お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
03/25
2012
03/24
2012
もう、30分くらいかなりけたたましいサイレンが鳴り続けている
救急車
パトカー
なんかいろんなサイレンが鳴ってる
大きな事故が起きたんだろうか
救急車
パトカー
なんかいろんなサイレンが鳴ってる
大きな事故が起きたんだろうか
03/24
2012
旦那の彼女のアドレス手に入れたぁ (シメシメ)
ず~と続いている旦那と彼女
時々「メールこんなんが来たわ」ってわざに見せる 笑
ふ~ん!って言いながら見る
夕べも見せるから
旦那の携帯から彼女に返信してやった (旦那了解の上)
さぁ!
直ぐに来た!
なんて、送ったかって?
「おばちゃんにもアド教えて」・・・・・・笑
相変わらずマッタリユッタリとした子だよ (*^_^*)
奥さんになって母になるんだよこの子が
ず~と続いている旦那と彼女
時々「メールこんなんが来たわ」ってわざに見せる 笑
ふ~ん!って言いながら見る
夕べも見せるから
旦那の携帯から彼女に返信してやった (旦那了解の上)
さぁ!
直ぐに来た!
なんて、送ったかって?
「おばちゃんにもアド教えて」・・・・・・笑
相変わらずマッタリユッタリとした子だよ (*^_^*)
奥さんになって母になるんだよこの子が
03/23
2012
そうそう、昨日鶯が鳴きました
やっと!
今年は何時もより遅い初鳴き
そして、初聴き 笑
春 ですね (*^_^*)
やっと!
今年は何時もより遅い初鳴き
そして、初聴き 笑
春 ですね (*^_^*)
03/23
2012
昨日GSの前を通ると
なんと、ガソリンの価格が160円になってるぅ~~~(+o+)
マジで170円台になるような勢いで上がってる
恐ろしや~~~~~(@_@;)
なんと、ガソリンの価格が160円になってるぅ~~~(+o+)
マジで170円台になるような勢いで上がってる
恐ろしや~~~~~(@_@;)
03/23
2012
03/22
2012
買い物に行って見ると堆買ってしまう「いかなご」
POPにも「今年最後もう1回炊きませんか」だって
その言葉にもひっかかり2k購入 (ー_ー)!!
値段はメチャ安い k398円
これで最後やで。と己に言い聞かせながら (笑)炊きました
減塩醤油も丁度終り ざら目は少し残るから全部使い切り 味醂は何時も使うし
黄金糖が無かったけど まぁ良いかぁ 土生姜も常備品だからあるし
最後最後と言いながら出来上がったのが

