お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
12/20
2011
12/19
2011
やっとメンテナンスが終った
なが~い!
長すぎるよ~ぉ!
0時からずっとメンテ
もう少し早く終って欲しいよね
さぁ!
これからお風呂入ります
なが~い!
長すぎるよ~ぉ!
0時からずっとメンテ
もう少し早く終って欲しいよね
さぁ!
これからお風呂入ります
12/18
2011
12/17
2011
無事に明けましたぁ
でも、神経まいったぁ
ず~とI様が見えるところに居て動きが止まると直ぐに見に行って
無呼吸の時もあり顔面蒼白
お願いだから朝まで持ってって祈り
だから、体力は残っているけど神経ヘロヘロに
グッタリです
もう、寝ます
明日は休みではなくて早出なんです (ーー;)
おやすみなさいzzzzzzz
でも、神経まいったぁ
ず~とI様が見えるところに居て動きが止まると直ぐに見に行って
無呼吸の時もあり顔面蒼白
お願いだから朝まで持ってって祈り
だから、体力は残っているけど神経ヘロヘロに
グッタリです
もう、寝ます
明日は休みではなくて早出なんです (ーー;)
おやすみなさいzzzzzzz
12/16
2011
夕べは23時半ころに寝て今朝は4時40分に起きて
眠い!
今日は夜勤 それも神経張り詰めの夜勤になるから
これから少し再入眠してみます
2度寝が出来ないたちですが今日はそんなこと言っておれない 笑
今少しおねむが来たようですので決行してみます
では、おやすみなさい zzzzzzzz
眠い!
今日は夜勤 それも神経張り詰めの夜勤になるから
これから少し再入眠してみます
2度寝が出来ないたちですが今日はそんなこと言っておれない 笑
今少しおねむが来たようですので決行してみます
では、おやすみなさい zzzzzzzz
12/15
2011
明日夜勤なんです
でも、行きたくな~い夜勤入りです
転倒して外傷性クモ膜下出血で入院されてた方が明日再入所されるんですが
えっ!老健ではないでしょって状態
特養も無理って感じみたい
除脈でそれも20~30だって
これって・・・・・の手前?みたいな
家族様には念書書いてもらうらしいがそれにしても万一・・・
あ~やだぁ~(ーー;)
最悪があっても〇〇さんには責任ありませんから
と言われてもなぁ(+o+)
明日だけでなくてこれから夜勤イヤだなぁ (ーー;)
でも、行きたくな~い夜勤入りです
転倒して外傷性クモ膜下出血で入院されてた方が明日再入所されるんですが
えっ!老健ではないでしょって状態
特養も無理って感じみたい
除脈でそれも20~30だって
これって・・・・・の手前?みたいな
家族様には念書書いてもらうらしいがそれにしても万一・・・
あ~やだぁ~(ーー;)
最悪があっても〇〇さんには責任ありませんから
と言われてもなぁ(+o+)
明日だけでなくてこれから夜勤イヤだなぁ (ーー;)
12/14
2011
先日旦那が寝るときに
「冷蔵庫にケーキがあるから」って
この日は私は夜勤明け
甘い物が少し食べたい心境
えっ!今頃・・・
この「今頃」って言う意味は
時間の今頃と日にちの今頃 笑
同じ言うなら日中に言って欲しいなぁ
同じ買ってくれるなら誕生日の日に買って欲しいなぁ
の「今頃」です 笑



