忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394

06/17

2011


利用者様喜んでくれて良かった

夜電気消して見るねって楽しみにしてもらえた
DSCF0035.jpg







でも、今日の夜勤スタッフ(異動先のユニット)残念な事に虫嫌い(ーー;)

さぁ!どうなることやら

前のユニットにも持って行ったよ花菖蒲と一緒に

利用者様が菖蒲を生けてくれた

喜んでもらえて嬉しいよね

DSCF0042.jpg








ホタルさんには悪いけど(ゴメンね)みなさんの笑顔が見れて良かった!
PR

丁度実家を出る頃から雨が降ってきた

前回も同じパターン

雨の日の運転は疲れるね

お陰で父は変わらない状態ですが母がかなり疲れています

殆ど言ったことがない弱音や愚痴を言います

母に殆どの負担をかけているか申し訳ないと思うけど

今はどうしようも無い

そんな中母の直ぐ上の姉が最近認知症が出てきた

昨年ごろからその傾向はあったけどやっぱり家族は認めたくないんだ

でも、今は認めている  悲しいだろうけどね

4歳くらい上かな母よりは

考えると本当に母に感謝の気持ち

今年89歳

車もまだ運転してる   本当なら車から降ろしてあげたいけど

頑張って父を見ていてくれる   

ありがとう・・・の言葉だけ


コメントいただいてありがとう

お返事は明日必ずしますね   ゴメンナサイ!

06/15

2011

ちょっと時間があったからこうのとりの郷公園に行って来ました

今日は数が少なかった

平日なのに結構見物する人がいましたよ

又帰ったら〓〓〓しま~す

06/14

2011

今年もとれました

又、利用者様に見せてあげられるよ〓

ホタルって姿が見えるのはほんまに数十分だし気候にかなり左右されるから大変
まだ実家の庭先で飛んでるから!良いけどね



06/13

2011

土曜日旦那仕事半日で終り・・・雨がきつくて

月曜日は休みかもって言ってた・・・夕べ 明日仕事休みって

今朝私も遅出なんで6時過ぎまで寝てた

旦那の携帯に着信

「仕事に行くわ」って

休みって言うからご飯も炊いてないし弁当作れない

パンを焼いて野菜ジュースとで簡単に朝ごはん食べさせて

お茶だけ持たせて「行ってらっしゃい」・・・送り出した

やった~~~!1日儲けた(^^ゞ  笑

06/12

2011


昨日作った新ショウガの甘酢漬け

2~3日で美味しくなるかな

DSCF9992.jpg
薄く切ったときは白い






DSCF9994.jpg

塩でころしたら少し薄い茶色っぽい





DSCF9995.jpg

甘酢につけると

見る間にピンクに



もう少し時間おいてると奇麗なピンクになってる

包丁で切るときはしんどいけど食べるときは美味しいね

何もしない旦那の好物っての少しなんだかなぁ~~~(=_=)  (-_-;)  笑

06/11

2011

今日もお休みです

昨日はノンビリ、マッタリ、バタバタ?と1日過ごしました

さぁ、今日はなにしようか

取り合えず朝新生姜の甘酢漬けを作ろうとせっせと生姜を切り

今塩でころしています

外は雨が結構降っているけどお昼頃には小降りになるかしらね

大きな物の洗濯も出来ないしボチボチと掃除したりして自分のペースですごしましょ(*^_^*)

06/10

2011

ポトスが復活してきました

DSCF9985.jpg

手前のポトス
もう、ダメかなって思ったけど我が家に何年も居てくれたから
もしかして、って思い鉢植からお水の中に移し替えて見ました






そしたら数日後に殆ど枯れていたポトスの葉っぱが少しづつ緑色を増してきて

元気になってきました(^_^.)

それから、また暫くすると新芽が出てきたよ

すごいねポトスって!

後ろのポトスも買ったときよりは大きくなってきた

元気になるって嬉しいことだね(*^_^*)

06/09

2011

最近口の中よく噛んで痛い

噛む→胃が荒れている→疲れている・・・の方程式

今日で+1は終り

後は後半に2回夜勤の+1があるのみ

やっぱ、+1は疲れるね(+o+)ある意味!

利用者様よりスタッフに正直気疲れするね

まぁ、今日で一応見習いは終了

明日明後日は連休

ちょっと、ユックリしたいよ(=_=)

気分転換したい   なんか、無いかなぁ   でも、軍資金がないやぁ

お家にいて誰にも気を使わずに自分が思うように時間を自由にして過ごすぞ~~~(*^_^*)

私にはこれが一番の気分転換or良薬かな  (^^♪

06/08

2011

植垣のうぐいすボーロ?(ボール?)

DSCF9935.jpg







好きなお菓子の一つです

口の中でバリバリって噛むあの適度な硬さが良いですね

小さい頃は「ばくだん」って言ってた記憶が

でも、なんで「うぐいす」なんだろうね???
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]