忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

今思えばpart6

暑い暑い8月も終わりを告げようとするころやっと病院から連絡が

「入院手術の日が決まりました」と

入院は9月5日手術は6日です

いよいよか

長い様な不安が一杯の時間が過ぎて行き入院当日の朝が来ました

旦那に付き添ってもらい沢山の荷物と共に病院に到着病室に入りました

想像していた病室とは違い凄い綺麗で色々なものが整っています

個室にそれぞれ冷蔵庫 PC TVがあります

それに自分の情報が見ることが出来ます

4人部屋だが縦列の部屋で個人空間も広いために個室と同じような感覚である

唯個人情報のためかベッド以外は名札が無いので面会者は困るようである

セキュリテーもしっかりしていて反って困ることがあった

入院当日も歯科衛生とか少し簡単な検査があり夕方から手術についても説明があるということであったが

担当医が忙しくなかなか来られない

結局夜8時半頃になってやっと来られたけど付添い者誰もいなので手術の前に説明しますと言うことに

いよいよ手術当日です

実家から母と兄夫婦が病院に向かったとのこと

旦那も来て10時から説明が始まり11時半から手術開始となる

説明の中で今の段階では腹腔鏡でやろうと思うが一部気になるところがある

その部分は開けてみないと分からないので先の事を考えて最良と思えば開腹し全摘になるかも知れないと

任せるしかないので旦那も私も了承するしかない

先生を信じ任せることが最善の生きることへの道だと

説明が終わりいよいよ手術室へ

背中に点滴の為針を刺された(これが後大変なことに)

何か色々されて次第に意識は無くなり気が付けば手術は終わっていた

5時間近くの手術時間

やはり開腹し全摘となったようで急きょ腹帯が必要になり旦那慌てて病院内のコンビニへ

意識朦朧としたなか母や義姉たちが言葉を掛けてくれている

小さくか細い声で何か返事している私

夢の中を彷徨っているようである

又眠りに入り次にうっすらと気が付けば娘が傍に居てくれる

それも夢の中の様な感覚

この時点ではまだ痛みも不快感も待ったくなく眠っているだけ

翌日になって旦那から全摘になったと聞かされる

ショックは当然あったがそれが一番の方法であったのだと思う

Drに確認  輸血はしてないとのこと これは安心

無事にオペは済んだがここからがまた色々と大変なことが起き出すのである








































PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
6 8 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析