忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412

02/03

2011


メチャ可愛い動きだね
PR

02/03

2011

明日は「立春」
暦の上では「春」 でも、まだまだ寒い  此れからが寒さ本番と言ってもいいかな
気温1度が温かく聞こえる毎日

今日は節分
休みなんで巻き寿司作ろうかななんて考えている

それにユニットで豆まきするから(企画者は私)行かなくっちゃ~ね(=_=)
久し振りにビデオ撮ってあげようかな(^^♪

02/02

2011


今度はこんな物作ってみました
先日実家に帰ると台所にエコタワシがあり何方かに貰ったそうです
可愛い編み方で仕上がっていました

母が100均かどこかに売ってるんかしらと

お店ちょこっと見たけど無し
ならば作ってみましょうか

DSCF9230.jpg
編み方も結び方も立ち上がりも
ぜん~ぶ自分勝手にいています

と言うより編み物知らないもんね




DSCF9234.jpg









今度ユニットのアクトで利用者様と作ろうと思い
先ず形や配色、編み方を研究(笑)

さてさて、どんなものが出来るやら(^^♪
と言ってもインフルエンザではないですよ安心してくださいな

「トマト」です!

お鍋にカレーにその他色々

今ブログ友のお部屋に行って見ると「トマト牛丼」なる物がアップされていました

美味しそうで簡単そうで「作ってみようかな」なんて思う写真が(写真も上手い)

ご飯は「トマト飯」を炊くそうです

寒い日に温まりそうなご飯ですね( ^)o(^ )

旦那のお弁当にも良さそうだ(^_^.)

「簡単大好きですよ~」

ヒントありがとう!

02/01

2011

先程買い物から戻り荷物降ろそうとしたとき

「えっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・無い」

即スーパーに向ってダッシュ 

「日頃悪い行いはしてないと思うから絶対に荷物はある筈」

なんて、勝手な事を考えながらスーパーに到着

駐車してた場所に行くと

あった!!!\(^o^)/ (^-^)

日頃使わないカートを使った故の失敗=下のカゴに入れていたものを忘れた

理由はどうあれ認知症が出現しだしたのかな(泣)


さぁ!2月になりました
残すところ今年も11ヶ月(笑)

それにしても今年は大雪で寒いですね

今月の終わりくらいから垂水名物の「イカナゴの釘煮」が始まると思います
忙しくなります・・・身体もお金も(笑)
それに、お味噌も仕込まないといけないし

今年はイカナゴどれくらいの値段なんでしょうか
此のところお値段高騰してるもんな~(=_=)

今年もやっぱり30k超えになるやろうね

頑張って炊くぞ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今朝はメチャ寒い(震)
実家の方も大雪・・・TVのニュースで雪下ろしの方が落ちて亡くなっていたとか

こんな寒い日の夕飯は「お鍋」が一番
DSCF9220.jpg

トマトカレー鍋(これは先日の)
カレーの風味が食欲をそそります




DSCF9223.jpg

これは先日実家に帰って居た時に作った「イカの塩辛」

お酒の肴にピッタリ(*^_^*)



でも、ほんまに今日は寒いです
みなさ~ん! 体調崩さないように気をつけてくださいね\(~o~)/

01/28

2011

今ブログ友の方のブログを見に行ってきて驚いた~\(◎o◎)/!

武田無双か紫舟か

私から見たらそう思えるくらいなのに

あんなに上手に書かれているのにまだスキルアップしようとされている

下手やから少しは恥ずかしくない字を書きたいと思い最近奮起した私とは大違い

「達筆でも読みにくいよりは下手でも読める字の方が良いやぁ」なんて誤魔化していた私(ー_ー)!!

本気出していかないとなぁ(^^ゞ

baさんに少しでも近づく字が書ける様になりた~い(^_^.)

01/27

2011


こんな物買ってしまった(@_@。

DSCF9184.jpg







最近旦那がうるさくブツブツ言うんです
「足が痛い」「膝が痛い」「年取るとそろそろ飲んだほうが良い」「今日は痛かった」「たまらんわ」などなど(・へ・)

横でブツブツ唱えているからうるさくなって丁度チラシが入っていたから発注してみました
通常4400円だったかな初回のみ1980円で一ヶ月

まぁ、これなら試しに良いかぁと

どうなることやら(ーー;)
飲んだら飲んだで今度は「飲みだしたらここがなんか変や」なんて言うではないかしら(ー_ー)!! (@_@。

DSCF9185.jpg
おまけにこんなものが付いていました






いよいよ始めました
先日告知した(笑)ボールペン字講座

先日教材が来ちゃったんですよね(>_<)

やるしかないよね(^^ゞ

DSCF9187.jpg







DSCF9186.jpg

プレゼントで付いていたセット

まぁ、見た目は可愛いやつ



また、恥をさらす様な練習過程をアップするかもね(*^^)v
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]