お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
12/29
2007
此のところ全然更新してなく更新する都度にログインしなおしです。何か忙しいのもあるけど少しやる気がなくなっているのも本音かな?! てなこと言いながら記事更新!
今日から旦那がスキーに出かけました何処に行くやら聞きもしてないし言いもしないから準備だけしていってらっしゃいです。あっは・・!これって冷めてる?でも、こんなもんかな言わなくても気持ちが通えば良いじゃない!!次回顔を会わすのは来年です(笑い)
別の話ですが父の状態が悪いと今朝母が電話してきました。肝臓・すい臓が萎縮していて1日おきに注射を射ちに病院に行かないと駄目らしいですお正月も関係なくです。こんな時に手助けしたやれなくて申し訳ないと母に謝っています。85歳の母が車を運転して1日おきに病院行きはかなりに負担です。
休みがしばらくは色々詰まっているので何とか時間を作り帰ってやりたいと思っています。
PR
12/18
2007
前の記事が少し湿っぽいので別の話題で
先日ボーナスがでました色々聞くところにより手取り20ぐらいかなと思っていたけど思わく多くてビックリ&嬉しい!!

貰う前に上司から耳打ちされました「おめでとう!評価が高くプラスやで」と!!
本人ビックリ・・・!
特別何をした訳もなく仕事が出来る訳もなくです。でも、嬉しいですよね正直に!!冬ボーは入職年数でまだ80パーセントが基本ですがなにやら5パーセントばかりプラスらしいです。この評価が他の人と比較してどんなものかは分からないけど人と比較するのでなくこのおばさんなら良く出して80かな?と言うところが何か思惑頑張ったからと言う自分に対しての比較と捉えてこれからもスキルアップに頑張ります・・・!
では、本日遅出に出勤します。
先日ボーナスがでました色々聞くところにより手取り20ぐらいかなと思っていたけど思わく多くてビックリ&嬉しい!!


貰う前に上司から耳打ちされました「おめでとう!評価が高くプラスやで」と!!本人ビックリ・・・!
特別何をした訳もなく仕事が出来る訳もなくです。でも、嬉しいですよね正直に!!冬ボーは入職年数でまだ80パーセントが基本ですがなにやら5パーセントばかりプラスらしいです。この評価が他の人と比較してどんなものかは分からないけど人と比較するのでなくこのおばさんなら良く出して80かな?と言うところが何か思惑頑張ったからと言う自分に対しての比較と捉えてこれからもスキルアップに頑張ります・・・!
では、本日遅出に出勤します。
12/18
2007
14・15・16と実家に帰っていました。と、言っても年末恒例の窓ガラス拭きです。
3日間ずっと雨で寒くしぐれ模様高い妙見山は雪が降っています。
父は私が作る料理を喜んで食べています母もビックリするぐらい良く食べました。この調子なら年末は無事越してくれて新年を迎えてくれそうです!両親共に後何回お正月を迎えてくれるやら!
お風呂が好きなので入れてやりました。父曰く一人でゆったりと風呂に浸かれて暖かい部屋でご飯をよばれて罰があたりそうや・・・!手術を何回もしてへそが無くお腹が凹んでいて背骨も出てはんまに骨皮筋衛門みたいです。この背中を後何回洗ってやれるのかわかりませんが1回でも多く洗ってやれるようにお仏壇に何時もお願いしています!特に祖父には父をまだ迎えに来ないようにお願いしています!(笑い)
3日間ずっと雨で寒くしぐれ模様高い妙見山は雪が降っています。
父は私が作る料理を喜んで食べています母もビックリするぐらい良く食べました。この調子なら年末は無事越してくれて新年を迎えてくれそうです!両親共に後何回お正月を迎えてくれるやら!
お風呂が好きなので入れてやりました。父曰く一人でゆったりと風呂に浸かれて暖かい部屋でご飯をよばれて罰があたりそうや・・・!手術を何回もしてへそが無くお腹が凹んでいて背骨も出てはんまに骨皮筋衛門みたいです。この背中を後何回洗ってやれるのかわかりませんが1回でも多く洗ってやれるようにお仏壇に何時もお願いしています!特に祖父には父をまだ迎えに来ないようにお願いしています!(笑い)
12/08
2007
今朝のニュースで生活保護手当ての何かを切り下げするとかに保護を受けている方たちが反対されていましてね。本当に何かの理由で受けなければいけない方も沢山おられると思うけど中には違う人も一杯いますよね!誤魔化して受けている人身近にいますもんね!普通の人より楽な生活していますよ楽して入るお金だからパッパと使っている。腹立ちますよね行政にも!
