忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437

06/06

2010

昨日の記事でお弁当持って行くって書いたけど残念ながら少し延びました

なんかこれまた色々あってどうなるかわかんない状況です

正直職場の食事は余り美味しくないです

だって、病人食とか高齢者食の類を若い健康人が食べるんですものね

出来れば食事は持参したいです

そうならないかなぁ・・・祈っています!
PR

お弁当持っていきます(^。^)y-.。o○

職員食辞退・・・色々ありましてそう言うことになりました(^_-)-☆

旦那にお弁当作るからそのおかずを少しへちりまして簡単に作ります

少食なんで充分です
DSCF9110.jpg記念すべき第1回弁当の中身
日本定番の「漬物」「梅干」
キムチ・ネギ入り卵焼き・焼きさけ・イカフライ
穴埋めに冷凍シュウマイで誤魔化しています(笑)

ご飯は「えんどうご飯」



多く見えるけど全部食べませんよ勿論

今日は遅出お風呂介助なんで体力付けないとね

でも、このお弁当は夕飯・・・18時前くらいに食べます

明日はお休みです

何しようかな(^^♪

今月初回の夜勤終了~!
や!やっぱり!失禁の神に好かれているようです(@_@;)
今回もWのおじい様方です・・・思いおこせばいつもこのおじい様方のWでやられています(ー_ー)!!
今月は後4回夜勤・・・先が思いやられます(ーー;)
でも、今回は不眠の神は離れてくれたみたいです(^。^)y-.。・・・ヤレヤレだ!

夜勤も後1時間で終りってころに緊急事態が起きました
入所の方が亡くなられたんです・・・急変みたいです
フロアが違うから詳しい事分からないけど15分前オムツ交換したときは異常なくて急にだったみたい

こんなことがあるから大変です
巡回時も確認しているけどどうすることも出来ないってことあるものね(-。-)y-

と、言った夜勤でした・・・明日休みでなく遅出出勤なんですよ・・・しんど(-_-;)

06/03

2010


昨日髪の毛染めました

と言っても勿論白髪染めですが(笑)

もうね、染めないと居れないんですよ(悲)

市販の毛染で染めているんですね

かなりかなり遠い頃1回美容院で染めたんです

でも、被れて凄く大変なことになってそれ以来怖くて自分で染めています

染料が合わなかったのか頭の中がジクジクして匂いがひどいし人前に出るのも躊躇うほどでした

半年ほどそんな状態が続きなんとかジクジクは治り乾燥したけど今度はものすごい「ふけ」に悩まされ

色物の服は着れない状態(ー_ー)!!

略1年近く掛かりました完全に元になるまでは

そんな事件があって
DSCF9096.jpg
今はこれを使っています
一番染めやすいかな

ときどき「シェロ」だったかな
使うこともあります





全部が白髪になれば別の感覚で奇麗かもしれないけど

今はほとんが白髪と言っても黒い毛がある斑なんで染めて誤魔化しています(笑)


今朝はかなり痛みがなくなっています

薬のお陰でしょうか

膝を曲げてもそんなに痛みがズッシとはこなくなってきた

でも、頭の中には「曲げると痛い」って気持ちがインプットされているからどうしてもかばう格好になっている

夕べも夕食摂りながら今朝は新聞見ながらこんなもの充てていました
DSCF9097.jpg
低周波治療器です

時々痛みがでるから購入していたんですが
結構役にたちます


パットがすこし古くなってきたから新しくしようかと



今日は夜勤なんで持って行って休憩時間にでもやろうかな
整形外科に

じいちゃんばぁちゃんばっかり

若い(40~50代)方は100%近くいません

「どうしました」

「右の膝を曲げると痛みがあるんです」

「それ以外は痛みは」

「曲げるときだけです」「今日は少しはましですが」「時々同じ様になることあるんですが」

問診、触診がおわりレントゲンを計5枚撮りました

結果・・・・・骨は異常なし健康な骨です
       水も溜まっていません
       半月版も大丈夫
       腫れもないし
「異常は無いけど痛いということは何所かが悪いんだろうしね」・・・なんともはや(+o+)

ホットパックとデンキを充ててPTの人が色々と触って聞いてきます

お家でストレッチしてください」と教えてくれた

以上・・・延べ2時間半

ぬり薬とのみ薬をもらい3000円で少しおつり

4日間服薬して様子みましょう

くすりが終ったら来てください・・・ホッ♪!としましたがなんかよう分からない診察でした

摂り合えず様子をみて行きましょう(^_^.)

薬局で薬もらうと「どうされたんですか」

ひざを曲げるといたいんです」

階段も大変ですね」

いいえ階段も歩くときも痛くないんです」

そうなんですか 原因は」

どこも大丈夫らしいです」

そうですか」と不思議そうな顔されました

そりゃそうだよね でも、なんで痛みがあるんだろう・・・ふ・し・ぎです(ToT)/~~~

06/02

2010


先日膝が痛いからと病院に行ったけど休みだって

今日は火曜日だから開いているでしょうから行ってきます

ブログ友の看護師さんから外科よりは整形外科が良いよってアドバイス

今日は整形外科に行ってきます

どうなんやろうなぁ・・・少しは痛みがましやけどやっぱり曲げたりすると痛いしなぁ(ー_ー)!!

考えていても仕方ないからね

明日は夜勤だから今日の内に行く方がいいしね

では、今からコーヒー頂いて行って来ます(^_^.)

06/01

2010

じゃがりこの新商品
DSCF9085.jpg

スパイシーでチーズ風味が効いていて美味しい

パッケージのうたい文句そのままの味!





今回は2個買いました
その理由は・・・旦那が一人で食べるであろうと予想したから
案の定・・・一人でパリポリガリポリと食べています
ヤッパリ!・・・でも、今回はムッとはしません(*^_^*)
何故なら・・・そうですね・・・2個買っているからです(笑)
私は大人になっていました(激)

05/31

2010


今朝早出で出勤
駐車場に愛車止めて少し歩くと何とな~く右側に???
チョット後戻りしてかくに~ん!
「可愛い!」
私犬派だけど赤ちゃんは可愛いよね猫でも!
DSCF9083.jpg
野良の赤ちゃんだね
5匹居るみたい
み~んなこっち見ているよ




DSCF9084.jpg

エアコン外器の端っこにいるんだよ
ちょっと角度変えても
こっち見ているー!



あぁ!・・・時間無いから行って来るね(^_^.)

05/29

2010

久し振りに万歩計の話

職場で結構歩いているようにみえるけど万歩計の数字はなかなか上がりません

7秒以上と言うのがネックですね

多分10000歩以上は歩いていると思うけど止まっている時間7秒以上あるし継続して歩いている時間が7秒以下ってのが多いしね

昨日=5830  2日前=4839 3日前=2024(休みの日4日前=7059 5日前=4436 6日前=4735

休みの日は大体2000歩少し出た程度

頑張って歩かないとね 老化は足からだね
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]