忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

さぁ~!始まるよ~♪

いよいよ、始まったよ  (^^ゞ

今日「イカナゴ」炊きました

小さ~い!

kg980円・・・去年並み

IMG_0285.jpg


綺麗!





IMG_0284.jpgIMG_0286.jpg
子しょうがを沢山入れたよ         こまめに灰汁を取っていく これで、2k

IMG_0287.jpgIMG_0291.jpg
                 これらはイカナゴの必需品  今年はおまけのパックが3枚に1パックしか付いてない

調味料は人によって色々  お酒  蜂蜜  水飴 を入れる人も

我が家は若い人向けには普通の濃い口 お年を召した方には減塩や低塩

味も色々   

我が家は・・・・生姜のみ 鷹のつめ ゆず 胡麻 山椒の5種類

柚子は友から沢山貰うから冷凍しておく

山椒も出回るときに醤油煮にして冷凍


今日は小さいから迷って4kに控えめ

IMG_0288.jpg

今日は生姜だけと柚子味





綺麗には炊けたけど  小さいから柔らかい

両親は喜ぶけど  (^^ゞ

IMG_0293.jpg







先ずは父にお供えと伯母に

柔らかいから90過ぎてる伯母には丁度良いか  笑

次は6日の夜勤入りと明けと休みを利用して  (@_@;)

みんなが待ってるからガンバロ (^o^)丿














 
 
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
6 8 9 11
12 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析