忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 7 9
10 14 15
17 18 22 23
26 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
[04/23 あかとんぼさん]
[04/22 あかとんぼ]
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
2007/12/08 (Sat)
今日は休みなんで味噌を作ります。大豆はもう煮えたので冷めるのを待ってミンチにして麹とコネコネします。
もう、10年以上になります少し割り高になるけど安心安全で香りがありこくがり美味しいです。
10キロのバケツで1年4バケツぐらい作り実家にもあげています。
今からコーヒーを点てて1杯いただいてから作りますね!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
やっぱりて作り・・・デスネ
18歳くらいまでは、お味噌作りと白菜漬け、沢庵漬け、そして年末の餅つきが12月の行事でした。つめたい中つらい事もありましたが、家族皆でやる作業はそれなりに楽しかったのを本当に懐かしく思い出させて頂きました。手間ひまかけた自家製の食べ物は美味しく独特の風味があったものです。今の時代手作りの物って最高に癒される贅沢でしょうね。
出来上がったお味噌で作ったお味噌汁の香りがしてきそうデスね(^o^)
上西重實 URL 2007/12/08(Sat)23:35:53 編集
作れるものは
料理は好き!デス!ドレッシング・お好み焼きのソース・焼肉のたれ・そのほか諸々自分なりに作れるものは作っていますお陰で二人でなんでそんなに大きい冷蔵庫がいるのと言うくらいの冷蔵庫がデンと居座っています(笑い)
しかちゃん URL 2007/12/12(Wed)08:23:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]