忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456

10/16

2009

明日はおやすみ

今急に決まった事なんだけど明日友達とお茶します

今は同じ職場(階は違うけど)で働いているけど

22日で退職するんです(涙)

腰をかなり痛めている様子でもう限界のようです

性格、技術はすごく良いから勿体ないなぁと思うけど

体が大切! 介護の関係でデスクワークの方を考えているようです

明日は色々とお喋りしようっと。

私も少しストちゃんが溜まりかけているから(>_<)

店員さんにチラチラ見られる事に負けないで

3時間はお喋りタ~イム(^_-)-☆ (^^♪
PR

10/15

2009

土産に貰った生八橋の中身です
DSCF0131.jpg
抹茶 黒胡麻

ニッキ 芋餡

黒胡麻が美味しかった


DSCF0130.jpg
「生八橋」の名前の由来が

漫画で描かれています

チョット悲しい由来です(涙)


DSCF0119.jpg

朝5時40分頃

洗濯ものを干しに出たら

三日月が!

明日は冷えると今お天気お兄さんが言ってます
フトン干しにはバツグンの天気だそうです
それではおやすみなさい

10/14

2009

京都に行っていたらしく娘からお土産です
と言うか冗談半分で言ったら買ってきてくれました
DSCF0109.jpg
生八橋(抹茶・黒胡麻・ニッキ)

お煎茶(日本茶大好き) (コーヒーも大好き)

五色豆

五色豆は懐かしいなぁ



DSCF0105.jpg

お返しに

手作りふりかけを持っていきました

おにぎりの具にはなるか?!

10/14

2009

今神戸はすごい雷がなっています

追いかけるように雨が降ってきました

風も出てきましたよ

これから段々と強くなるのかなぁ?

明日の朝は15度くらいで少々寒くなる様子

気をつけて風邪引かないようにしないとね(^_^.)

あっ!!明日は早出やし・・・雨風は大丈夫かな(ーー;)

10/13

2009

お風呂当番ですが今日は楽チンな曜日です

2人だけで見守りだけで良い利用者様だから

帰りは21時過ぎるから旦那は入眠中(笑)

一人お風呂あがりTVのニュースを見ながら

ビール頂きます・・・まったりとして好きな時間です(*^_^*)

明日の準備をしたりPCチェックしたりゴソゴソしてからベットに

朝は5時に起きて弁当作り

睡眠時間は6時間くらい・・・こんなもんかな( 一一)

さぁ今日も歩数計で遊ぼう\(~o~)/

10/12

2009

今日は職場でもピザを焼きました

家から作って行ったんですが仕事が終わってから

夜勤者、遅出の私ともう一人の遅出それに夜勤NS

「旨い」「又作ってきて」????だって


炊飯器の電池が切れて
予約炊飯が出来なくなりました(>_<)
DSCF0082.jpg





←時間表示画面の処が消えてます
良かった延長保証に入っていて



予約炊飯が出来ないと不便やし

でもね帰ってくるまでに2~3週間はかかるんです

「貸し出しの炊飯器はどうしますか」って
聞かれたけど
「気持ち悪いからいいです」って断りました

誰が使ったか分かんないしそんなんでご飯炊きたくないし

前の炊飯器があるからそれを使っています

もう少し期間短く出来ないのかなぁ・・・それか自分で替える事が出来るように!


10/11

2009

しごとが終わり駐車場に
目の前が奇麗な夕焼けに染まっていました
DSCF0089.jpg
                                                 
こんどのデジカメで


写したら奇麗に撮れました



DSCF0091.jpg

撮影角度と距離を

替えてみました

夕焼けの色が変わりました

明日も良い天気になりますね(^_^.)

10/10

2009

ピザが出来ました
DSCF0083.jpg

醗酵させる前

20分くらい寝かせると

膨らんできます

DSCF0088.jpg
トッピングして後は焼くだけ

玉葱・ピーマン・サラミ・ベーコン

小海老・チキン・チーズ・コーン

冷蔵庫にあるものです

DSCF0084.jpg

娘がくれたパン・・・メロンパンを食べたら

美味しかった

パンとピザ  物々交換です(笑)

今晩はピザと蛸の酢味噌和えと果物で済まそうかな(+o+)


10/10

2009

連休2日目

なんか家の中をゴソゴソ(徘徊してる訳では)しているとアッ!と言う間に

1日が過ぎてしまい結局自分の時間無しと言う事に(ーー;)

勉強も殆ど進んでいません(+o+)

昨年合格した人の話では

家の事は殆どしなくて勉強に集中していたとか

それぐらいしないと難しいらしい(ーー;)・・・ダメだわ私!!!(@_@;)

と言うことで今日はピザを作ったり

押入れを片付けたりしま~す・・・勉強する気なし(-_-;)
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]