忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431

07/19

2010

持っていきました蕎麦すし!

DSCF9461.jpg
2本は切らないで

1本は直ぐに食べられるように

それと自家製「食べるラー油」





DSCF9469.jpg
先日作ったものを少し改良しました

聞くところによると「桃屋」が一番美味しいとか

なかなか入荷しないらしいですね


一度食べてみたい・・・でないと元が分かんない

今晩冷奴に掛けて食べてみようっと!

因みにこのビンは100均で買ったものです
PR

07/19

2010


今日は休み朝から忙しい!

洗濯4回回して干したから物干し竿が一杯に

二人分のお布団セットも干したからこちらも一杯に

後は実家から頼まれたお中元を頼みに行く事

充実野菜が安いから買い物に

梅雨が明けたから暑中見舞いハガキを作らないと

それに娘に連絡して会えそうなら蕎麦寿司作って持って行こうかな

なんて思っているところ

でも、ほんまに暑くなりそうやな

旦那外仕事だから今日もヘロヘロで帰って来るやろうな

好きなお刺身でも買っておこうかな

と言う事で忙しいと思われる1日スタートします

07/18

2010

梅雨が明けたとたんにメチャ暑い

今年はカラッ!とあがりましたね

私が住んでるところは災害は無かったけどあちこちで被害が出ています

水害の被害は今まで何回も経験してるから大変さは分かります


この暑さ2ヶ月は続くかな

旦那の体力持つかしら(@_@。

せいぜい栄養考えてご飯作ろうかな

今から遅出勤務に行ってきます

帰ってからのビールが楽しみだね(^^♪

07/17

2010

昨日はお昼も夕飯も麺類でした

お昼はご飯が無かったし休みなんでそんなに食べないし素麺にしました
DSCF9445.jpg
「梅そうめん」

ほんのり香りが美味しいです




DSCF9449.jpg

夕飯は「蕎麦すし」を

久し振りに作ったので美味しかった



沢山出来たのでお隣さんと下のお家にもお裾分けしました

今度の夜勤の夜食は蕎麦寿司にしようかな(*^_^*)

07/16

2010

退院後の2回目の検査に病院に行きました
これでOK!が出れば良いけどね

今週は日曜日も仕事に行ったから少々疲れている様子
丁度良い休みかな
雨の中でも仕事するから身体は結構ダメージ受けているだろうしね

今回は薬も結構真面目に飲んでいる様子だしね

でも、体重は戻らないみたい
せめて58キロは欲しいって言っている(今56キロくらい)

ほんまにシワシワおっさんやわぁ(@_@。

それなりに食事は考えて出しているつもりだけどなぁ
お弁当も例年なら小さい弁当箱で持って行く頃だけど今年は何時もの大きさで持って行き残さずに帰って来てる

まぁ、旦那も今年60だからね
おじいちゃんの域に入ってるんだから無理は効かないよね

でも、働かないと生活出来ないしね
お互い丈夫に生んでくれた両親に感謝!!!

まだ強い雨が降っていて雷もゴロゴロと鳴っています

稲ビカリが無いだけましかな

どれだけ強い雨かってこんなんです
DSCF9444.jpg屋根に叩きつけられて上がっている飛沫







DSCF9443.jpg

トユから溢れている雨

まだまだ降り続いてますよ
さっきから雷がゴロゴロ鳴っていたら急にメチャすごい雨が

良く言う「バケツをひっくり返した様な」って言うやつ

急にやから車運転している人もワイパー利かないやろうなこんな雨

事故に気をつけてね・・・みなさん~!

それに今日は傘無しでお出かけの方が殆どやろうからビショ濡れだね(ー_ー)!!

空も真っ暗です

梅雨が終わりになってるってことやね

07/14

2010


伯母の結婚式の写真です

60年以上前のものだと思う
DSCF9229.jpg
両端が母方の祖父母
中の二人が母の姉と旦那様

真ん中の方は分かんないです
多分お婿様のお父様かな?



祖母は自毛の丸髷です

祖父を見ると私の兄に似ています

実家には昔の写真が沢山あってみていると面白いです

昔を感じる1枚です

07/14

2010

昨日の15時頃の神戸の風景です

施設のベランダから撮った写真です

DSCF9435.jpg
すごい靄です

これだけ湿気があるってことですね




DSCF9436.jpg左に高層団地があるけどみえないです


丁度真ん中くらいに道路があるんですが




今も強い雨が降っています

流石に今日は旦那仕事にならずに帰って来るかしらね(^^ゞ

07/13

2010

そろそろ梅雨も終わりになるのかなぁ

此のところあちこちで「ゲリラ豪雨」が

毎年梅雨の終わりになると起こる現象

天気予報では17日以降に梅雨明けがありそうですが

開けると暑い日々が待っているんでしょうね

でも、今年は何となく蒸し暑さが去年よりはましな様な気がするけど気の精?

エアコン掛けなくても夜眠れるし

去年のカレンダー見ると近畿の梅雨明けは8月に入ってからです

待ち遠しいね梅雨明け!
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]