転んでTV見てるから少々イラッとくる (ー_ー)!!

美味しい栗ごはん食べさせないぞ・・・なんて心で思いながらせっせと剥き続ける (笑)

そのうち気が引けたのか「寝るわ」って寝はりましたわ 

私・・・寝てください・・・横で寝転ばれてるよりは断然マシ (アッハ!)

あーーーぁ!

栗の事が主なのに悪妻ぶり暴露更新になってしまった  (笑)

PR

コメント

無題

手伝えよっ‼︎とも思うし、いやいや待てよ、実をいっぱい削られたら困るしな…とも思う(。-_-。)
【2013/10/04 00:19】 NAME[ムスメ] WEBLINK[] EDIT[〼]

しかちゃん(^・^)

Jがすごい栗だと驚いていますよ。
本当に立派な栗です!
ほぼ実物大かなぁ。
写真も綺麗でです。
栗ご飯は秋の落とし子。マッタケも降参ですね(笑)
【2013/10/04 07:26】 NAME[バラ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

ムスメさん

今年は栗も少々お高いもんね (@_@)
【2013/10/04 19:35】 NAME[しかちゃん] WEBLINK[] EDIT[〼]

バラさん

コメ読んで直ぐにPCの画面に栗を重ねてみたら(笑)ほぼ同じ大きさだった (笑)
次の行動は数を数えましたよ
4盛りで64個ありました アハハー
10個くらい茹でて食べたら美味しかったぁ(笑)
【2013/10/04 19:51】 NAME[しかちゃん] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
6 8 9 11
12 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析