忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420
可愛い兵隊さん
将来は本当の兵隊さんかな
PR

10/29

2010


昨日今日と美味しい朝ごはん
今が旬の栗とチョット過ぎたけど丹波黒豆の枝豆
DSCF4287.jpg
面倒くさいけど鬼皮、渋皮を剥いて少し干してご飯にします

しんどい分食べるときは美味しい( ^)o(^ )




皮を剥いているところを別窓に動画で載せてみました(笑)

DSCF4286.jpg

丹波黒豆の枝豆ご飯
これも生のさやから豆を出す作業が面倒(>_<)




でも、美味しい( ^)o(^ )
面倒でしんどいけど炊き上がったご飯を食べるときは至福の一時(*^_^*)

昨日は予告どおりに「湯豆腐」です
メチャ寒かったから美味しかったよ

写真撮るのにレンズが曇った(^_^.)
DSCF4283.jpg

お風呂やさんみたい(笑)






DSCF4284.jpg

お豆腐だけ買って後は家にあるものを投げ入れ





コタツに足を入れてあたっかいお鍋を頂き
身体ポカポカ(^^♪  (*^_^*)
日本人で良かったね~!

10/27

2010

急に寒くなったぁ!
昨日の更新で木枯らし1号って書いたけどほんまに1号やったわ

昨日は明けやったから眠気防止にコタツ出して扇風機片付けて
冬支度したよ(^_^.)

夜は寒くて耐え切れず旦那が帰って来る前にお風呂に入った(^^ゞ
気~持ち良い~!!

今朝は寒くて遂にコタツのスイッチ入れたぁ(+o+)
足元温かくて眠くなります(-_-)zzz

それでもって大好きなコーヒー点てて頂く幸せ(*^_^*)

さぁ!今晩は「湯豆腐」にしましょう( ^)o(^ )
寒い!!!

風が冷たくてなんか木枯らし1号みたい

短パン&半そでポロでベランダに出たら寒かったぁ(+o+)

そろそろ、長袖の出番かなぁ(*^^)v

そんな中夕べの夜勤の夜食は温かいうどん
DSCF4263.jpg

山菜きつねうどんといなり寿司





温かくて美味しかった

いなり寿司は少し食べるラー油を入れてみた

これまた旨かった( ^)o(^ )

写真のいなりシャリが少しピンクになってるでしょ(^_^.)

先日結果を貰いました

体重・・・BMI 17,4  標準体重 55㌔  現在 43,5㌔

聴力・・・左 異常あり  以前ブログにも書いたことですが内緒話程度が聞こえ難い

視力・・・眼鏡使用で0,7

血圧・・・↑117 ↓80

総コレストロール・・・204    中性脂肪73 HDL65  LDL128(食後10時間以内)

肝機能・・・全て基準値以下

血液一般・・・基準値内

他の数値も基準値内(以下)で問題なし

心電図・レントゲン・・・異常なし

と、こんな感じです

聴力を除けば年齢的にこんなものかな?!

そうそう、問診表で飲酒毎日って〇したら日常生活で気をつけることって書かれていたぁ(>_<)

「1週間に1日は休肝日を設けなさいって」

実際は夜勤があるから取っているんだけどね(^_^.)

まぁ、年も年だから日頃から気をつけないとね(*^_^*)

10/22

2010


みなさん、羊を怒らせてはダメよ(>_<)

10/22

2010


ちょっと前の事なんですが

夕飯の後TVを観ていたら突然旦那が鍵を持って出かけました(勿論パジャマ)

暫くするとガレージの開く音が・・・ガラガラ・・・・と

そうしても一度ガラガラ・・・・・となり旦那が戻ってきました

なんと、旦那の手の中にアイスクリーム(+o+)

悠然と食べています

1本で終るかと思いきやなんと\(◎o◎)/!2本目を

そうなんです

ガレージの冷蔵庫からアイスクリームを取ってきているんです

そこまでして食べたかったんか食べ終わるとベッドに入って入眠しました(笑)

下の冷蔵庫に入れていたアイスがいつの間にか全て無くなっていました(ーー;)

夕飯の惣菜です
これって栄養があるのかどうか疑問なおかず(@_@;)
DSCF4192.jpg

なす料理







DSCF4193.jpg

ピーマン料理







DSCF4195.jpg

じゃがいも料理





全て野菜(@_@;)
そうそう、いわしの丸ぼしがあります(>_<)

ちょっと、どうよって感じの献立ですね(笑)

10/20

2010


一昨日旦那が仕事先の社長から「太刀魚」を貰って帰ってきました

この日は準備できていたから昨日の夕飯に頂きました
71cf974e.jpeg
新鮮だから銀色に光っています








20988425.jpeg

キムチ汁と太刀魚のムニエル
お餅を入れてみました




業務スーパーで貰ったキムチ鍋の素を少しアレンジしてみました
後は煮つけ(絶対に1品はあるよね)や柿

太刀魚美味しかった( ^)o(^ )

昨日もどうかと言われたらしいのに旦那断わったんだって

貰ってくれば良いのにね(・へ・)

美味しいし家計助かるのに(笑)
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]