お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
07/05
2010
旦那とベッドを別々にしました
心配しないでくださいね
決して仲が悪くてではないですよ
今まで何十年とWベッドで一緒だったんですが夏が大変なんです
旦那は暑がりで朝までエアコンONの状態(仕事がら仕方無いけど)
妻はそこそこの時間でエアコンOFFで良い
それに大抵旦那が先に寝るんですが妻がベッドに入るとその気配からか何度も寝返りを打っている
眠たい妻はその旦那の動きでスーと眠れない
お互いが眠りに入りたいときに寝れない
と言う事が続き別々に
妻は別の部屋にフトンを引いて寝ることに旦那は今まで通りの部屋でwベッドで一人悠々寝
今までずっとベッドだから布団は何となく変!
でも、Sベッドを置くスペースも買うお金も無いし
と言う事で折りたたみの「すのこベッド」を購入 9800円
組み立てている旦那
出来上がった状態
折りたたんだ状態
別寝にして二人とも良く寝ています
旦那は今までしなかった寝ながらCDを聞いたりラジオを聴いたりしてそれなりに楽しんでいます
勿論イヤホンでね(笑)
PR
07/04
2010
投稿しなくなってかなり経つけど今でも日曜日の朝刊の俳句投稿欄に目が行ってしまう
以前は楽しみで良くハガキを出して新聞に載る事を楽しみにしていたけど
今はその気力も萎えてしまっている父
帰った時は何かしらすることを進めるが気力が沸かないようである
そんな父を母は献身的に見ている
そんな母を少しでも休ませたいと思う娘
でも、なかなか出来ない娘
娘が帰って来た時の父の笑顔
母のほっとしたような顔
その両親の顔を見て出来るだけ顔を見せようと思う娘
父85歳 母87歳 娘60歳
一組の親子です
07/03
2010
明けで帰ってきて洗濯済ませコーヒーを点ててのんびりしようかなと思っていたら
旦那が帰ってきた
何か材料が入らなかったからとか
明日も休みが一緒やし(チョット憂鬱)(笑)
そうそう、「出戻り」って嫁に行って帰って来たことではないですよ
仕事に行って都合で休みになって帰って来たことを言うんですね
どっちにしても「戻ってくる」ことだね(+o+)
あぁ~メチャメチャ眠い(@_@。
丁度旦那もいるから早く夕飯済ませて早く寝ようっと(*^_^*)
旦那が帰ってきた
何か材料が入らなかったからとか
明日も休みが一緒やし(チョット憂鬱)(笑)
そうそう、「出戻り」って嫁に行って帰って来たことではないですよ
仕事に行って都合で休みになって帰って来たことを言うんですね
どっちにしても「戻ってくる」ことだね(+o+)
あぁ~メチャメチャ眠い(@_@。
丁度旦那もいるから早く夕飯済ませて早く寝ようっと(*^_^*)
07/02
2010
最近なんか考えてしまう
介護ってなんなんやろう・・・って
どうすれば良いのか
どうしてあげれば良いのか
老健ってどうする所? 何をするところ?
特養って?
ゲループホームって?
スタッフによってケアが違ったり統一されてなかったり
反対に知らない間に他のスタッフは同じケアをしていたり
確かに同じ接し方をする事はないと思うしこれが正解ってケアも無いと思うけどね
スタッフ一人一人の個性で接していけば良いと思うけど
何か疑問符が沸いてくる
利用者様にとって良いスタッフってどんなスタッフ?
優しいスタッフって?
怖いスタッフ、厳しいスタッフって何を指してる?
認知症・・・日常生活に支障の無い程度のもの・・・これってどの程度?
今勤務しているフロアは「一般棟」
殆ど認知症がない方・少しある方・内容によって理解が厳しい方・略認知症の方
いろんなタイプのスタッフが居るから利用者様も良いのかも知れない
介護の仕事に入ってまだ長くないから経験も少ないし知識も無い唯歳は繰っているけど
それに自分の性格も出てしまう・・・本当はダメなんだろうけどね
よく、そんな事で仕事してるねって言われそうだけど
介護の仕事って 仕事って コミュニケーションって 仲良しって
自分がやってる事で良いのか合ってるのか
自分はこの仕事に向いてないよなとか
自分はちっちゃいなぁ 狭いなぁ 取り組み方が下手やなぁ 福祉の心がないなぁ
こんな今の私です
介護ってなんなんやろう・・・って
どうすれば良いのか
どうしてあげれば良いのか
老健ってどうする所? 何をするところ?
特養って?
ゲループホームって?
スタッフによってケアが違ったり統一されてなかったり
反対に知らない間に他のスタッフは同じケアをしていたり
確かに同じ接し方をする事はないと思うしこれが正解ってケアも無いと思うけどね
スタッフ一人一人の個性で接していけば良いと思うけど
何か疑問符が沸いてくる
利用者様にとって良いスタッフってどんなスタッフ?
優しいスタッフって?
怖いスタッフ、厳しいスタッフって何を指してる?
認知症・・・日常生活に支障の無い程度のもの・・・これってどの程度?