やっぱり、ざら目の残りほんの少しだけど入れたのが災い
甘い!
色も少し濃い!
それに大きいから匂いが変化して「じゃこ」の匂いがする
まぁ、いいかぁ (^^ゞ
これで合計38k
釜揚げ入れると42k!
ご苦労様でした \(^o^)/
ほんまに、終わりやで・・・・・・ 笑
POPにも「今年最後もう1回炊きませんか」だって
その言葉にもひっかかり2k購入 (ー_ー)!!
値段はメチャ安い k398円
これで最後やで。と己に言い聞かせながら (笑)炊きました
減塩醤油も丁度終り ざら目は少し残るから全部使い切り 味醂は何時も使うし
黄金糖が無かったけど まぁ良いかぁ 土生姜も常備品だからあるし
最後最後と言いながら出来上がったのが
やっぱり、ざら目の残りほんの少しだけど入れたのが災い
甘い!
色も少し濃い!
それに大きいから匂いが変化して「じゃこ」の匂いがする
まぁ、いいかぁ (^^ゞ
これで合計38k
釜揚げ入れると42k!
ご苦労様でした \(^o^)/
ほんまに、終わりやで・・・・・・ 笑
03/22
2012
イカナゴ炊くのに必需品としてアルミ箔があります
その、アルミ箔が役立った (^_^.)
これまた、バラさん続きの話題だけど
なんのアドバイスもしてないけどアルミ箔で落し蓋してますよって
これかな??? 笑
上手く そして 旨く 炊けて良かったですね (*^_^*)
2kに挑戦 凄い!!! \(^o^)/
あのね (-_-;)・・・・・・・(掛かる時間は私は2kで45分くらいです)
その、アルミ箔が役立った (^_^.)
これまた、バラさん続きの話題だけど
なんのアドバイスもしてないけどアルミ箔で落し蓋してますよって
これかな??? 笑
上手く そして 旨く 炊けて良かったですね (*^_^*)
2kに挑戦 凄い!!! \(^o^)/
あのね (-_-;)・・・・・・・(掛かる時間は私は2kで45分くらいです)
03/22
2012
3日ほど実家に帰っていて今朝PC開けて何時もお邪魔してる方々のブログ探索に
先ず一番に何時もバラさんのブログからスタート
そこで、大きな勘違いをしてるかもって
バラさんの旦那様がキリマンを愛飲されている
それが忽然と消えた(笑)そうだ
で、うちの方はありますよって書き込んだ
でも、豆そのものではなくてもしかしてドリップコーヒーそのもの?
かなって今朝きづいた (+o+)
Jさんならミルで豆を挽いてゆったりとした気分で点てて
バラさんと落ち着いた空間のなかで飲まれている・・・なんて勝手に想像 (=_=)
わざわざ、探しにくるような事にさせてしまいごめんなさい m(__)m
私が買ってるお店は「豆」を置いてるのです
早とちりでごめんなさい (ーー;)
先ず一番に何時もバラさんのブログからスタート
そこで、大きな勘違いをしてるかもって
バラさんの旦那様がキリマンを愛飲されている
それが忽然と消えた(笑)そうだ
で、うちの方はありますよって書き込んだ
でも、豆そのものではなくてもしかしてドリップコーヒーそのもの?
かなって今朝きづいた (+o+)
Jさんならミルで豆を挽いてゆったりとした気分で点てて
バラさんと落ち着いた空間のなかで飲まれている・・・なんて勝手に想像 (=_=)
わざわざ、探しにくるような事にさせてしまいごめんなさい m(__)m
私が買ってるお店は「豆」を置いてるのです
早とちりでごめんなさい (ーー;)
03/18
2012
母が薬を入れてる箱
かなり使っていて結構ぼろぼろに
父がまだ居た頃に「元気になって新しいの作ってやるよ」って言っていたらしい
でも、作らぬままに・・・・・
で、旦那にその話をしたら作ってくれた


ハッポースチロールで組んである 使うときは同じ向きに

手拭
布張ったほうが見栄えが良いし (^^ゞ


出来上がりだよ
旦那曰く 「おやっさんみたいに上手くは出来んけどな」って
それで、布が余ったから私はこれ作ってみた (*^_^*)

シュシュ 笑
これで全部手拭使いきり!

このアルバムもお土産
父の葬儀から四十九日までの私が撮った写真やらビデオカメラの映像から写真にしたものを入れてみた
これから父に関わることの写真を入れていこうと思う
母も想い出になるやろうしね (*^_^*)
かなり使っていて結構ぼろぼろに
父がまだ居た頃に「元気になって新しいの作ってやるよ」って言っていたらしい
でも、作らぬままに・・・・・
で、旦那にその話をしたら作ってくれた
ハッポースチロールで組んである 使うときは同じ向きに
手拭
布張ったほうが見栄えが良いし (^^ゞ
出来上がりだよ
旦那曰く 「おやっさんみたいに上手くは出来んけどな」って
それで、布が余ったから私はこれ作ってみた (*^_^*)
シュシュ 笑
これで全部手拭使いきり!
このアルバムもお土産
父の葬儀から四十九日までの私が撮った写真やらビデオカメラの映像から写真にしたものを入れてみた
これから父に関わることの写真を入れていこうと思う
母も想い出になるやろうしね (*^_^*)