お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
03/29
2010
03/27
2010
03/26
2010
今日は忙しくもあり楽しくもあり
朝からおはぎ作りしました
春の彼岸は過ぎたけど休みが今日なんで遅ればせながらね
午前中に郵便屋さんに集荷を頼んでいたので9時には作り上げて冷まして
10時には送れる状態にしないとね
叔母が何時も「美味しい」と待っているんです
集荷が早かったので娘にも持っていけました


左があんこ
右が青海苔と黄粉
2時には友達と待ち合わせ・・・ダチョウの卵を受け取りに
久し振りに会い話が弾んで4時半までお喋り
帰宅して掃除してコーヒー点ててPCに向かったところです
でね、おはぎなんだけどこのおはぎでサプライズを考えたんです
どんな結果になるかわかんないけど一寸楽しみです(^^♪
ある人におはぎを送ったんですよ(^_^.)
喜んでくれるかハタマタ迷惑か
結果は如何に!!?
朝からおはぎ作りしました
春の彼岸は過ぎたけど休みが今日なんで遅ればせながらね
午前中に郵便屋さんに集荷を頼んでいたので9時には作り上げて冷まして
10時には送れる状態にしないとね
叔母が何時も「美味しい」と待っているんです
集荷が早かったので娘にも持っていけました
左があんこ
右が青海苔と黄粉
2時には友達と待ち合わせ・・・ダチョウの卵を受け取りに
久し振りに会い話が弾んで4時半までお喋り
帰宅して掃除してコーヒー点ててPCに向かったところです
でね、おはぎなんだけどこのおはぎでサプライズを考えたんです
どんな結果になるかわかんないけど一寸楽しみです(^^♪
ある人におはぎを送ったんですよ(^_^.)
喜んでくれるかハタマタ迷惑か
結果は如何に!!?
03/26
2010
今日は久々に青空が出ていて良いお天気!
洗濯物も久し振りにカラッと乾きそうですね
それに昨日ジャバしたらお湯の透明度が違うと感じたのは気の精!?
「気持ちが良い」ってことは笑顔になれますね(*^_^*)
さぁ!今日もバタバタと1日が過ぎそうです(^_^.)
03/25
2010
今日は夜勤明け
眠い・しんどい・つかれたぁ
だけど、頑張って風呂釜洗いました
お風呂上がったら丁度ジャバ使うのに良いタイミング
其処に「私を早く使って」とジャバが!
何と出るわ出るわ・・・良くこんなお湯の中に入っていたなぁって感じくらい(ー_ー)!!
お陰で今晩は奇麗なお風呂に入れます(^^♪
でも、疲れた~(@_@;)
眠い・しんどい・つかれたぁ
だけど、頑張って風呂釜洗いました
お風呂上がったら丁度ジャバ使うのに良いタイミング
其処に「私を早く使って」とジャバが!
何と出るわ出るわ・・・良くこんなお湯の中に入っていたなぁって感じくらい(ー_ー)!!
お陰で今晩は奇麗なお風呂に入れます(^^♪
でも、疲れた~(@_@;)
03/23
2010
03/22
2010
03/20
2010
今日スーパーに買い物に行った時の驚きの目撃です
①70代前半くらいのおじさん・・・寿司売り場で「ガリの小袋」を鷲掴みにして自分の袋にポイと入れてそのまま
立ち去りました
②主婦達の立ち話し・・・このシールを又剥して来週使えば良いやん
今日ははなまるシールの日でのそシールは開店から配られるんです
貼ってあれば20円引きになります
あまれば次週に使えるんですね
③レジでの出来事
30代後半くらいのおじさんがカゴに何点か入れて並んでいました
突然カゴの中からスティックパンの袋を出してレジの前の棚にポイと置いたんです
で、そのままレジで買い物して出て行きました
そのパンの袋には例のシールが貼ってあります
それも平気で何処にでも置いて知らん顔
驚きです・・・ビックリ・・・マナーは何処に行ったんでしょうね(ー_ー)!!
03/19
2010
昨日は夜勤・・・まぁまぁ、穏やかな夜勤と言うところです
22時30分の1回目の巡回辺りはコール対応やら訴えやらでバタバタと走り回りましたがそれ以降は時折NCがあったり定時のオムツ交換があったりで比較的落ち着いていました
今月の休憩時間が23時~1時迄
仕事が落ち着いていないのに休憩なんで実際ホッと出来ないんですね
休憩が1時で終ってからが「長い」!・・・後7時間もある(ー_ー)!!

昨日の夜食です
昨日は久々に他の夜勤者の分も作れました
試験が終わり余裕が出来たから(^_^.)
メニュー・・・ぜんざい・大根サラダと日本茶
パリパリの大根サラダ好評でした
早出スタッフも同メニューをモリモリ食べていましたよ(*^^)v
食は元気の元ですね
22時30分の1回目の巡回辺りはコール対応やら訴えやらでバタバタと走り回りましたがそれ以降は時折NCがあったり定時のオムツ交換があったりで比較的落ち着いていました
今月の休憩時間が23時~1時迄
仕事が落ち着いていないのに休憩なんで実際ホッと出来ないんですね
休憩が1時で終ってからが「長い」!・・・後7時間もある(ー_ー)!!
昨日の夜食です
昨日は久々に他の夜勤者の分も作れました
試験が終わり余裕が出来たから(^_^.)
メニュー・・・ぜんざい・大根サラダと日本茶
パリパリの大根サラダ好評でした
早出スタッフも同メニューをモリモリ食べていましたよ(*^^)v
食は元気の元ですね
03/18
2010
最近やたらと来ます
「60歳になられたので変更になります」と言うような内容のものが
生命保険、共済等から(ー_ー)!!
それに「日本年金機構」からこの2月から「厚生年金の老齢厚生年金」を振り込みますって
「老齢」ですよ(・へ・)
メチャ年寄りになってしまった気分です
何とかなりませんかぁ・・・この呼称は(ー_ー)!!
まぁ、元気で働かせてもらっていることは感謝です(^_^.)