お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
03/16
2011
え~ぇ!って言うお話を2話
第1話
一昨日お隣さんが引越しされたんですね
で、昨日洗濯物干しにベランダに出たらお隣のベランダにまだ観葉植物や小さなゴミ箱があるんです
「アレ!確か引越しされたよな」って思い少し身を乗り出して覗いたんです
そしたらね! ビックリ(゜o゜)
鳥かごやら洗濯バサミやらスリッパやら他にも小さい物が色々残っています
見かけは紳士に見えたけどされる事は「どうよ(ーー;)」って感じです
第2話
此れは昨日のお話です
朝イカナゴ求めて2列の列に並んでいたんです
少しづつ前に移動
もう少しで順番がってところで後ろからトントンって叩かれて
振り向くとおばさんがこう言うんです
「あんた、私の後やで! 私この人の後ろにおったから」って
え~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私ずっと貴女の前に並んでいましたよ
まして貴女は私の後ろの方とずっとお話されていましたよね
なんで急に私の前に並んで居たって言うの?って思ったけど
こんな、おばさん相手にしても言い張るばかりやろうし
どうぞどうぞ」」って先に行ってもらいました(なんて私は優しい(笑))
そしたら又後ろからトントンって叩く方が
叩いたおばさんこう言われました
「あの人ずっと私の後ろにいたんよ それが段々と前に来はったんよ」って
私も「そうですよね。確か私の後ろ居られたと思ったんですけど」って
如何でしたか
マナーをテーマにしたお話でした(*^_^*)
第1話
一昨日お隣さんが引越しされたんですね
で、昨日洗濯物干しにベランダに出たらお隣のベランダにまだ観葉植物や小さなゴミ箱があるんです
「アレ!確か引越しされたよな」って思い少し身を乗り出して覗いたんです
そしたらね! ビックリ(゜o゜)
鳥かごやら洗濯バサミやらスリッパやら他にも小さい物が色々残っています
見かけは紳士に見えたけどされる事は「どうよ(ーー;)」って感じです
第2話
此れは昨日のお話です
朝イカナゴ求めて2列の列に並んでいたんです
少しづつ前に移動
もう少しで順番がってところで後ろからトントンって叩かれて
振り向くとおばさんがこう言うんです
「あんた、私の後やで! 私この人の後ろにおったから」って
え~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私ずっと貴女の前に並んでいましたよ
まして貴女は私の後ろの方とずっとお話されていましたよね
なんで急に私の前に並んで居たって言うの?って思ったけど
こんな、おばさん相手にしても言い張るばかりやろうし
どうぞどうぞ」」って先に行ってもらいました(なんて私は優しい(笑))
そしたら又後ろからトントンって叩く方が
叩いたおばさんこう言われました
「あの人ずっと私の後ろにいたんよ それが段々と前に来はったんよ」って
私も「そうですよね。確か私の後ろ居られたと思ったんですけど」って
如何でしたか
マナーをテーマにしたお話でした(*^_^*)
PR
03/15
2011
今日で「春の便り」みんなに出し終えました
ホットしました(*^_^*)
今年はイカナゴの成長が遅く今日の大きさも少し小さい
去年の大きさは炊き頃だったのに
でも、価格は去年より安い(^^♪
全て条件が揃って旨く炊ける年は無いよね
早速従姉弟から届いたよって電話ありました
お互いの近況報告もして
声が聞けるだけでも嬉しいね
ホットしました(*^_^*)
今年はイカナゴの成長が遅く今日の大きさも少し小さい
去年の大きさは炊き頃だったのに
でも、価格は去年より安い(^^♪
全て条件が揃って旨く炊ける年は無いよね
早速従姉弟から届いたよって電話ありました
お互いの近況報告もして
声が聞けるだけでも嬉しいね
03/14
2011
今朝早くから階段を昇り降りする忙しそうな音が
お隣さんが引越しされるみたい
このお隣さん来られた時も挨拶無し
