忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378
この違いが今一ハッキリと理解できていなかった私

それに使う頻度も

そう言えば最近は「リンス」ってあまり見ない 聞かない

リンスが高級になってコンディショナーになった?

そう言えば・・・トリートメントとコンデはどっちが先

これって結構迷わないですか

この順番は知ってます・・・・S→T→C  (邪魔くさいから頭文字 笑)

邪魔くさがりやの私Tは毎回では無くS3~4回に1回の頻度

それも最近ですよ  (ー_ー)!!

今まではTなんか使いもしてなかった  (@_@;)

なんで使うようになったか・・・セット売りで買うと安いけどTが付いてくるから

娘に聞くと「ドライヘア」だから毎回使うほうが良いらしい

「ドライヘア」?・・・そうなんだぁ・・・気にもしてなかった

それにTは毎朝洗顔するのと同じレベルらしい

洗顔・・・お水でバシャバシャと洗うだけやし(何にも使わない)

色々とメールでやり取りして呆れられた感がある  笑

Tはわざわざ単品で買ったことないし

これからはセット購入間に合わないと単品購入しないとなぁ(高い)

そうそうドライヤーは使わない派です・・・自然乾燥派

理由・・・邪魔くさい&使い方が下手  笑

PR

10/21

2011

何やら賑やかな可愛い歓声が聞こえます

見ると家の近くの広っぱに大勢のちびっ子が

保育園児なんだろうか

DSCF0781.jpg







芋掘りかなあぁ

この辺は観光芋掘り農園もあるから

お天気いいし気持ちよかっただろうね

因みに私もこんない可愛い頃があったんだよなぁ  笑

今では可愛げのカケラもないババァになってるけど  ( 一一)

10/20

2011

時間がある時の朝食は

DSCF0775.jpg

こんな感じの時も






DSCF0776.jpg

横顔 笑





マグカップのとどくろちゃん

そう!あのコマーシャルのとどくろちゃんです

何年か前に応募したら当ったんです・・・4個セットが

この日は日曜日で旦那はまだ寝てたからコッソリと泥棒が出るようにして早出出勤しました  笑


DSCF0778.jpg
何日か前の栗ご飯

今年は高くて買えなかった




半額になってたのを買って最初で最後の生栗ご飯

甘くて美味しかった  (^^♪  ( ^)o(^ )
この週末からセキセイインコを飼うことに

別窓でもお知らせしたけど従姉妹から譲り受ける事になったんです

譲り受けるというか頼まれた形なんだけどね

まだ、ジジババは仕事してるからそのユトリがないんだけど

散歩に行かなくて良いし餌とお水とカゴの掃除をちゃんとしてあげたら良いし

お家の中も少しは気分が変わって明るくなるかな

旦那も可愛がってくれるから良いかぁと決断

今度の土曜日に預かってくれている実家に取りに帰ってくれます

このブログもペットの事がUPできると思うから少しは変わるかもね  笑

10/19

2011

今日はお天気が良さそうだ

朝から洗濯3回してベランダは洗濯物で一杯

去年(26日に)と一昨年(21日に)の日記を見るとそろそろコタツフトンを出している

今年は何時もより寒いから早めに準備しようとコタツ掛けフトンを干した

朝起きるときに寒いなぁと思い長袖の服を出して着た

そろそろパジャマも長袖に

なんて事しているとコタツにSWを入れてしまうだろうな

なんだかんだしているうちに季節は白い物を運んでくるだろうな

冬ギフトのカタログが届いた

まだ、10月半ばやのに

年々早くなってるような

贈る件数は少ないけど色々考えて決めるのも又楽しい (^^♪
来年の大河ドラマは「平清盛」

身近にも影響が出てますよ

DSCF0761.jpg

平清盛ゆかりの神社





どんな関係なのかわかんないですが

交差点のところに最近立てられたんですが

家の近くで通勤の道すがらに確かにこの神社はあります

今度休みにでも見に行ってこようと思っています
このところほんまに野菜全般値上がりしてるね

DSCF0765.jpgDSCF0766.jpg
  298円→398円                128円→158円

DSCF0771.jpg
  128円→158円

DSCF0770.jpg
半額で290円

去年ならこの量より多くて入っていて同じ価格やったのに (ー_ー)!!

今年は高すぎて手が出ないから半額になってるやつがやっと買えた

だから例年の様には冷凍できないよ(ーー;)

明日は生の栗使って栗ご飯だよ ( ^)o(^ )

10/15

2011

今年も美味しい新米が

去年よりは今年の新米の方が美味しいと思う

DSCF0774.jpgDSCF0773.jpg
玄米で持って帰り              7分搗きに

DSCF0772.jpg
お家精米します

だから余計に美味しい  ( ^)o(^ )

DSCF0758.jpgDSCF0759.jpg
 炊き上がり                 香り良くて甘い!


今からブログ友のKさんに送りに行ってきます

待っててね  (^^♪
梅雨の花が今頃咲いていました

DSCF0741.jpgDSCF0742.jpg

     紫陽花です

ビックリです (@_@;)

DSCF0740.jpgDSCF0745.jpg
   コスモス


DSCF0744.jpg

活け花用の「何とかススキ」

DSCF0701.jpg

山ボタン?  野ボタン?

どっちだったかな?  笑
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]