お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
06/13
2010
06/12
2010
と言っても旦那ですが
めずらしく土曜日休み・・・と言う事は連休・・・と言うことですね
で、今日は7時過ぎまでユックリと寝る事ができました・・・スッキリ!
昨日は遅出夜間浴の方がおられて業務が終るのが20時半過ぎてそれからカルテを書いて21時頃に
リーダーがきて色々と久し振りに話していると22時に
さっさとカルテ書き終わり帰宅
勿論旦那は寝ています
お風呂に入ってビールを一人で頂き旦那が敷いてくれていたお布団にはいり
はい、お休み!(-_-)zzz
で、今日も妻は遅出勤務
旦那は今アパートの周りの草刈りをしています・・・勿論頼まれた訳ではないけど何時頃からか我が家の仕事みたいになっています(^^ゞ
奇麗になって気持ちよくなればそれで良しだね(*^_^*)
めずらしく土曜日休み・・・と言う事は連休・・・と言うことですね
で、今日は7時過ぎまでユックリと寝る事ができました・・・スッキリ!
昨日は遅出夜間浴の方がおられて業務が終るのが20時半過ぎてそれからカルテを書いて21時頃に
リーダーがきて色々と久し振りに話していると22時に
さっさとカルテ書き終わり帰宅
勿論旦那は寝ています
お風呂に入ってビールを一人で頂き旦那が敷いてくれていたお布団にはいり
はい、お休み!(-_-)zzz
で、今日も妻は遅出勤務
旦那は今アパートの周りの草刈りをしています・・・勿論頼まれた訳ではないけど何時頃からか我が家の仕事みたいになっています(^^ゞ
奇麗になって気持ちよくなればそれで良しだね(*^_^*)
06/11
2010
今朝洗濯機を回して直ぐに「ガランガラン」と異様な音が(@_@;)
直ぐに止めて洗濯層を確認すると
何となんと(@_@。 洗濯機の中に腕時計が
え~ぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ まだ買って半年余りだよ
防水で良かったわぁ(+o+)
旦那曰く・・・バンドが切れたんや」と
だとしても脱ぐときにポケットから出したら
(・へ・)・・・妻の胸の内
洗濯する前にポケットを確認しないの?・・・賢い主婦の方の声
至って横着なもので・・・妻の性格(^^ゞ
06/10
2010
我旦那は食の変化や好き嫌いが変わることがよくあります
この前まで食べてたものを急に食べなくなったりその逆があったり
でも、その変化が大変良く分かる旦那です
ラップをしてあったり蓋つきだったりすると食べないものは絶対にラップを外さないし蓋を取らないしね
遅出で夕飯を準備していても食べたくないものはそのまま置いていて漬物食べたりチーズを食べたりしています
「何で食べなかったん」と聞くと「腹一杯やし」と言う返事
ふ~ん!お腹一杯でも他のものは食べれるんやぁ(・へ・)
弁解が下手です
今朝もね梅干・いかなご・漬物を出していても漬物だけフタ開けています
昨日まで梅干食べてたやん・・・・昨日は「蜂蜜梅干」今日は「かつお梅干」
分かりますぅ?(>_<)
キュウリの酢の物でも全く箸も付けない時期があるかと思えば「なんかキュウリもみ好きやわぁ」と言って食べたり
朝のお味噌汁でも自分の好まない具の時はお椀の中にちゃんと残しています(ー_ー)!!
時々旦那が休みのときに翌朝のお味噌汁の準備をしてくれているときがあるんですけどそのときの具は大抵(イヤ絶対)タマネギ・揚げ+αです
タマネギ、揚げは旦那好きなんですよ・・・そのとき私はタマネギ残しています(笑)
冷蔵庫には必ず揚げが入っていますよ(^_^.)
旦那曰く・・・「俺、食が良く変わるんやぁ」(+o+)ですって(笑)(ーー;)
この前まで食べてたものを急に食べなくなったりその逆があったり
でも、その変化が大変良く分かる旦那です
ラップをしてあったり蓋つきだったりすると食べないものは絶対にラップを外さないし蓋を取らないしね
遅出で夕飯を準備していても食べたくないものはそのまま置いていて漬物食べたりチーズを食べたりしています
「何で食べなかったん」と聞くと「腹一杯やし」と言う返事
ふ~ん!お腹一杯でも他のものは食べれるんやぁ(・へ・)
弁解が下手です
今朝もね梅干・いかなご・漬物を出していても漬物だけフタ開けています
昨日まで梅干食べてたやん・・・・昨日は「蜂蜜梅干」今日は「かつお梅干」
分かりますぅ?(>_<)
キュウリの酢の物でも全く箸も付けない時期があるかと思えば「なんかキュウリもみ好きやわぁ」と言って食べたり
朝のお味噌汁でも自分の好まない具の時はお椀の中にちゃんと残しています(ー_ー)!!