今勤務しているフロアは「一般棟」
殆ど認知症がない方・少しある方・内容によって理解が厳しい方・略認知症の方
いろんなタイプのスタッフが居るから利用者様も良いのかも知れない
介護の仕事に入ってまだ長くないから経験も少ないし知識も無い唯歳は繰っているけど
それに自分の性格も出てしまう・・・本当はダメなんだろうけどね
よく、そんな事で仕事してるねって言われそうだけど
介護の仕事って 仕事って コミュニケーションって 仲良しって
自分がやってる事で良いのか合ってるのか
自分はこの仕事に向いてないよなとか
自分はちっちゃいなぁ 狭いなぁ 取り組み方が下手やなぁ 福祉の心がないなぁ
こんな今の私です
07/01
2010
いよいよ、暑い夏の本番7月が始まりますね
先月はブログ更新が皆勤賞になりました
別に商品も何も無いけど自分の気持ちの中でチョット嬉しい!
コメントも無い日の方が多いけどそれは関係無い
その中でもコメントくださった方もいるし覗いてくださった方もいるので嬉しいです(^_^.)
古い記事を読み返していろんな事を思い出したり励まされたり
自分の日記ですからこれからも出来る限り毎日更新しようと思います
今月も皆勤を目標にしま~す(^_^.)
先月はブログ更新が皆勤賞になりました
別に商品も何も無いけど自分の気持ちの中でチョット嬉しい!
コメントも無い日の方が多いけどそれは関係無い
その中でもコメントくださった方もいるし覗いてくださった方もいるので嬉しいです(^_^.)
古い記事を読み返していろんな事を思い出したり励まされたり
自分の日記ですからこれからも出来る限り毎日更新しようと思います
今月も皆勤を目標にしま~す(^_^.)
06/30
2010
今日は早出半勤PM公休の勤務でした
7時~11時までです
なんか仕事が中途半端な感じ
でも、お昼から自由時間があるから嬉しい勤務です!
それにしても今日も暑い1日ですね
今年の近畿地方は暑くて残暑厳しいとか・・・うんざりですね(ー_ー)!!
明日から7月 本格的な夏です
しっかり睡眠取ってきちんと食事して栄養が偏らないようにしてあつ~い夏を乗り切りましょうね
7時~11時までです
なんか仕事が中途半端な感じ
でも、お昼から自由時間があるから嬉しい勤務です!
それにしても今日も暑い1日ですね
今年の近畿地方は暑くて残暑厳しいとか・・・うんざりですね(ー_ー)!!
明日から7月 本格的な夏です
しっかり睡眠取ってきちんと食事して栄養が偏らないようにしてあつ~い夏を乗り切りましょうね
06/29
2010
06/29
2010
昨日は夜勤明け
なんだか、最近明けが眠い!
季節も関係してるのかお年なのか?
今回の夜食はお好み焼きをホットプレートで焼いて熱々を食べていました
美味しかった・・夜勤を乗り切る体力作り!
エビ・豚肉入り スジコン入り
美味しかった(^_^.)
勿論私一人が食べてたんちゃいますよ(笑)
序に朝食を
牛乳、インスタント味噌汁
お好み焼きで残った卵を使って
卵焼き
慌ただしい朝にしてはメチャ豪華な朝ごはんでしょ
何時も何時もでは無いですよ(ーー;)
今回の更新は別窓と被ってしまったなぁ(+o+)
まぁ良いかぁ・・・さぁ、明日更新できれば皆勤だ
明日は「早出PM公休」なんで昼から更新できれば良いなぁ(^^♪
06/28
2010
今月も後3日間ですね
凄いです!今月は皆勤賞がもらえるかも(^_^.)
拙いブログですが今月は今の所毎日更新しています・・・凄い\(~o~)/
覗いてくれた方、コメント書いてくれた方ありがとうございますm(__)m
多分ブログ始めて皆勤は初めてのことだと思います
頑張りますあと2日間!
目指すぞ皆勤\(゜ロ\)(/ロ゜)/
06/27
2010
不快指数100%
ジトジトベタベタ家の中カビ生えそうです(+o+)
今日は夜勤入りです
どんな夜勤になるやら・・・又不眠の神やら失禁の神やらが
この湿気の様に纏わり付いて来るのかしら(ー_ー)!!
でも、今日の夜勤は楽しみがあるんですよ(^^♪
夜食に「お好み焼き」を夜勤NSと作ることになっています
お互いに材料を分担して持って行く事に
私は小麦粉・ソース(我が家特製ソース)・キャベツ・スジコン・紅生姜などです
少しだけでも楽しみがないと長~い夜勤過ごせませんよ(笑)
美味しいお好み焼きが出来て食べ過ぎておねむの神が取り付いたりしてね
ジトジトベタベタ家の中カビ生えそうです(+o+)
今日は夜勤入りです
どんな夜勤になるやら・・・又不眠の神やら失禁の神やらが
この湿気の様に纏わり付いて来るのかしら(ー_ー)!!
でも、今日の夜勤は楽しみがあるんですよ(^^♪
夜食に「お好み焼き」を夜勤NSと作ることになっています
お互いに材料を分担して持って行く事に
私は小麦粉・ソース(我が家特製ソース)・キャベツ・スジコン・紅生姜などです
少しだけでも楽しみがないと長~い夜勤過ごせませんよ(笑)
美味しいお好み焼きが出来て食べ過ぎておねむの神が取り付いたりしてね