忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335
一昨日は退院後初めて油もの作りました


「天ぷら」です


エビフライ  ナス・ピーマン・サツマイモのテンプラ


入院中もほとんど無かったメニュー


同じ病気の方の話でもフライものとかカレーライスは中々食べられないって聞いている


だが、しかし


食べられたー!  普通に


食事の後も気分の悪さは無かった


私って変! 


でも、よく噛んでゆっくりと


このルールはきちんと守って食べていますよ  (*^。^*)


今の所全く受け付けなくなったのは「食パン」です


他のパンは美味しく食べられるのに食パンはダメ!


食事はそれほど苦労しないで頂けています  (^^♪


有難いことです (*^。^*)
















PR

11/06

2012

今日は町に降りました  笑

勿論自分で運転してね

今日で2回目です単独で車動かすのは

まだまだ、お腹に力が入る

明日はお世話になったところにお礼に行こうかと思っている

短距離を少しづつ乗って以前の感覚を取り戻さないとね

少しづつ少しづつ前に向かって (*^。^*)















11/05

2012

1日中水分取ってます

何時もテーブルにペットボトルにお茶を入れて置いてるよ

お茶以外に補助的にこんなものも

IMG_1172.JPG






































11/04

2012

日記

一応毎日書いてる 続いているよ

でも、このところ書く行数が少ない (>_<)

書くことがないんです

毎日なんか変わったこともないし

でも、これって嬉しいこと?

うん!

そうだよね ^^;

嬉しいことだよね (^^ゞ

痛い  辛い  食べられない  熱が出た  

何にも今の所無いから

嬉しいことだよね (*^。^*)













真央ちゃん優勝

樹君優勝

巨人優勝


みんなおめでとう!


特に巨人の優勝はおめでとう ♪













11/02

2012

42
さぁ!

なんの数字でしょうか?

今朝計った体重です  

退院して初めての数字

後1.5Kg~2Kg位で術前の体重に戻ります

最近あまり体重は気にしない様に&気にならなくなりました

私の専属NsのAさんから体調が良ければ体重は余り気にしなくて良いよってアドバイス貰ったから (*^。^*)

それに加えて舌の色も良くなっているしね

これからはインフルエンザの季節になるから風邪ひかない様に気をつけて行かないとね ^^;

睡眠  栄養  適度の運動  ストレス溜めない  笑い

ガンバロー  ヽ(^。^)ノ















11/01

2012

今日2か月ぶりに車の運転しました

最初はドキドキ (=_=)

でも、少し走ると感覚は戻ったよ

やっぱり、自分で乗らないと細々した用事をするのに不便だわ

体調見ながらこれから乗って行こう













10/31

2012

昨日従姉妹から手紙が届きました

その従姉妹あてに昨日「おはぎ」を送った私

先日亡くなった伯母にお供えして貰うように

その中に私も手紙を入れて置いた

従姉妹からの手紙を見てビックリ!!!

私が書いた手紙の内容がまるで従姉妹からの手紙の返事になっている

来れも血縁なのかな  

なんだか嬉しくなりました

その従姉妹から先ほど「おはぎ」届いたと電話が

従姉妹も手紙の事を偶然だねって

暫くお喋りに華が咲きました


















10/30

2012

昨日新米食べたー♪


メチャうま( ^)o(^ )


もちもちしていて香りも良いし


やはり新米は美味しいなぁ  ヽ(^。^)ノ


農家直やし自分家精米やから新鮮


これが「稲木」で干したお米を「おくどさん」で炊いたならもっと美味しいのになぁ


懐かしいーーーー!


あの味をもう一度食べてみたいよ (*^。^*)

















10/29

2012

2回目の受診に行ってきました


「今日は大丈夫ですね」ってDr


やれやれ!


「次回は3か月後くらいで良いですよ。早期やしね」Dr


「えっ!あれで早期になるんですか?」ビックリ!!!
「もう、極普通の生活していいんですか」
「お腹に力が掛かることはしない様にしたら」
「車の運転もしていいですか」


「良いですよ(笑顔)お腹に力掛かっても大丈夫やし車も自分が自信あれば乗って良いですよ」Dr
「普通の生活して大丈夫です」笑顔のDr

えー!そうなん!!!

と言うことです

まぁ、調子に乗らないでまだまだ自重していきます

最近少し調子が良いというか療養中ってことを忘れかけてることがあるからね

用心、注意、をして過ごさないと折角ここまで良くなったからね

でも、ホッとしました (*^。^*)



















<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 26 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]