お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
10/01
2010
10/01
2010
昨日は「寒い」って思いました
旦那が22時過ぎに仕事から帰宅
何時ものなら眠く仕方ないけど寒さのお陰で転寝できず(笑)
コタツを出したいくらでした(+o+)
21時頃までは一人膝を抱えて我慢してたけど負けました(ー_ー)!!
エアコン暖房入れました(^^ゞ
リモコンで入れる時みると旦那が夕べ暖房使っています
寒さに負けたんでしょうね(笑)
夜勤明けの眠さ追放の為&寒さ対策で
肌布団→羽毛布団 夏用のれん→秋バージョンに替えました
次第に家の中が狭くるしくなって行きます(=_=)
旦那が22時過ぎに仕事から帰宅
何時ものなら眠く仕方ないけど寒さのお陰で転寝できず(笑)
コタツを出したいくらでした(+o+)
21時頃までは一人膝を抱えて我慢してたけど負けました(ー_ー)!!
エアコン暖房入れました(^^ゞ
リモコンで入れる時みると旦那が夕べ暖房使っています
寒さに負けたんでしょうね(笑)
夜勤明けの眠さ追放の為&寒さ対策で
肌布団→羽毛布団 夏用のれん→秋バージョンに替えました
次第に家の中が狭くるしくなって行きます(=_=)
09/30
2010
今日は夜勤明けでございます(@_@。
眠いけど寝れないんですよ
帰宅して直ぐに
お惣菜を作って実家に送ります
そうなんです・・・母が骨折しているからです
義姉に少しでも負担かけないようにと思うけど離れていると
此れくらいしか出来無いものね
おっ!今〒さん来てくれました
チルドなんで集配依頼しました
こんなに涼しくなったら普通便でもと思うけど
まだ少し怖いからチルドで!
明日は電話が鳴り
「ちょっと味が濃かった」
「硬かった」
「多い」
なんて言ってくるのかな(笑)
09/29
2010
朝急に「よっしゃ、時間があるから作って送ろう」って思いつき
郵便局に電話
「もしもし、チルドの集配は何時がありますか」
「午前中は10時から13時前後です」
脳がめずらしく瞬時に動きだし(笑)
「今から小豆を炊いて何とか間に合う」って計算してくれました
(このとき時間は8時過ぎています)
「すみません、なるべく11時過ぎにお願いできますか」
「分かりました11時過ぎですね」
電話を切るなり直ぐに小豆とえんどう豆を炊き出してもち米洗い炊飯器にセット!
炊飯器が切れて小豆が炊けたのが9時30分
セッセ、せっせと作り出し5合分のおはぎが出来たのが10時数分前
間に合ったぁあ~! 暫く冷ましてタッパに詰めて出来た!!

小豆あん
エンドウ豆のあん

三色おはぎの出来上がり~(^^♪
時計は10時20分
〒さんがきてくれたのが11時5分
「チルドで送れば良いんですね」
「お願いします」
無事に終了!! めでたしめでたし♪ ♪
今晩の夜食はおはぎに決定・・・但し今晩は私の分だけ
他のスタッフ今日は手ぶらで行きます・・・悪しからず(+o+)
郵便局に電話
「もしもし、チルドの集配は何時がありますか」
「午前中は10時から13時前後です」
脳がめずらしく瞬時に動きだし(笑)
「今から小豆を炊いて何とか間に合う」って計算してくれました
(このとき時間は8時過ぎています)
「すみません、なるべく11時過ぎにお願いできますか」
「分かりました11時過ぎですね」
電話を切るなり直ぐに小豆とえんどう豆を炊き出してもち米洗い炊飯器にセット!
炊飯器が切れて小豆が炊けたのが9時30分
セッセ、せっせと作り出し5合分のおはぎが出来たのが10時数分前
間に合ったぁあ~! 暫く冷ましてタッパに詰めて出来た!!
小豆あん
エンドウ豆のあん
三色おはぎの出来上がり~(^^♪
時計は10時20分
〒さんがきてくれたのが11時5分
「チルドで送れば良いんですね」
「お願いします」
無事に終了!! めでたしめでたし♪ ♪
今晩の夜食はおはぎに決定・・・但し今晩は私の分だけ
他のスタッフ今日は手ぶらで行きます・・・悪しからず(+o+)
09/28
2010
私の担当で明日特養に行かれる利用者様が3日程前から熱発
夕べも21時に検温37.8 微妙に上がっていくんです
今日は下がっているのかなぁ
今日熱が下がらないと明日退所できないかもね(困)
退所したくなくて知恵熱が出ているのかしら?!
