忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367

01/16

2012

一生忘れない時間でしょう


昨日のこの時間父が息を引き取りました


その時には間に合いませんでした
PR

01/14

2012

少し膨らんでいる

少しづつ少しづつ大きくなって春には可愛い花を見せてくれるよね

IMG_0091.jpg








IMG_0090.jpg







楽しい春が来るか

分かれの春が来るか

01/13

2012

今母に電話してみた

う~ん!弱ってる

父は食事を一切受け付けないらしい

今も点滴のみとか

病院側からこんなに食事が出来ないのは肺炎だけではないかも

検査しましょうって

腸関係全てそれに胃カメラも

聞こえたのかどうか母が言ったのか

父は痛い目 しんどいめはしない

穏やかに逝きたいって言ったらしい

母も同じ考え

幾度も大きな手術をしているからこれ以上しんどい目はさせたくないってのが望み

静かに逝かせてやりたいって

病院側にはその旨伝えて検査はしないらしい

どこまで持ちこたえてくれるのか

母は今回は覚悟していると言う

ずっと傍にいる母がそう感じているならば

そうだよね、私も覚悟しないといけないのかな

悲しいけれど


何れは別れは来るものだものね













夕べ娘からメール


妖しい月が出ているって

ベランダから見ても見えないし玄関に廻ってみても見えない

写メ送ってって依頼

送って来た妖しい月は

058d99b8.jpeg
確かに怪しいではなく妖しい月

ドラキュラが出るんじゃないってメールしたら

チッって返信されてきた 笑

馬鹿な事言う母親だと呆れられたらしい?

にんにくを準備しときってきたから

にんにくは常備してるって返信した

   笑

他愛も無いメールが嬉しい  (*^_^*)  バカなハハがいる  ^_^;

01/11

2012

白髪染め!!!!!

色々あって「これっ」ってのが定まらない

今回はこれを使ってみた

DSCF1116.jpg
泡タイプ  

まぁまぁかな?!

何がまぁまぁなのか分かんないけど  笑

クリームタイプよりかは泡タイプの方が使いやすいかな

美容院ですれば綺麗に仕上がるんだろうけど

一度被れた事へのトラウマがあり美容院では出来ない高いしね

でも、お家美容院でする冬の毛染めは大変  (ー_ー)!!

部屋中ガンガンに温かくしてからでないと出来ません  (ーー;)

染めた後服脱げないからね  笑






夕べ娘から電話

なんと、事故に巻き込まれたとか

自転車と車がぶつかってその弾みで自転車が娘の車に飛んできたらしい

幸い怪我は無かったし事故の当事者達も怪我は無かったとか

新年そうそう余り良い話では無い事ばかり

まっ!そんな中でも娘は怪我はなく済み父は一命を取り留めている

善しとしないとね (*^_^*)

01/09

2012

18時ころに母から電話

朝早くからずっと父の傍にいる

今日は少しと言ってもスプーンで何口か口にした様子

状態は変わらない

母が帰る時に「明日朝又早く来るから」って言うと

「その朝が淋しい」「早く来てくれ」って

その母 風邪をひいたらしく鼻声で話していても呼吸がしんどそう

薬のんで温かい牛乳飲んで早く寝るように伝える

今年90歳の母

毎日自分で車運転して父のところに行き足元寒い中ずっと付いている

大変な重労働だと思う

頭が下がる思い  感謝しかない

01/08

2012

小さくなってる・・・って感じた

病院のベッドの中の父

食事は全くって言うほど受け付けない様子

点滴だけしている

帰った日は丁度母がHPから帰って来たので又一緒に父の元へ

熱にうなされているのか

でも、呼びかけると目を開けて「来てくれたんか」って

暫く居て今日は帰るねって言うと淋しそうな顔をしている


母もかなり弱っている

父より母の体調が心配

「おとうさんを見送らないとお母さんは死なれへん」って口癖

今日も母が病院に行くのを見送ってから部屋を片付けたりして帰ろうと思ったけど

もう一度父の顔を見ておこうと思い入院先へ

父は少し熱が下がり眠っていた

母はずっと傍に付いている

父がうわ言との様に家族の事を心配しているらしい

母と父に手紙を書いて置いてきた

帰る時に父に「帰るよ」って声をかけると

目を開けて「そうか、来てくれて有難う 気をつけて帰れよ」って心配してくれる

そして、また直ぐに眠っている

旦那がお風呂沸かしてくれてたから入り

洗濯して

新聞にザッと目を通しコーヒーを1杯飲んで

PCザッと見て

今から少し寝ます

で、実家に帰ります

夕方には着くだろうから入院先には行けるかな?!

昨日は荒ゴミ掃除の当番だったけど帰り遅いから今朝してきました

1袋残っていたから見ると張り紙が

きちんと分別されて無いからって置いてありました

見ると燃えるゴミ用の袋にペットボトル・台所のゴミ・ガラス・スプレー他諸々

などが入り混じって入ってる

家に持ち帰り分別して次のゴミだしまで置いておかないと

中にハガキが小さく破いて入っていたけどね

ゴミだしのルール守ってほしいね

時間過ぎてあきらかに収集終っているのに出している人もいるし

ゴミ当番しないで出すだけの人もいるし

最低限のルールは守りましょう  
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 26 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]