≪  202405 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫
2011/05/15 (Sun)
明日父の様子を見に帰ろうと準備中

そして、着物を持って帰る

なんで?・・・・それはね

帯と着物との組み合わせや季節が今一ハッキリとわかんないから

母が元気なうちにキチンとしとかないとね


母は着物が好きで商売を兄達に譲ってからはいろいろと習い事していた

ビックリするくらい着物を持っている

私も着物は好きだけどなかなか着る時間が無い

年金暮らしになったら着れるかな(笑)

ただ、悩みが(+o+)

母が着物くれるけど体型が全く違う

多少なら着物は誤魔化し出来るけど多少どころではない(笑)

その点義姉は母と体型が一緒なんで服を貰ってもそのまま着れてる(^_^.)

だから、着物もそう・・・ぴったしだ!


まぁ、取り合えず明日は一寸帰ってきます
PR
  この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メール:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 いってらっしゃい
お母さんはふっくらした体形をしてらっしゃるの?

しかちゃんは背が高くて細身・・以前、和服の後ろ姿の
写真からそんな印象があったのだけど。

うちは母も私もチビだから母の着物はそのまま着れる
ので助かってます。
とはいえ・・・同じくなかなか着る機会がないですね。

箪笥の肥やしになってます。(苦笑)
伽羅 URL 2011/05/16(Mon)23:17:10 編集
 伽羅さん
おはよう
お返事遅くなりました

私も今の時代ではチビさんですよ158cmですもん
母は伽羅さん想像通りの体型です

着物着たいですよね

伽羅さんも着物姿粋ですよね(*^_^*)
しかちゃん URL 2011/05/18(Wed)07:16:58 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析