水分は摂れてお口も開けて食事してくれます
なんとか熱下がって欲しいなぁ(願)
夕べも21時に検温37.8 微妙に上がっていくんです
今日は下がっているのかなぁ
今日熱が下がらないと明日退所できないかもね(困)
退所したくなくて知恵熱が出ているのかしら?!
水分は摂れてお口も開けて食事してくれます
なんとか熱下がって欲しいなぁ(願)
09/27
2010
最近涼しくなりシャワー浴ではなんか物足りなく
お風呂沸かして入っています
やっぱり日本人!
湯船に浸かりユックリと入ると気持ちが良いですよね
でも、私・・・カラスの行水なんですね
シャンプーして湯船に浸かっても15分あれば充分
省エネ入浴してますよ(*^_^*)
お風呂沸かして入っています
やっぱり日本人!
湯船に浸かりユックリと入ると気持ちが良いですよね
でも、私・・・カラスの行水なんですね
シャンプーして湯船に浸かっても15分あれば充分
省エネ入浴してますよ(*^_^*)
09/26
2010
09/25
2010
お見舞いいただきありがとうございます
お陰様で不幸中の幸い
大腿骨骨折ではなくて肋骨2本で済みました
入院なんてなると家中が大変です
父の介護はどうする
母の看護付き添いは誰が
なんて考えないといけない
そんな事を思うと母は痛い目にあったけど肋骨でよかったです
昨日よりは痛みが増してきておまけに違うところも痛み出してきた様子
父の入浴介護に来たヘルパーさんのお父様もこけて肋骨骨折されているとか
それも夏の事なのに未だにコレセットされているらしい
その話をきいて母は少しショックの様子
父の事がきになり動けないのがじれったい様子
どうすることも出来ないし
むりな動きはせずに最低限の動きのみにすること
コルセットはしんどくてもキッチリとするように
それが早く治ることだと言ってきました
はぁ!さすがに私も疲れました
今晩は早く寝ます
明日は早出なんですよ(ーー;)
お陰様で不幸中の幸い
大腿骨骨折ではなくて肋骨2本で済みました
入院なんてなると家中が大変です
父の介護はどうする
母の看護付き添いは誰が
なんて考えないといけない
そんな事を思うと母は痛い目にあったけど肋骨でよかったです
昨日よりは痛みが増してきておまけに違うところも痛み出してきた様子
父の入浴介護に来たヘルパーさんのお父様もこけて肋骨骨折されているとか
それも夏の事なのに未だにコレセットされているらしい
その話をきいて母は少しショックの様子
父の事がきになり動けないのがじれったい様子
どうすることも出来ないし
むりな動きはせずに最低限の動きのみにすること
コルセットはしんどくてもキッチリとするように
それが早く治ることだと言ってきました
はぁ!さすがに私も疲れました
今晩は早く寝ます
明日は早出なんですよ(ーー;)
09/24
2010
実家に〓〓〓帰るなり母が骨折〓
えぇっ~〓
バタバタです〓
最近目眩がしていたらしいが薬を飲んで凌いでいたとか〓
暫くは安静〓
今日はなんとかなるけど明日からは大変
兄嫁に頼るしかない〓
「お世話かけますがスミマセン〓」
明日神戸に帰るまでに成るべく出来る事はかたずける様に頑張る〓〓ぞう〓
えぇっ~〓
バタバタです〓
最近目眩がしていたらしいが薬を飲んで凌いでいたとか〓
暫くは安静〓
今日はなんとかなるけど明日からは大変
兄嫁に頼るしかない〓
「お世話かけますがスミマセン〓」
明日神戸に帰るまでに成るべく出来る事はかたずける様に頑張る〓〓ぞう〓
09/23
2010
今日夜勤明けで帰ると娘が来ていました
時々は会うけど我が家に来るのは2年ぶりくらい
一緒に買い物に行くのも同じくらい
ファッションに敏感な娘とマルで興味ない母
久し振りにユックリと同じ空間で同じ時間を過ごしました
我が家に来たときはユックリと気を使わずに過ごして欲しいと思う
母と娘・・・響きが良いですね(*^_^*)
そのままの響きでの親子でいたいです
時々は会うけど我が家に来るのは2年ぶりくらい
一緒に買い物に行くのも同じくらい
ファッションに敏感な娘とマルで興味ない母
久し振りにユックリと同じ空間で同じ時間を過ごしました
我が家に来たときはユックリと気を使わずに過ごして欲しいと思う
母と娘・・・響きが良いですね(*^_^*)
そのままの響きでの親子でいたいです