時々旦那が休みのときに翌朝のお味噌汁の準備をしてくれているときがあるんですけどそのときの具は大抵(イヤ絶対)タマネギ・揚げ+αです
タマネギ、揚げは旦那好きなんですよ・・・そのとき私はタマネギ残しています(笑)
冷蔵庫には必ず揚げが入っていますよ(^_^.)
旦那曰く・・・「俺、食が良く変わるんやぁ」(+o+)ですって(笑)(ーー;)
06/10
2010
06/09
2010
誰が何と・・・???
私が・・・睡魔と・・・格闘中
兎に角今猛烈に眠い(-_-)zzz
更新しているいまもキー叩きながら「船こいで」います
動かないとこのままだと船が太平洋に出てしまいそう(ーー;)
洗濯物取り入れてえんどう豆の皮を剥こうかな
皮を剥く・・・ジッとした手先だけの作業だから単調・・・眠くなる
中の豆の数でも数えながら剥くかなぁ(笑)
私が・・・睡魔と・・・格闘中
兎に角今猛烈に眠い(-_-)zzz
更新しているいまもキー叩きながら「船こいで」います
動かないとこのままだと船が太平洋に出てしまいそう(ーー;)
洗濯物取り入れてえんどう豆の皮を剥こうかな
皮を剥く・・・ジッとした手先だけの作業だから単調・・・眠くなる
中の豆の数でも数えながら剥くかなぁ(笑)
06/09
2010
06/08
2010
今の金額23000円
これって今年1月1日から溜まった500円の金額
旦那が年末から5・6日毎年恒例でスキーに出かけるんでその軍資金です
年末まで幾ら溜まるかしらね
去年は4万円強でした
それに私のボーナスから少し足してたんですけど
今年から私嘱託の身分なんでボーナスゼロです
勿論旦那はボーナスの無い職種なんでゼロ
旦那にスキーに行かれへんで」と言うのも楽しみにして唯一の趣味だから言えないしなぁ
なんとかコツコツと貯めないとね
今年は旦那病気で入院しているから余分な支出あったしなぁ
入院してたから今年はスキー諦めるわ」なんて絶対に言わへんやろうしなぁ(笑)
さぁ!どれだけ貯める事が出来るかな
06/08
2010
義姉からメールが来ました
野菜を送ってくれたそうです
今晩届くみたいだけど私夜勤やし旦那も遅いみたい
荷物が来るまでに旦那が帰っていたら良いけどなぁ
えんどう豆をまた入れてくれたようで嬉しいです
豆は大好き!
エンドウご飯を作ろう(*^_^*)
野菜を送ってくれたそうです
今晩届くみたいだけど私夜勤やし旦那も遅いみたい
荷物が来るまでに旦那が帰っていたら良いけどなぁ
えんどう豆をまた入れてくれたようで嬉しいです
豆は大好き!
エンドウご飯を作ろう(*^_^*)
06/07
2010
昨日は旦那と休みが重なった
久し振りに7時半頃に起きて朝ごはんはホットサンドを作った
旦那は私の愛車を車検に持って行ったり買い物したりと動いていました
私はといえばその間勿論家事をしていましたよ(*^^)v
それとPCと遊んでいました(勉強スキルアップです)(笑)
以前から思っていたことがベランダlの物干しがもう1本欲しかったんで旦那に
「こんな感じで出来へん」って聞いてみた
出来る」と言うことで作ってもらいました
コーナンで見るとベランダ用は8000円くらいするし「高い」!
出来たのがこちら
ブロックに支えているように見えるけどブロックはかなり離れています
これで竿が全部で4本後1本は取り付けできるからシーツなんか大物が3枚くらいは楽に乾せるようになった
経費2004円で済みました(^^♪
器用な旦那がいると大助かりですね(*^_^*)(笑)