忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

大鍋料理

冬野菜が美味しい

色々な所から頂く

で、大鍋料理が大繁盛  笑


先ずは
DSCF1095.jpg

おから

栄養満点



大根 人参 ごぼう こんにゃく 鶏肉入れることも  仕上げにネギかニラ入れます


DSCF1099.jpg

粕汁

身体温まる



大根 人参 ごぼう 白菜 鯖 などいれます

鯖入れるって言ったらみんなにビックリされる

でも、食べたら臭みないから又ビックリされる  笑


IMG_0014.jpg
けんちゃ

これまた旨い




大根 人参 里芋 ごぼう 丸天 鶏肉 豆腐など

結局みんな材料はおんなじ

上の2品は誰でも知ってる料理です

でも、「けんちゃ」は知らない人が多い  (ーー;)

郷土料理・・・と言えば聞こえが良いけど田舎料理  笑

見た目は良いこと無いけど美味しいよ

職場にもって行ったらメチャ評判良い  (*^_^*)

一度食べてみてぇ  笑

PR