だから、引越しされるときも勿論挨拶なし
最後までお名前分からず終いです
我が家のガレージの前に業者の車2台止まっている
常識的に「すいません・迷惑かけますが」くらいの言葉があっても良いのでは
車出すのに業者の方は「すいません邪魔しています」って
引越しされた方は結構年配に見えたけどなぁ
そう言えばゴミは出されてもゴミ当番は1回もされなかったなぁ
これってチョットどうよって感じですよね
お隣さんが引越しされるみたい
このお隣さん来られた時も挨拶無し
だから、引越しされるときも勿論挨拶なし
最後までお名前分からず終いです
我が家のガレージの前に業者の車2台止まっている
常識的に「すいません・迷惑かけますが」くらいの言葉があっても良いのでは
車出すのに業者の方は「すいません邪魔しています」って
引越しされた方は結構年配に見えたけどなぁ
そう言えばゴミは出されてもゴミ当番は1回もされなかったなぁ
これってチョットどうよって感じですよね
03/13
2011
03/12
2011
先程突然旦那が帰ってきました
「え~ぇ?なんで」(@_@;)
「今日は仕事したらあかんらしい」だって
折角ユックリのんびり自分の時間過ごしていたのに(+o+)
そうなんですよ
地震の影響はもう一つ
イカナゴ漁もお休みなんです
津波注意報が瀬戸内にも出ているからなんです
今日は夜勤出なんでチャンスと思いきや断念せざるを
今回の地震、あの神戸の地震を思い出しました
でも、神戸から比べると比較にならない被害が出ています
津波の恐ろしさ
少しでも被害が少ない事を祈ります
「え~ぇ?なんで」(@_@;)
「今日は仕事したらあかんらしい」だって
折角ユックリのんびり自分の時間過ごしていたのに(+o+)
そうなんですよ
地震の影響はもう一つ
イカナゴ漁もお休みなんです
津波注意報が瀬戸内にも出ているからなんです
今日は夜勤出なんでチャンスと思いきや断念せざるを
今回の地震、あの神戸の地震を思い出しました
でも、神戸から比べると比較にならない被害が出ています
津波の恐ろしさ
少しでも被害が少ない事を祈ります
03/11
2011
朝起きると何時もより寒い(+o+) もしかして?! やはり! 降っているではないですか・・・雪が!!! 早く暖かくなって~!(*^_^*)
03/10
2011
お財布にお札を入れる時って揃えますか
千円、万円、五千円別に揃える?!
お札の向きはどうしてます?
福沢諭吉、野口英世さんの顔を下向きにしますかそれとも上に向けてます?
私はお札別に纏めています
それに顔の向きは下向き
上に向けるとお金が早く出て行くからって聴いて(+o+)
下に向けていても結構出て行きますが(笑)
千円、万円、五千円別に揃える?!
お札の向きはどうしてます?
福沢諭吉、野口英世さんの顔を下向きにしますかそれとも上に向けてます?
私はお札別に纏めています
それに顔の向きは下向き
上に向けるとお金が早く出て行くからって聴いて(+o+)
下に向けていても結構出て行きますが(笑)
03/09
2011
03/08
2011
03/07
2011
きのうウグイスが初鳴き
うっ!違う 初聴きです(^_^.)
そして垂水名物のいかなごも始まりました
寒いけど季節は確実に「春」に
今日は明けなんで眠いけど「いかなご」炊きました
メッチャ小さい(+o+)
どうしようか迷ったけど取り合えず4K炊きました
団子にならずに良かったけど
小さすぎてイカナゴのあの硬さが出ません
実家の両親には丁度良いか(*^_^*)
あしたはどうやろうか
少しは大きくなっているかな(^_^.)
うっ!違う 初聴きです(^_^.)
そして垂水名物のいかなごも始まりました
寒いけど季節は確実に「春」に
今日は明けなんで眠いけど「いかなご」炊きました
メッチャ小さい(+o+)
どうしようか迷ったけど取り合えず4K炊きました
団子にならずに良かったけど
小さすぎてイカナゴのあの硬さが出ません
実家の両親には丁度良いか(*^_^*)
あしたはどうやろうか
少しは大きくなっているかな(^_^.)