忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478
夜勤明けで今すごく眠い!こうして書き込んでいても睡魔がお迎えにきています(;_;)/~~~
駄目だ動かないと本当に寝てしまうよ!!夕飯の支度に取り掛かりますその前に
1315b724.jpeg

昨日の夜勤の夜食です。
夜勤者、遅出の子、夜勤NS、今日早出出勤の子
等約10人くらいが食べました。



8f8ce849.jpeg

これは旦那に置いていった物
何時もは夜はご飯粒は食べない我が家ですが昨晩は
食べています。



345a3768.jpeg

画面奥に慎ましく見えているのが私の昨日のお昼です。





1升作ってお隣さんにもおすわけして全部残らず皆が美味しいと喜んでガツガツと食べてくれて嬉しい(*^_^*)

取りあえずもう駄目だ!今から動きます。明日は一人で3時間弱運転をするので今晩は早く死んだように眠ります!
PR

09/10

2008

昨日義姉から秋の味覚が届きました。丁度休みだったのでタイミングよく受け取れました。
26160744.jpeg


この中にみずみずしい梨が入っています




2adb815a.jpeg

中身です!
2段重ねで入っているんですが




1段はもう無いです・・・お裾分けで今日仕事場に持って行きます。
毎年この季節には届けてくれる義姉に感謝(*^_^*)

09/09

2008

本日精米器を購入しました。今まではコイン式の精米機を利用していたのですがやはり折角美味しいお米を田舎から貰うので美味しく食べたいと思い買ってきました。そろそろ新米が出来る頃美味しい新米を食べられるぞう!!
d51dba51.jpeg


タイガーの精米器
1合~5合まで精米できます。
無洗米もできますよ。


又、食べたときの美味しさをUPします!!

 

ニュースでチラッとみたけど何か新しいウィルスが現れたとか?!
USBメモリーを介して進入とか?仕事の合間にチラッと見なのでよくわかりませんが少しややこしいものみたい!どう、防げばいいのかしら? 便利なんで良く使っているのに使う度にウイルス検査をしないといけないなら面倒な事ですねぁ!

09/08

2008

昨日施設で夏祭りが開催されました。家族の方近隣の方など多数来てくださり大盛況に終わりました。
ご利用者様も普段とは違う表情をされ盆踊りに参加されたり演奏会に参加されたりと活き活きとされていました。事故も無くけが人も体調不良の方もなく無事に閉会しました。
来年はもっと楽しい夏祭りになればとスタッフ一同考えています。

09/04

2008

今日は夜勤明けの1日休みの日あれとこれとしてユックリとコーヒー点ててと思っていたのに昨日主人が仕事から帰宅明日は応援やし用事があるから休んで行ってくるわ!ときた・・・!!
えぇ~・・・・・!!ガッカリ!偶の休みは自分のペースで時間を使いたいよ~!なんでよ日曜日に行けばイィジャンかぁ・・・と少しムッとするが今年は体がしんどいと言ってるから年も年やし仕方無いとこもあるか!
でも、チョッとガッカリが本音です(笑い)

08/27

2008

長年使っていたコーヒーカップから漏れだして駄目になり新しいものに買い換えました。
震災の前の年に友人から貰い毎日コーヒを点て使っていたんですよ。欠けてもヒビが入っても使っていたけど先日何処からか漏れ出してきてとうとう新しくしました。

これがず~と使っていたカップ
すごく愛着があります
339439fd.jpeg







2c1dcf25.jpeg

これが新しく使い出したカップです
これから愛着が湧くように毎日使っていきます




古いカップはちゃんと「ありがとう」とお礼を言ってから処分します!

08/23

2008

ウイルスの事で色々指導うけながら触っていたけどPCの仕組みや言葉の意味が分からないから悪戦苦闘です。
日本人が使うのだからまして今や年をとられた方が多く使い出しているのだからもう少し分かりやすい言葉にしてくれないかしら!
なんて思うはこのおばちゃんだけかしら?
とりあえずウイルスの問題は今のところ解消しました。

08/18

2008

お久し振りです。
流石お盆、昔の方はよく言ったものですね。お盆が来ると朝夕の風が涼しくなると。
ほんまに気持ちよくなりました今も涼しい風が家の中を通っています。汗をかかないって本当に良いですね
さぁ!今日も頑張って仕事に行ってきます。
夜勤から帰り洗濯してさぁ!干そうと思いベランダにでる網戸を開けたらこんな光景が飛び込んできました(>_<)それがこれです!
4b5b44f2.jpeg

悲しくも落下しているハチとハチの子です(ーー;)





ccc8667d.jpeg

これが蜂の巣です
後2つまだ残っています。




何故か取っても取ってもこの場所に巣を作ります。よほど家庭を作るのに環境が良いのでしょうか(*^。^*)
多分昨日主人がスプレーをしたのでしょうね!夜勤明けで少々回線がマヒしている私には一瞬ドッキ!!

そういえば小さい頃叔母が身体に良いと言ってハチの子を食べていたのを思い出しました。叔母が喜ぶので
よく蜂の巣を落としてハチの子を取り叔母に持って行ってましたねぇ!!
だから90を超えても元気でいるのかしら(^。^)y-.。o○
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]