忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424

09/22

2010

気分変えようとテンプレートを探してみたけど良いのが見つからない

お邪魔させていただくブログの皆様素敵なテンプレを使ってらっしゃるのに

何処で見つけておられるのかなぁ

以前オリジナルテンプレの作り方教わったけど略忘れているよ(@_@。

う~ん!

今の季節コスモスが合っているからもう少しこれで行きましょうか(^_^.)

今日は夜勤

何時頃降るか分かんないけど雨の予報だね

急に秋が強くなる様子体調管理に気をつけましょうね(^^ゞ
PR

09/21

2010

先日の休みに作りました
最近使い方を考えたら色々と利用できて重宝しています
と言うことで大量生産!
d4fc956f.jpeg







「食べるラー油」です
何回か作るうちに何となくスキルUP?
市販のものに近づいている感じ(笑)

クリックして拡大→もう一度拡大してみて
シールが可愛いですよ・・・自己満足(+o+)・・・すみませんm(__)m

難はその都度味が違う事
「美味しかったからまた頂戴」って言われても同じものが出来ない(笑)

まぁ、そのときそのときの美味しさで良いかぁ(*^_^*)

今日仕事帰り信号待ちで見た夕日
あんまり奇麗やったから
急いでデジカメ出して「パチリ」!
もう一枚写そうと思ったけど信号が青に
DSCF2387.jpg

丁度信号が赤にラッキー!





DSCF2390.jpg
スーパーの駐車場から見た夕日

わざわざ外に出て写しました




DSCF2392.jpg
渋滞で止まってしまい
フッと見ると木の枝の間から
覗いている月




今日はタイミングよく停車したから映すことが出来たよ
ブログネタゲット!!!

09/19

2010

夕べ仕事終わり21時半頃に帰宅
電気付いてない

旦那まだ帰っていない・・・えらい残業やなぁ(+o+)

お風呂に入りいつもなら此処でビールを頂くんだけど
「女の感」・・・ひょっとすると何かが起きて迎えに来いって事になる可能性あり!

飲みたいビール我慢していると
携帯が反応・・・やっぱり!・・・「女の感」は大当たり!!!

「バイクがパンクしたから迎えに来て」だって!

よかった!これでビール飲んでたら車に乗れないものね!

ひょっとして、しかちゃん、霊能力者かも(激)§^。^§

09/18

2010

昨日は職場の健康診断の日でした

その前に尿検査、体重、身長、血圧は提出していて
昨日はレントゲン、採血、視力、聴力、心電図を受けました

視力、聴力は何か毎年検査の仕方(機械)が違うよ

尿検査は以上なし血圧は117/80 体重43,5 身長158

視力は乱視&近視&度入り・・・眼鏡使用で0.7
今かけてるメガネもそろそろ作り変えないとなぁ

聴力は少し難あり
内緒話の様な極小さい声が聞き取り難い

以前このブログでも書いたけど病院での診察では
今までに耳の病気をしている鼓膜なんだって
正常な鼓膜ではないらしくきれいではないですよって言われた!
前職で何年もインカムを使っていたのも影響してるらしい
今のところ日常生活には影響ないから良いかぁ(^_^.)

後は採血や尿検査の詳しい結果待ちってとこです

まぁ、還暦おばさんだからどっかこっかは悪いところが出て来るでしょう
今の所は聴力以外は此れと言って問題でてないけどね
年々ガタもきますよね(笑)

今日は遅出なんでこれから旦那の夕飯を作って郵便局にトレンドマイクロ社の振込みに行き仕事に行ってきま~す!
帰宅は21時過ぎ頃かな(+o+)

09/17

2010


今日は大したネタ無し
ごまかしの更新日で~す(ー_ー)!!
b97eeb39.jpeg

朝7時頃の空





66a541fd.jpeg

夕方4時頃の空





8d2e1a10.jpeg

夕方6時頃の空





DSCF2376.jpg

夕方6時半頃の空





以上(笑)