以上の3点
今年はケーキが無いなぁって思っていた
まぁ、少ない小遣いやから仕方ないかっても思っていた
今年は金欠病我が家で私も旦那の誕生日にお造りの奮発しかしてないからなぁ
ところが娘に聞かれてこれはヤバイと思ったのかいざケーキ屋さんに 笑
娘には全くもって弱い旦那です
そして娘が怖い(笑)存在の老夫婦です 激笑
取り合えず今年も無事にケーキネタの更新は出来ました (*^_^*)
辰年のケーキのお味はどんなんやろう (^_-)-☆
「冷蔵庫にケーキがあるから」って
この日は私は夜勤明け
甘い物が少し食べたい心境
えっ!今頃・・・
この「今頃」って言う意味は
時間の今頃と日にちの今頃 笑
同じ言うなら日中に言って欲しいなぁ
同じ買ってくれるなら誕生日の日に買って欲しいなぁ
の「今頃」です 笑
以上の3点
今年はケーキが無いなぁって思っていた
まぁ、少ない小遣いやから仕方ないかっても思っていた
今年は金欠病我が家で私も旦那の誕生日にお造りの奮発しかしてないからなぁ
ところが娘に聞かれてこれはヤバイと思ったのかいざケーキ屋さんに 笑
娘には全くもって弱い旦那です
そして娘が怖い(笑)存在の老夫婦です 激笑
取り合えず今年も無事にケーキネタの更新は出来ました (*^_^*)
辰年のケーキのお味はどんなんやろう (^_-)-☆
12/13
2011
昨日娘とメールのやり取りした
いろいろなことをね
その中で娘も一人の大人なんだと感じた
育ててなくても立派に育ってしっかりしてる
自分の考えはきちんともってる
時々哲学的な事を言うことも
親子でも考え方捉え方は違う
当たり前だな
私と母でも違うんだから
だが、娘は強い
私には無い強さを持っている
それが少し怖いところもあるかな
娘に教えられたり助けられたりフォローされたり諭されたり
うっ?
母の立場にいる私は娘に何をしてあげてるんだろう
何にも無いな~ぁ(ー_ー)!!
母たる私 しっかりしないとね (ーー;)
いろいろなことをね
その中で娘も一人の大人なんだと感じた
育ててなくても立派に育ってしっかりしてる
自分の考えはきちんともってる
時々哲学的な事を言うことも
親子でも考え方捉え方は違う
当たり前だな
私と母でも違うんだから
だが、娘は強い
私には無い強さを持っている
それが少し怖いところもあるかな
娘に教えられたり助けられたりフォローされたり諭されたり
うっ?
母の立場にいる私は娘に何をしてあげてるんだろう
何にも無いな~ぁ(ー_ー)!!
母たる私 しっかりしないとね (ーー;)
12/13
2011
12/12
2011
今回の夜勤もなんとか無事に終わりました ほんまにほっ!
おまけに天体ショーまで見れて!
夜食はカレーでした
久々旨かった( ^)o(^ )
夜勤の間にじょくそう用のパットつくりをしましてケアプランを立てて
なんてことしていましたがお一人夜間中に3回も起きてこられて
耳が遠いから少し耳の傍で言うけど聞こえへんて
夜中だもん大きな声出したら他の方が起きてきたら最悪だもん
で、ほんまに耳元で話すと
「そんな近くで言わんでも聞こえます 私はつんぼと違います」って逆切れ!
ふ~っって感じ
まぁ、これくらいかな あっ、それと全身更衣が1名
4時半に最後の巡回終りカルテ書き終り少しお腹空いたから

明石焼きを食べました

冷凍ですが
あんまり美味しくなかった お腹空いてるのにね
この後から起床介助で走り回ります
よーい ドン!
おまけに天体ショーまで見れて!
夜食はカレーでした
久々旨かった( ^)o(^ )
夜勤の間にじょくそう用のパットつくりをしましてケアプランを立てて
なんてことしていましたがお一人夜間中に3回も起きてこられて
耳が遠いから少し耳の傍で言うけど聞こえへんて
夜中だもん大きな声出したら他の方が起きてきたら最悪だもん
で、ほんまに耳元で話すと
「そんな近くで言わんでも聞こえます 私はつんぼと違います」って逆切れ!
ふ~っって感じ
まぁ、これくらいかな あっ、それと全身更衣が1名
4時半に最後の巡回終りカルテ書き終り少しお腹空いたから
明石焼きを食べました
冷凍ですが
あんまり美味しくなかった お腹空いてるのにね
この後から起床介助で走り回ります
よーい ドン!