お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
01/20
2010
来月の行事でクッキーを作ろうと思いチョイと試運転しました
失敗は許されないから(+o+)
簡単な作り方です
薄力粉と有塩バターと卵だけ
これをザックリ混ぜるだけです・・・超簡単
小さい方で焼いているから
12枚程度しか焼けません
焼きあがりました
ハート型と鳥型
←シンプルな味
←ココアを入れてみました
170度焼くと少し焼きすぎみたい
タネを冷蔵庫で30分程度寝かしたけど
寝かさずに捏ねて直ぐに焼いた方がシットリ!
と言う事で結論は
余り冷蔵庫で寝かしすぎない
160度で15分焼く・・・サクサクしすぎずに美味しかったです
利用者様は皆様甘好きなんで少し砂糖の量を多めにするかな?!
PR
01/19
2010
01/18
2010
夕べ母から電話あったようで今朝かけてみました
声は元気そう(そうでもないかな)だけどなんか様子が違う
やっぱり!
言いにくそうに「事故したんよ」って
車は全損らしいが乗っていた父も運転していた母も怪我が無く済んだので安心!
ぶつかった瞬間相手から止まっていたところにぶつかって来たと言われたそうで保険やさん同士が話をつけて
9対1になったそうです
両親曰く相手も動いていたから5対5だといったけど相手に押しやられてしまったそうです
大した事もなく車だけですんだので良しとしないとねって母に!
母も86歳 そろそろ車から降ろした方がいいのかもね
次の免許切り替えには家族で話をしないといけないかも!?
取り敢えずは無事ですんだから良かったけど!
01/16
2010
夕べは春巻きが食べたくて作っちゃいました
熱々がメチャ美味しかった(^^♪

中にいれる具
もやし・春雨・人参・ピーマン
キャベツ・豚肉・たけのこ等

こんがりと揚ってパリっとして
ほんまに美味です
(一寸自慢的 笑 )
手羽中は旦那が好きなんで揚げ物のときは
大抵味を替えて作ります
今回は醤油味に生姜、にんにくなどを入れたから
色がね一寸(>_<)
10本ほど揚げたけど私1本後は旦那が見る間に食べてしまいました
せめて後1本くらいは残してくれても良いんでは無いかいと思ったけどね
その代わりにこれは殆ど私が食べた(^_^.)

市田柿
つるし柿は大好き!
だから手羽中の仕返しに旦那には余り渡さなかった(大笑い)
熱々がメチャ美味しかった(^^♪
中にいれる具
もやし・春雨・人参・ピーマン
キャベツ・豚肉・たけのこ等
こんがりと揚ってパリっとして
ほんまに美味です
(一寸自慢的 笑 )
手羽中は旦那が好きなんで揚げ物のときは
大抵味を替えて作ります
今回は醤油味に生姜、にんにくなどを入れたから
色がね一寸(>_<)
10本ほど揚げたけど私1本後は旦那が見る間に食べてしまいました
せめて後1本くらいは残してくれても良いんでは無いかいと思ったけどね
その代わりにこれは殆ど私が食べた(^_^.)
市田柿
つるし柿は大好き!
だから手羽中の仕返しに旦那には余り渡さなかった(大笑い)
01/15
2010
やってしまった(ToT)/
何をって!!?
お鍋を焦がしてしまったの(+o+)

無残なお鍋
いくらなんでももうダメだわ
何年ぶりやろ
お鍋を焦がしたのわ
あ~ぁ!
このお鍋は25年くらい使っていた物
愛着があってあちこちへこんでいたりしたけど中々捨てられなくてずっと使っていたのに(+o+)
でも、これだけ焦げたんじゃどうしようもないね
いよいよお別れの時が来たってことかぁ

煮豆はなんとかセーフ!
別の鍋に移し変えて味付けしました
でも、所々焦げているし
すこし焦げ臭い匂いあり(>_<)
だけど全然食べられるから大丈夫さ!
今も部屋に焦げた匂いが漂っています(ーー;)
もう少し大丈夫と思って離れたのがいけなかった
油断大敵だね
皆さんも気をつけてくださいね(^_^.)
何をって!!?
お鍋を焦がしてしまったの(+o+)
無残なお鍋
いくらなんでももうダメだわ
何年ぶりやろ
お鍋を焦がしたのわ
あ~ぁ!
このお鍋は25年くらい使っていた物
愛着があってあちこちへこんでいたりしたけど中々捨てられなくてずっと使っていたのに(+o+)
でも、これだけ焦げたんじゃどうしようもないね
いよいよお別れの時が来たってことかぁ
煮豆はなんとかセーフ!
別の鍋に移し変えて味付けしました
でも、所々焦げているし
すこし焦げ臭い匂いあり(>_<)
だけど全然食べられるから大丈夫さ!
今も部屋に焦げた匂いが漂っています(ーー;)
もう少し大丈夫と思って離れたのがいけなかった
油断大敵だね
皆さんも気をつけてくださいね(^_^.)
01/14
2010
01/13
2010
今出勤前にDVDの編集しています
先日の初詣の様子なんだけど1度ダビングして昨日職場のプレイヤーで再生したら
「再生できません」って
やってしまった(;一_一)
高画質では再生出来ないんですよね(ーー;)
ダビング中も何時もと少し違うとは一瞬思ったけど?!
ファイナライズしたしなぁとそのまま持参=出来なかった(ーー;)
と言う事で今やり直しています
画質を落としてダビングするのを忘れていました
で、今度は画質を落としてやっているから大丈夫(だと思われる(+o+))
では、成功を願って!
先日の初詣の様子なんだけど1度ダビングして昨日職場のプレイヤーで再生したら
「再生できません」って
やってしまった(;一_一)
高画質では再生出来ないんですよね(ーー;)
ダビング中も何時もと少し違うとは一瞬思ったけど?!
ファイナライズしたしなぁとそのまま持参=出来なかった(ーー;)
と言う事で今やり直しています
画質を落としてダビングするのを忘れていました
で、今度は画質を落としてやっているから大丈夫(だと思われる(+o+))
では、成功を願って!
01/12
2010
01/11
2010
01/09
2010