忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446

02/15

2010

職場の玄関に飾られています
節分が過ぎて次は雛祭り・・・なんだか日が過ぎるのが早いですね
f2e094ea.jpeg

利用者様と写しているんですけど
ちょっとお顔を出すのはね
それでトリミングしました






今はなかなかこんな大きな段飾りを置いている家庭はないでしょうね

出すのも終うのも大変ですものね

日本の文化って良いですね・・・バレンタインも良いけどお雛祭りも大切にしたいですね
PR

研修に行ってきました
参加者数1100人だって!
「認知症  あきらめない」ってテーマでした
事例に成られた家族の方が実際に会場に来ておられました

勉強にはなったけど途中お眠が来てしまい覚醒させておくのが大変でした
持っていた「ブラックガム」を噛み噛みしながら聞いていました

隣のおばちゃんは完全に寝ておられた時間がありましたね(*^^)v

3月半ば過ぎかにTV放送されるらしいです
ヒョットすると写るかもね

終ったのが4時過ぎ  参加者が多くて会場出るのも時間がかかり
電車に乗るときに上司に連絡したら「直帰していい」との事で(*^_^*)

寒かった!・・・バイクも会場も
会場は何故か冷い風が吹いてくることがあり「寒いやんかぁ」「温かい風を流して」って言いたいくらい

フォーラムは司会の方の喋りが多くてもう少しパネラーの方の話が聞きたかったなぁ
それに少し質疑応答の時間があればよかったのになんて思いました

でも、勉強にはなりました(*^_^*)





02/13

2010


今日はお昼から研修に行かなきゃ
12時頃まで仕事してそれから電車に乗って神戸まで行きます
駅に車が置けないから
この寒さの中バイクで出勤です(ー_ー)!!
超久々にバイクに乗るからメチャ寒いやろうなぁ(@_@;)

それに明日は休みだから今日バレンタインのチョコを渡さないとなぁ
それが又大きな荷物だね(>_<)

で、研修は
「認知症」についてと言うテーマです
これからますます増えてくるであろうこの病気
チョット勉強してきます

02/11

2010

スジコンつくりました
お好み焼き・うどんに入れると美味しい!(*^^)v
DSCF7052.jpg

国産のスジ
これで500gくらいかな

熱湯で脂をおとします


DSCF7054.jpg

小さく切ります
板コンと一緒に鍋に

グツグツ落し蓋をして煮詰めていきます


DSCF7065.jpg

1時間少し煮詰めました
甘辛く美味しくなりました(*^_^*)




適当にタッパーに振り分けて冷凍しておきます

近々お好み焼きしますよ(^^♪
お好み焼きのソースも序に作りました(^_^.)から!


 

02/10

2010


今日買い物に行って超久々にマクド買いました
DSCF7051.jpg
テリ焼きバーガーセット
490円でした





1時ころに食べたけど・・・無理!・・・お腹一杯!
バーガーはなんとか食べてコーラーも時間をかけて全部飲んだけど
ポテトは無理・・・殆ど残ってます

しつこくて還暦のおばちゃんにはきついです
今度買うときは単品にします

今5時30分・・・まだ胃にもたれています(ー_ー)!!

若者はすごい・・・若さはすごい・・・(*^_^*)

02/09

2010

もうすぐバレンタインですね
最近は様子が変わってきたようで「マイチョコ」「友チョコ」なんかが主流だとか
それに女性から女性に贈ることも多くなっているようですね

私も準備に掛かっています
DSCF7040.jpg
こんなのを買って来て
色々と詰め合わせいます

他にも何個かまだあるよ



DSCF7041.jpg

職場では皆さんにお世話になっているので
一人一人では無く
部署毎にお礼の気持ちを渡しています



後は実家の父や兄、友達の旦那様、主人の仕事仲間などなど

2月は毎年出費が重なるので大変です
バレンタイン+イカナゴ+味噌作り

でも、楽しみでもあり喜んで貰えるからセッセ・セッセと作っています
(*^_^*) (^^♪  (^_-)-☆ (*^^)v (@_@;) ^_^;

02/08

2010


今朝は少し寝坊してしまった(>_<)
と言っても充分間に合うけどね

パッ!と目が覚めたら5時15分・・・大変!
何時もより15分も寝てしまった!

台所に行って洗濯は後からでいいや!

先ずは旦那のお弁当作りをしながら朝ごはんを作って行きます

今朝は豆腐とえのきの味噌汁・・・味噌汁は毎日です(勿論味噌は自家製)

今日は遅出出勤だから良かったけどこれが早出なら少々慌てているかもね(+o+)

たま~にあるんですよね(ー_ー)!!

すごく良い気持ちで寝込んでいるときが

でも、自慢(?!)は1回も旦那に遅刻をさせたことは無く弁当が出来なかったことも無いです(^o^)丿

お弁当のおかずの手抜きはありますが^m^

02/07

2010

今日J-COMが入りました

なんか大家さんがマンションの格上げをしたみたいで
光りも入ったらしいです

これで無料の衛星放送が見れるとか

余りTV見る時間がないから関係ないような気がするけど
旦那は喜んでいます

私はPCを光りに変えるからそっちの方が嬉しいかな

料金も安くなるからね(^^♪

02/06

2010

今日は夜勤明け何事も無く終了しました
前日の夜勤であるおばぁちゃまが殆ど寝なくておまけに幻覚
心配したけど良く寝てくれました・・・ありがとう(*^_^*)
でも、別の方真夜中に大きな声で叫ばれて
「男の人が部屋に入ってきた」
「白髪の男の人がフトンを触ったと」幻覚?!
もう、一人の方は「泥棒」「泥棒さん」と寝言の様な独語
賑やかでした!
てなところで夕べの夜食は寒かったので「うどん」です
DSCF7044.jpg
これは何うどうん?
きつね&月見うどん?!

ネギは嫌いだから入れません



DSCF7045.jpg

別ユニット男性スタッフからの指しいれです
このスタッフ一緒の夜勤になったら何時も
甘いものくれるんですよ(*^_^*)



本人が甘いもの好きなんかなぁ(*^_^*)
試験勉強もしなくて良いからなんだかすごく楽気持ちの夜勤でした(^^♪

02/05

2010

先日良い昆布が見つかったので少々お高いが購入
早速作りました
1367ebbe.jpeg
肉厚で色も良い色しています









450fed16.jpeg
何時も常備しているにしんを磨ぎ汁に
一晩漬け込んでおきます





40fc7717.jpeg
水で戻したら
こんなに大きくなります
ピカピカしています




df2df935.jpeg

にしんを包んで
干瓢で巻いていきます

コトコト柔らかくなるまで煮ていきます


c89dc6d0.jpeg

数時間後に美味しく出来上がり





やっぱり昆布が良いと美味しいです(*^_^*)
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]