忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

電話

一昨日従姉妹から電話が

初めはお互いが残暑見舞い

でも、途中から伯母の話に

最近が認知症が進んできたらしい

夜でも大声で従姉妹の名前を呼んでいるとか

食事も直ぐに忘れて食べてないと言う

足が弱ってきている

マンションに住んでいるけど従姉妹が住んでいる階にはEVが止まらない

1階降りるか上がるか

従姉妹も少し疲れている

ショートスティも待ちが多くてなかなからしい

伯母95 従姉妹70 かな?





















PR

メール

今朝夜勤が終わり帰り支度中にメールが

誰やろと見たら従弟でした

珍しって思いながら見ると先日譲ったPCの事が

渡す時に中のデーターをみんな消して渡したけど

容量を増やしたら結構サクサクと動いてるらしい

って言う内容でした  (*^。^*)

良かった良かった  ヽ(^。^)ノ

喜んでくれて  (*^_^*)

















お土産

先日従弟がPC取りに来た

従弟の中では一番仲良いというよりは弟みたいな存在

もっと言うと可愛い   50過ぎのおっさんだけど  笑


我が家がPC買い換えたから使うか聞いてみたら使うって


データー消して贈与 (笑) した


お土産に

IMG_0710.JPG









シューを沢山持ってきてくれた


なかなか自分では買わないから美味しかったよ  ( ^)o(^ )


ご馳走様でした  <m(__)m>


















  

大川沿いの桜


今年も送ってきてくれた


IMG_0272.jpg










満開になればメチャ綺麗だろうね


IMG_0271.jpg













IMG_0273.jpg










寒緋桜


写真撮っていたら知らないおじさんが教えてくれたそうです




これから暫く桜便りが届きます  (*^_^*)























 

訂正 (+o+)

訂正のメールが従兄弟から入りました


前記事の「ねこやなぎ」


実は「こぶし」・・・・だそうです  笑


ねこやなぎにしては少し枝の張りが変かなって思ったけど


従兄弟もそう思ったのか植木屋さんに聞いたみたい


で、「こぶし」って判明  (^^ゞ


まぁ、楽しい間違いで良かったです  (^_^.)











最後の桜便り


今季最後の桜便りが届きました

先日の雨で散りかけたらしい

0412-1.jpg

今までの写真の中で一番好きだなぁ








0412-2.jpg










0412-4.jpg
この写真も良いねぇ!









従姉弟も少し腕を上げたかな(笑)

次はハナミズキの写真を送ってくれるらしい

但し上手く撮れたらね(笑)

満開!!!


満開の桜が届きました

メチャ奇麗です

従姉弟が羨ましい~~~(*^_^*)

0411-1.jpg


こんなところ散歩できたら良いなぁ







0411-3.jpg










0411-2.jpg

ユックリと屋台船で桜見物

夢だね(^_^.)






従姉弟にありがとう!!!

家に居ながら・・・


従姉弟が桜の写真送って来てくれました

4503d5d4.jpeg

こんな桜並木を事務所に通っているそうです


羨ましい(^_^.)





af8e74e1.jpeg


結構長い距離で桜並木が続いているようです


良いなぁ(*^_^*)




送ってきてくれたデーターが少し重かったので心配したけどなんとかUP出来ました

このブログは写真サイズが小さいから残念なんですよね

KさんやBさんやMちゃんのブログみたいに大きな写真がUP出来たら良いけどね

でも、大きくなると腕の未熟さがモロバレになっちゃうね(ー_ー)!!

桜の咲いている間は写真送るように従姉弟に指令出さないとね(^^♪
        
  • 1
  • 2