お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
10/28
2012
手作りカレンダー

今年は悲しいことやつらいことが多かったので来年は明るく行きたいな


今年は家族の楽しい感じの写真が無いので
父の描いた絵や庭の花を題材にしました
毎年が父が待っていたけど今年は・・・・・!
今日母が手にして何を思うかな (*^。^*)
今年は悲しいことやつらいことが多かったので来年は明るく行きたいな
今年は家族の楽しい感じの写真が無いので
父の描いた絵や庭の花を題材にしました
毎年が父が待っていたけど今年は・・・・・!
今日母が手にして何を思うかな (*^。^*)
PR
10/28
2012
母へのお土産にしました

今年は入院してたので秋のお彼岸の「おはぎ」が今になってしまった

スパグラタン
結構美味しかった
これ1皿とカレーもお土産に
今年は入院してたので秋のお彼岸の「おはぎ」が今になってしまった
スパグラタン
結構美味しかった
これ1皿とカレーもお土産に
10/27
2012
今朝簡単に家の中掃除した
掃除機をこわごわ持ってみる
うっ?!
そんなに重くない?!
少し前までは本体を持ち上げると「重い」って感じていた
やはり、毎日少しづつでも回復してるのかな
良かった (*^。^*)
こんな些細な事でも今の私には嬉しい出来事になる
月曜日は2回目の外来診察日
どうなんだろう
自分が思っているのと同じように良くなっているのかな
ドキドキもんやわ (>_<)
掃除機をこわごわ持ってみる
うっ?!
そんなに重くない?!
少し前までは本体を持ち上げると「重い」って感じていた
やはり、毎日少しづつでも回復してるのかな
良かった (*^。^*)
こんな些細な事でも今の私には嬉しい出来事になる
月曜日は2回目の外来診察日
どうなんだろう
自分が思っているのと同じように良くなっているのかな
ドキドキもんやわ (>_<)
10/26
2012
決めました
日記のタイトル
「元気日記」
色々な意味を込めて
一番ピッタリかなって思おう
日記のタイトル
「元気日記」
色々な意味を込めて
一番ピッタリかなって思おう
10/25
2012
前回からの続き
2日後に胃カメラ施行
結構しんどいですね
管が胃に到達すると直ぐにDrが大きな声を上げます
そして「こりゃ凄いわ。こんなにひどいの初めてくらいや」って
潰瘍が3個
一つは小さいがあと2つは大きいって
でも、良性だと思うから心配しなくて良いよって
生検にだすから少し抽出してその後胃の洗浄して30分くらい掛かった
メッチャしんどくて疲れた
Dr曰く・・・なんでもっと早く来なかったんや ここまでなるまで相当痛かったやろ 可哀そうに
でも、本人はそんなに痛みもひどくないし
生検の結果が2週間後に分かるからそれまで来れる日は来て注射打ちましょうって
潰瘍の処置が始まったんです
で、その日から1週間くらいして職場に電話が入りました
勿論開業医からです
仕事中は携帯持たないから事務所に掛かったみたいで
「〇〇クリニックからです」
それで、直ぐにピーンと来ました
で、続きは又次回に
2日後に胃カメラ施行
結構しんどいですね
管が胃に到達すると直ぐにDrが大きな声を上げます
そして「こりゃ凄いわ。こんなにひどいの初めてくらいや」って
潰瘍が3個
一つは小さいがあと2つは大きいって
でも、良性だと思うから心配しなくて良いよって
生検にだすから少し抽出してその後胃の洗浄して30分くらい掛かった
メッチャしんどくて疲れた
Dr曰く・・・なんでもっと早く来なかったんや ここまでなるまで相当痛かったやろ 可哀そうに
でも、本人はそんなに痛みもひどくないし
生検の結果が2週間後に分かるからそれまで来れる日は来て注射打ちましょうって
潰瘍の処置が始まったんです
で、その日から1週間くらいして職場に電話が入りました
勿論開業医からです
仕事中は携帯持たないから事務所に掛かったみたいで
「〇〇クリニックからです」
それで、直ぐにピーンと来ました
で、続きは又次回に
10/24
2012
今最盛期の丹波の黒枝豆

少し若い感じ

湯がいて食べるのは勿論
豆ご飯にもしました
さやから出すのが少々邪魔くさいが食べるときは美味しい!
旬のお味は最高ですね
松茸が食べたーーーーーい( ^)o(^ )
少し若い感じ
湯がいて食べるのは勿論
豆ご飯にもしました
さやから出すのが少々邪魔くさいが食べるときは美味しい!
旬のお味は最高ですね
松茸が食べたーーーーーい( ^)o(^ )
10/23
2012
知らない間に1600回越していた
少し前に1500回達成!なんて言ってたけど
記憶に残る様な記事は一つも無いけど続いているだけ良いかぁ
まぁ!チョッと大きなカテゴリーが一つ増えたけどね
これからも地道にのんびりと続けようっと (*^。^*)
少し前に1500回達成!なんて言ってたけど
記憶に残る様な記事は一つも無いけど続いているだけ良いかぁ
まぁ!チョッと大きなカテゴリーが一つ増えたけどね
これからも地道にのんびりと続けようっと (*^。^*)
10/23
2012
毎日食べてます 頑張って!


味は同じような感じ
あんまり美味しいもので無いけど体の為に体の為にと
味は同じような感じ
あんまり美味しいもので無いけど体の為に体の為にと
10/22
2012
友が小さいお店(失礼(>_<))を出して1年経ちました
中々行くことが出来なかったけどやっと昨日行ってきました

前回は昼間の写真でしたが夜の方が風情がありますね
すごく気配りの出来る女性です
帰りにはお惣菜貰ってしまった
入院してる時にポテサラが食べたいって言ってたから作ってくれたんやろうね
一人で頑張っているから又時間見つけて行かなきゃね (*^。^*)
中々行くことが出来なかったけどやっと昨日行ってきました
前回は昼間の写真でしたが夜の方が風情がありますね
すごく気配りの出来る女性です
帰りにはお惣菜貰ってしまった
入院してる時にポテサラが食べたいって言ってたから作ってくれたんやろうね
一人で頑張っているから又時間見つけて行かなきゃね (*^。^*)
10/21
2012
今朝少し早く起きて京都に行ってきました
何時もお願いに行くお寺さんです
今日は私の手術が無事に終わったことの報告とお礼に
それに今度は体が回復して職場復帰社会復帰が出来ますようにとお願いです
今日も沢山の方が来られていました
このお寺さんとは彼是50年くらいのお付き合いです
何時もお願いに行くお寺さんです
今日は私の手術が無事に終わったことの報告とお礼に
それに今度は体が回復して職場復帰社会復帰が出来ますようにとお願いです
今日も沢山の方が来られていました
このお寺さんとは彼是50年くらいのお付き合いです