お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
07/12
2010
急に伯母に手紙が書きたくなりました
我が家は商売をしていて両親は忙しく小さい頃は何時も伯母の家におりました
友達にも母と間違えられる程でした
その伯母も93か4です
めっきり足腰が弱っている様子です
私が施設で働いていると知っていて皆さんにとお手玉を作り時々送ってくれました
今は手が震えて上手く針が運べないといって作れないそうですが
そんな母代わりとも言える伯母に時々おはぎ作って送ると喜んでくれます
目もかなり弱くなっているようですが今日手紙を書いたので明日出そうと思います
少しでも楽しくと思いこんな手紙にしました

書き終わるとこんな風に折ります

広げて白い部分に書き込んでいきます

半透明の袋にいれて
宛名を書き込む用紙を貼ります
同じ形式で四葉のクローバーもあります
切手はサザエさんを貼りました
明日投函して明後日には伯母の手元に届くでしょう(^^♪
我が家は商売をしていて両親は忙しく小さい頃は何時も伯母の家におりました
友達にも母と間違えられる程でした
その伯母も93か4です
めっきり足腰が弱っている様子です
私が施設で働いていると知っていて皆さんにとお手玉を作り時々送ってくれました
今は手が震えて上手く針が運べないといって作れないそうですが
そんな母代わりとも言える伯母に時々おはぎ作って送ると喜んでくれます
目もかなり弱くなっているようですが今日手紙を書いたので明日出そうと思います
少しでも楽しくと思いこんな手紙にしました
書き終わるとこんな風に折ります
広げて白い部分に書き込んでいきます
半透明の袋にいれて
宛名を書き込む用紙を貼ります
同じ形式で四葉のクローバーもあります
切手はサザエさんを貼りました
明日投函して明後日には伯母の手元に届くでしょう(^^♪
PR
07/12
2010
07/11
2010
9時過ぎに帰宅
先ずは昨日の旦那の事着を洗濯(我が家は2層式)
その間にトイレを掃除
2回目の洗濯でトイレマットなどを洗い
お風呂に入りました(シャワーです)
サッパリ!!!
明けは身体がネチャネチャしてる感じだからシャワーすると気持ちい~い(^^♪
上がって贈り物のコーヒーを飲みながら新聞に一応目を通し
連載を呼んでいると次第にお誘いが(ー_ー)!!
異常に眠いからチョット昼寝します
多分2~3時間は爆睡するでしょう(-_-)zzz (-。-)y-゜゜゜
そうそう久し振りのWベッドで!
夜勤は失禁がお一人おられましたが他の18名(一人入院中)は良眠されました
穏やかな夜勤と言って良いでしょうね
では、少し眠り姫を体験(*^_^*)
07/10
2010
07/10
2010
07/09
2010
07/08
2010
今ねブログ友から携帯にメールが来ました
明日夕方サプライズの贈り物が届くらしいです(^^♪
メチャ楽しみです!
ブログでこんな事が出来るなんて続けていて良かった!!!
今日は一日ウキウキ気分です♪♪♪
明日夕方サプライズの贈り物が届くらしいです(^^♪
メチャ楽しみです!
ブログでこんな事が出来るなんて続けていて良かった!!!
今日は一日ウキウキ気分です♪♪♪
07/08
2010
07/07
2010
大相撲中継が中止と決定しましたね
チョット残念な気もしますが仕方無いのかも
今朝のニュースで解説してたけど中止になってもNHKから相撲協会には放映料は行くらしい
と言うことは受信料が使われているって事・・・これっておかしくないですかって言ってた
放映料も一場所5億円らしいですよ
民主党の小沢さんのことも今度の野球賭博のこともなんかすっきりしない感じですね
そう言えば今度の日曜日は選挙ですね・・・結果はどうなるんでしょうか?
それとNHKって国営放送ですよね
単純に字で見ると国が営んでいるんですよね
他国では国営放送の受信料ってどれくらいなんでしょうか?
NHKも殆ど見ないからもう少し安くしてくれたら良いのにね
07/06
2010
7月10日・・・もう直ぐです・・・夏のボーナス
でも、今年から出ません・・・私には
60歳で嘱託と言う立場になったからボーナス支給ないんです
でも、仕事の内容は全く今までと変わりなし
パートさんもうちの施設は寸志もボーナスもないんですよ
少しでも出ればまたみんな頑張るのにね
まぁね、働けるってことだけでも有難いと思わないといけないかな
この不景気で職が無い方は一杯いるんだし
でも、欲しいなぁ・・・ボーナス・・・少しでも良いからさぁ(*^_^*)