忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473

01/25

2009

今朝はメチャ寒いですね(>_<)

洗濯物を干そうと見たら積もっていますビックリ(@_@;)

寒いはずだわ

CIMG1794.jpg
部屋の入り口から見た
雪景色





CIMG1792.jpg

Pの車も雪化粧しています





さすが大寒の時期ですね

コタツから動けないよ~(=_=)

今日は夜勤・・・寒いやろなぁ・・・((+_+))



 

PR

01/24

2009

夕べ母から電話がありやっと雪が少なくなってきたら又降り出したと嘆いていました。

で、父をお風呂にいれたらしくあげようとしたら父が動けなくなって

浴槽の中に沈みかけたとか\(◎o◎)/

わぁ!大変とビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さすが!母・・・栓を抜いて水を退水させたらしい・・・で、無事父は生還\(~o~)/

骨折しているので動きが自由に出来なかったらしい&長湯過ぎた!

お風呂の入り方をアドバイスしておきました・・・プロとして偉そうに(^_-)





01/21

2009

久々に更新しようかとPCあけたけどネタがありません。

う~ん!強いて言えば夜勤の夜食のミートスパが好評でした(^_-)-☆

これぐらいかなぁ!?・・・と、今日は何か体だるい?眠い?(夜勤の後は何時もですが)

対ダラダラしてしまうから!少し今からエ~イィ!!と気を入れなおして

動かなくっちゃ(ーー;)

何かネタが見つかれば又UPします(^_^.)

01/16

2009

今度入居者様とおやつ作りをします。

簡単クッキーなんですが失敗は出来ないから昨日こっそりと

自宅で作ってみました。

CIMG1786.jpg
ホットケーキーミックスを使った
簡単な物です

バナナを入れたもの
干しぶどうを入れたもの


下ごしらえと焼く時間も枚数も大まかに把握できたし

これなら入居者様もできるよ(^_-)-☆

試食したけど「うん!美味しい」(^^♪

01/15

2009

違いを知っていましたか?

ハッシュドビーフハヤシライスはどう違うか?

結論・・・同じものです(^_^.)

ハッシュドビーフは西洋文化でハヤシライスは日本文化の呼び方らしい

でも、ハヤシライスは日本独特のものとか(^J^)・・・すごいね日本人は

本来はケチャップは使わないそうですよ。

CIMG1783.jpg
夕べの夜勤の夜食に作って行ったハヤシライス

好評でした・・美味しいからではなく

タダだから(ーー;)

これは今日の昼食です。


夜勤が終わりホッとしてお風呂からあがり新聞を読みながらコーヒーを飲んでいたけど

いつの間にか寝ていました(-_-)zzz

目が覚めると2時間近く眠っていたようでコーヒーも冷め冷めです。

夕べは少し大変でした

94歳のおばぁちゃん先日手首を骨折されたのでギブスを充てているんですが

これを見事に外してしまんです。それに昼夜逆転で一睡もされず(ー_ー)!!

夜中中何度ギブスを充てたかわかりゃしない(>_<)

NSに相談もう、外したままで行く事に・・・でも、ご本人は全く痛みを感じておられないんです(@_@。

ご本人朝食後車椅子で爆睡状態です・・・(ならば夜寝てくれ!!(-_-;)

01/12

2009

今、外は大荒れの模様!

戸がガタガタ・・家と家との間をピューピューと風が吹き抜けています

音を聞いているだけでメチャ寒そう(*_*;

今から仕事に出かけるのに出たくないよう~(ーー;)

車の暖房誰かつけて車内を暖かくしてくれないかなぁ(>_<)

暖かい部屋から一歩も出たくない心境です!

01/11

2009

降りましたね!

流石に昨日は寒かったです・・・・・・夜仕事からかえり飛び込みました

今日は旦那がスキーに行くかと期待していたら・・・
(>_<)

お昼を考えないとだめじゃん・・・煮麺でもするか・・・暖かくなるぞう\(^o^)/

01/09

2009

去年の年末にカードのポイントで商品券に交換しました。
CIMG1760.jpg

200ポイントで1000円分に交換

今回は3枚交換できました



この、不景気助かります。

買い物袋持参で地道にこちらもスタンプ溜めています。

もうすぐ10枚になります(1枚20個のスタンプで100円分)

お肉でも買って⇒焼肉でもしようかな(^_^.)

01/07

2009

フッ!と思ったんだけど最近のみかんって種が無いですよね。

その分食べやすいけど昔のみかんはどの房にも2つや3つは種があり

口の中でモゴモゴしてペッ!と出していましたよね。

考えると今の果物全般に種無しが多いですね!

あの、ビワにも種無しが出ている?

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]