忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

介護の仕事って

最近なんか考えてしまう
介護ってなんなんやろう・・・って

どうすれば良いのか

どうしてあげれば良いのか

老健ってどうする所? 何をするところ?

特養って?

ゲループホームって?

スタッフによってケアが違ったり統一されてなかったり

反対に知らない間に他のスタッフは同じケアをしていたり

確かに同じ接し方をする事はないと思うしこれが正解ってケアも無いと思うけどね

スタッフ一人一人の個性で接していけば良いと思うけど

何か疑問符が沸いてくる

利用者様にとって良いスタッフってどんなスタッフ?

優しいスタッフって?

怖いスタッフ、厳しいスタッフって何を指してる?

認知症・・・日常生活に支障の無い程度のもの・・・これってどの程度?

今勤務しているフロアは「一般棟」

殆ど認知症がない方・少しある方・内容によって理解が厳しい方・略認知症の方

いろんなタイプのスタッフが居るから利用者様も良いのかも知れない

介護の仕事に入ってまだ長くないから経験も少ないし知識も無い唯歳は繰っているけど

それに自分の性格も出てしまう・・・本当はダメなんだろうけどね

よく、そんな事で仕事してるねって言われそうだけど

介護の仕事って  仕事って  コミュニケーションって  仲良しって  

自分がやってる事で良いのか合ってるのか

自分はこの仕事に向いてないよなとか

自分はちっちゃいなぁ  狭いなぁ  取り組み方が下手やなぁ  福祉の心がないなぁ

こんな今の私です




PR