忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351

06/06

2012

先月の母の日に義姉から貰ったペニチュア(?)

10日ほどで花が終わりもう咲かないかなって思っていたけど取り敢えずお水だけはやってた

チラホラと咲いてたから


そうしたら5月の末くらいから花が咲きだしたよ


で、今は

IMG_0730.JPG









こんなに満開に咲いてる


良かったーーーー (*^。^*)













PR

06/06

2012

先日2年寝かしたお味噌を蔵出ししたよ

殆どカビも無く良い色になってる

IMG_0700.JPG








甘みが違うね 美味しい ^^;


この後仕込んだものが来年2月まで寝かすから一寸持たないかぁ


秋になったらまた仕込んで置かないと間に合わない ((+_+))


同じ茶色で美味しいものがもう一つ

IMG_0713.JPG








唐揚げ!

塩麹と醤油麹で作って見た・・・旨い!


















06/05

2012

TVで塩麹の事が話題になりだし私も作って料理に使ってみた


その結果に満足してみんなに言いふらし細胞分裂みたい塩麹仲間を増やした


みんな満足してる


先日釣りたての小魚を沢山貰ったんで南蛮漬けを作った

IMG_0716.JPG








イワシ→→塩麹に


IMG_0715.JPG








さば→→醤油麹に


IMG_0718.JPG








セロリときゅうりを塩麹でモミモミ


簡単で旨い  ( ^)o(^ )
















06/04

2012

今朝夜勤が終わり帰り支度中にメールが

誰やろと見たら従弟でした

珍しって思いながら見ると先日譲ったPCの事が

渡す時に中のデーターをみんな消して渡したけど

容量を増やしたら結構サクサクと動いてるらしい

って言う内容でした  (*^。^*)

良かった良かった  ヽ(^。^)ノ

喜んでくれて  (*^_^*)

















06/03

2012

今日は夜勤入り

今月は夜勤7回・・・良いような???

丸1日の休みが減ってしまうよ

それに今月は夜勤入り明け入り明けってのが2回ある

それに加えて旦那の仕事に合わせて早朝起きがほぼ毎日  (ー_ー)!!

体調管理大変やわ

今はお一人入院されているから少しは楽か

さぁ、今晩の夜食は何にしようかな ヽ(^。^)ノ

今月はみんなに夜食の提供は出来ないが事情があるから自分の分だけ

この理由が分かるのは我が娘だけ  激笑
















06/02

2012

6月に入って暑い日が


と言ってもまだ2日目



そんなこんなで昨日からお風呂沸かしてなくてシャワーです



これでガス代少しは減るかな


因みに我が家はプロパンガスです





















06/01

2012

今日からいよいよ季節は夏

汗かきの人は大変だね

そうそう、汗の話題

ある意味汗かきの人って得なところがあるよね

職場でもよく汗かいてタオルでしょっちゅう汗拭いてる職員が何人かいるけど

と言うよりは私以外はみんな汗かきみたい  (>_<)

それも、体にかくより顔に汗かく人の方が良いいよね

同じ量の仕事しても私殆ど汗出さないから「損」してるよ  笑

もっと言えば汗かく人より仕事しても頑張ってるようには見えないもんな  悲  笑

旦那も汗かきだから臭い  (>_<)  気を付けないとなぁ

さぁ、汗の話はこの辺で

今日は旦那が居るんで色紙とかお軸を夏バージョンに衣替えしたよ

すべて亡き父の作品です

学校も衣替え 夏に向けて動き出しているよ

動くと言えば節電はどうなるんだろうね

原発反対って言うけどそれで生活してる方も多いし困る方も多いだろうしね

反対する方は進んで節電されるのかしら?

どんなことにしても反対と賛成あるよね

出来る節電をしましょう 我が家も  (#^.^#)


と言う6月のスタートです






















夏です季節は

明日からもう早6月ですよね ((+_+))

嫌なジメジメ梅雨に入ります

今年は少しは梅雨明けが早いみたいな事が書いてあったけど?!


体にカビが生えない様に換気に要注意  !


良く寝て 良く食べて  良く飲んで (注:アルコールではありません)

元気に行きたいですね  (*^。^*)
















05/30

2012

このブログ初めて5年過ぎたかな

回数ももう少しで1500回になるよ

我ながら良く続いてるなぁって思う

まぁ、力入れずに日記代わりみたいに書きたいことを書きたいときに

自分なりに書き込んでるからかな  (*^。^*)


このブログを通じて凄く親しくなった友 近くに住んでおられて凄いって思う方

友を通じて知り合った方 

そして遠方だけどブログを通じてお喋りが出来る宮崎のムスメ

たまーに元気なんだと分かる我が娘

これからも気負わずにコツコツと気ままに書き込んで行こうと思う

みなさん、宜しくお付き合いくださいね  <m(__)m>













































05/29

2012

先日従弟がPC取りに来た

従弟の中では一番仲良いというよりは弟みたいな存在

もっと言うと可愛い   50過ぎのおっさんだけど  笑


我が家がPC買い換えたから使うか聞いてみたら使うって


データー消して贈与 (笑) した


お土産に

IMG_0710.JPG









シューを沢山持ってきてくれた


なかなか自分では買わないから美味しかったよ  ( ^)o(^ )


ご馳走様でした  <m(__)m>


















  
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 26 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]