09/16

2010


えぇ~昨日は買い物に行かず家にある食材でこんな物を作りました
先ず
DSCF2371.jpg
常備野菜のきゅうりで酢の物






DSCF2372.jpg
乾物様様で
高野豆腐と卵の煮つけ





DSCF2374.jpg
田舎からのもらい物の
ジャガイモとタマネギ
それに冷蔵庫に残っていた
あげとちくわを加えて炊いたもの




DSCF2373.jpg

おまけで大根おろし





あとは勿論梨と残っていた焼き豚少し

以上・・・肉も魚も無し(笑)

で今日も買い物に行かなかった・・・今日もエライ!
今日は魚があるよ・・・尾頭付きの<゜)))彡・・・ししゃも(笑)・・・冷凍していたもの

09/15

2010

今日は1日家の中
服を着替える事もなくず~~と家の中(+o+)
コソコソ片付けたり作りおきを作ったり録画していたのを見たり

今日はお金を使わないと決めたから買い物にも行かず
「エライ!しかちゃん」(笑)

録画は
外国人の介護福祉士はどうなるかと言う教育TVでしていたもの
マイケル・ジャクソンの最後の真実ってやつ
この2本を見ました

で、丁度義姉から「梨」が届きラッキー♪♪
50b6a61c.jpeg
みずみずしい梨が2段
贅沢に食べられます(*^_^*)

毎年毎年ありがとうm(__)m



さぁ!今から夕飯の準備に取り掛かりましょうか
何が出来るか・・・お楽しみ~(^^♪  ( ^)o(^ )
今朝はメチャ気持ちが良い朝です(^_^.)
暑さ、ムシムシ感が全く無く清清しい感じの朝です
こんな朝は何ヶ月ぶりやろうなぁ

気持ちの良いこと色々

①朝起きてお肌サラサラ
②エアコンつけずに熟睡出来たぁ
③今も扇風機要らず
④夕べ久し振りにお風呂沸かして入った・・・メチャ気持ち良い~!
⑤旦那が「暑い」「疲れた」「しんどかった」と言わなかった・・・これが一番気持ち良い(大笑)

アパートの敷地内に柿の木があるけど(渋柿)次第に色づいてきたよ
DSCF2346.jpg
これが甘柿なら良いのにね

でも、つるし柿にすると美味しいよね

「気持ち良い」話題に関係ないか(ーー;)



DSCF2352.jpg
昨日職場を出るときに見た空
青と白
気持ち良いスッキリとした空(*^_^*)




なんかいわしが泳いでいるような雲?!
そう見えるのは私だけ?(+o+)

う~ん!イワシかぁ・・・甘辛く煮付けたら美味しいね( ^)o(^ )

さぁ!今日もバタバタと過ごしましょう~ヽ(^o^)丿



今日は1時間残業の9時上がりです
明けで1時間延長はチョットしんどいなぁ

昨日の夜勤は楽なのかしんどいのか・・・どっちかな?!

新入所の方がおられたので巡回を頻回に
情報とは違う事があるから気をつけないとね

尿失禁がありーの  独歩禁の方が歩いたり  二人同時にNCがありーの
その他諸々の出来事が

直線コースの2ユニットを一人で見るから結構歩くよ(走るかな)
今度端から端まで何mあるか測ってみようかな(笑)

チョット大変なおばぁちゃんが昨日特養に移られたのでその分は楽かな

夜食(^^♪今回は「冷やしうどん」
DSCF2353.jpg自家製食べるラー油乗せ「冷やしうどん」

自家製お稲荷さん

捨てるところ再利用のスイカ
此れが結構好評判


自家製を強調してますな~(^_^.)
朝は簡単に
DSCF2354.jpg
牛乳と果物

チーズ乗せトースト




事故も無く夜食も好評で無事夜勤終了・・・良かった良かった(*^_^*)
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]