それに働きすぎだから休みを増やそうという動きがありますが会社員や公務員は良いけど世の中日給で働いている業種の人もワンサカいるんです。今でも旗日が増えて仕事が休みの日が増え給料が減っているのにこれ以上旗日を増やされたら生活困窮です!!
大体日給者の給料は震災で安くなってから全然もとの給料に近ずいていないんですなのにこれ以上旗日を増やさないで!!
行政に声が届かないから此処で発散!!
それに働きすぎだから休みを増やそうという動きがありますが会社員や公務員は良いけど世の中日給で働いている業種の人もワンサカいるんです。今でも旗日が増えて仕事が休みの日が増え給料が減っているのにこれ以上旗日を増やされたら生活困窮です!!
大体日給者の給料は震災で安くなってから全然もとの給料に近ずいていないんですなのにこれ以上旗日を増やさないで!!
行政に声が届かないから此処で発散!!
12/08
2007
今日は休みなんで味噌を作ります。大豆はもう煮えたので冷めるのを待ってミンチにして麹とコネコネします。
もう、10年以上になります少し割り高になるけど安心安全で香りがありこくがり美味しいです。
10キロのバケツで1年4バケツぐらい作り実家にもあげています。
今からコーヒーを点てて1杯いただいてから作りますね!
もう、10年以上になります少し割り高になるけど安心安全で香りがありこくがり美味しいです。
10キロのバケツで1年4バケツぐらい作り実家にもあげています。
今からコーヒーを点てて1杯いただいてから作りますね!
12/05
2007
結核の疑い(略再発間違いなし)の利用者が出たんです。先日検診したばかりなのに多分保健所から連絡が来る事でしょう。皆感染してないかビクビクです 保健所曰く菌は死んでいるから大丈夫普通にしていれば良いとの事らしいけど!その利用者さんは別の病院に行かれました。最近又結核患者が増えているとかこんなに身近で起きるとは!?それに、ノロウイルス・インフルエンザが今年は早くから流行しています皆さんもうがい、手洗いしてくださいね。
12/04
2007
プリンターを買いました!最近写真を良く撮るし家庭でコピーできれば便利と言う事で前職の家電量販店に行ってきました。エプソンPM-A840です。19,800円で買いました!今日は遅出なんで今PCに繋ぎ終わったところです。取り敢えずコピーをしてみましたこれは便利です!!この分なら写真も楽しみです。
でも、年賀状はすでに印刷終了しているので少しばかり残念です!
でも、年賀状はすでに印刷終了しているので少しばかり残念です!
11/27
2007
11/25
2007
今日は比較的暖かいですね。今ミシンかけていますと言っても旦那ですが!スキーシーズン到来で車の準備をしているようです。年末から何時も出かけます車中と民宿を利用しているので車のカーテンを作っているようです。私のやんなさいってですか? 残念です・・・! 私より旦那の方が裁縫は上手いんです!事着の長ろんも自分でつくろっていますよ! 旦那の裁縫のためにミシンを買ったんですもの(笑い)
11/20
2007
明日は勤務先の健康診断です。年2回実施前回は満点の結果でしたが今回はどうだろう?
この23日でおん年58歳になります。正常なんがおかしい年齢ですよね。そうそう先日免許の切り替えに
行きました。今までは何とか薄氷を踏む感じで眼鏡使用を逃れていたのですが今回はつかまりました(@_@;)
旦那いわく並んだブースが一番きつい担当の女性だそうです。
今特訓中です眼鏡をかけての運転に!特記されているからつかまると点数2点引かれるもの!ゴールドがなくなるよ!早くなれないとなぁ!!
この23日でおん年58歳になります。正常なんがおかしい年齢ですよね。そうそう先日免許の切り替えに
行きました。今までは何とか薄氷を踏む感じで眼鏡使用を逃れていたのですが今回はつかまりました(@_@;)
旦那いわく並んだブースが一番きつい担当の女性だそうです。
今特訓中です眼鏡をかけての運転に!特記されているからつかまると点数2点引かれるもの!ゴールドがなくなるよ!早くなれないとなぁ!!



