お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
12/08
2012
ホコホコ焼き芋出来ました

ちゃんと焼き目も付いて美味しそうでしょ
安納いもの美味しさが少し実感できたかな

コーナンに買い物に行って見つけました (^^ゞ
時間が少しかかるけどホコホコして美味しい ( ^)o(^ )
うん!! 焼き芋だね (*^。^*)
ちゃんと焼き目も付いて美味しそうでしょ
安納いもの美味しさが少し実感できたかな
コーナンに買い物に行って見つけました (^^ゞ
時間が少しかかるけどホコホコして美味しい ( ^)o(^ )
うん!! 焼き芋だね (*^。^*)
PR
12/07
2012
このところ作り置きのお惣菜作りに忙しい
なんで?!って
9日に父のむかわりがあるので実家に帰るのですが
チョコチョコ走りはしてるんですが
長距離は今一まだ自信が無いし無理はしたくないので旦那に送り迎え頼んでいます
で、1週間は田舎に留め置かれるのでその間の旦那のおかずです
おでん シチュー 煮つけ色々
結構忙しい
冬で良かった
これが夏なら日持ちしないけどね
明日は掃除やら帰省の準備やらしないと
あー忙しや忙しや 笑
なんで?!って
9日に父のむかわりがあるので実家に帰るのですが
チョコチョコ走りはしてるんですが
長距離は今一まだ自信が無いし無理はしたくないので旦那に送り迎え頼んでいます
で、1週間は田舎に留め置かれるのでその間の旦那のおかずです
おでん シチュー 煮つけ色々
結構忙しい
冬で良かった
これが夏なら日持ちしないけどね
明日は掃除やら帰省の準備やらしないと
あー忙しや忙しや 笑
12/07
2012
スーパーでのこと
買い物済んでレジに並んでいたら3人くらい後ろにおば様が並ばれました
誰かに「これ買うの忘れたの」って揚げ1袋を見せておられました
誰か・・・・旦那様です
旦那様が「もうええやないかそれくらい」って少し怒った口調で言われています
おば様・・・並ぶの止めて1台横の無人のレジに
な、なんと持っていた揚げをその無人のレジにポイと置いて帰られました
これには呆気にとられました
よくそんな行為が出来るのって
凄いですよね
ビックリ!です
買い物済んでレジに並んでいたら3人くらい後ろにおば様が並ばれました
誰かに「これ買うの忘れたの」って揚げ1袋を見せておられました
誰か・・・・旦那様です
旦那様が「もうええやないかそれくらい」って少し怒った口調で言われています
おば様・・・並ぶの止めて1台横の無人のレジに
な、なんと持っていた揚げをその無人のレジにポイと置いて帰られました
これには呆気にとられました
よくそんな行為が出来るのって
凄いですよね
ビックリ!です
12/07
2012
ヨーたん!
元気ですか
引っ越しの後落ち着きましたか
今年は大掃除しなくて済むね 笑
神戸はメチャ寒い日が続いているけどそちらはどうですか
若旦那は体調崩さないで頑張って仕事に行ってますか
おじちゃんはお蔭で軽くて済み元気で仕事に行っています
年末にかけて何かと気忙しくなるから十分に気をつけて過ごしてくださいね
おじちゃんもおばちゃんも元気です !!!!! (*^。^*)
元気ですか
引っ越しの後落ち着きましたか
今年は大掃除しなくて済むね 笑
神戸はメチャ寒い日が続いているけどそちらはどうですか
若旦那は体調崩さないで頑張って仕事に行ってますか
おじちゃんはお蔭で軽くて済み元気で仕事に行っています
年末にかけて何かと気忙しくなるから十分に気をつけて過ごしてくださいね
おじちゃんもおばちゃんも元気です !!!!! (*^。^*)
12/06
2012
今年はノロウィルスが猛威をふるっています
インフルエンザもね
怖い怖い (>_<)
少しでも出来ること
予防!

旦那外出時に薬忘れない様に
私買い物など人が多い所に行くときにマスク

外から帰ったら先ず・・・・・
出来る予防・・・・・大事!!!
インフルエンザもね
怖い怖い (>_<)
少しでも出来ること
予防!
旦那外出時に薬忘れない様に
私買い物など人が多い所に行くときにマスク
外から帰ったら先ず・・・・・
出来る予防・・・・・大事!!!
12/05
2012
7月30日の朝が来ました
紹介された病院へ
この日は採血、採尿してDrとの話
2~6日にかけてCT,レントゲン、胃カメラ、などの検査をして8日に結果の話
8日の朝
結果は・・・今の段階では全摘は避けられそうな状態 腹腔鏡手術でいけるやろうとの事
この日もレントゲン、心電図など何種類かの検査をする
帰るころは外は薄暗くなっている
この日の時点で体重は3.5kg減っていて40kgになっている
兎に角疲れたが実家に連絡する
みんな、全摘は免れるであろうことで一安心である
この日から8月中に色々と手術のための検査が予定されている
この検査の中で大腸ファイバー検査がありこの検査はしんどい (ー_ー)!!
整腸剤を飲むこともきついが検査自体もきつかった
で、検査の途中でポリープが1個見つかりその時点で切除してもらう
Dr どうしますか? 今取りますか 後から改めて取りますか
私 同じしんどい目するなら今取ってください
取り敢えずこれで検査は全て終了
仕事もこの一か月検査などで我がまま出勤して迷惑かけているので
23日で休むことにする
後は入院手術の日の連絡を待つことになる
これが又長い
何とも言えない気持ちの時間の経過である
こうして複雑な気持ちの暑い8月は過ぎようとしている
紹介された病院へ
この日は採血、採尿してDrとの話
2~6日にかけてCT,レントゲン、胃カメラ、などの検査をして8日に結果の話
8日の朝
結果は・・・今の段階では全摘は避けられそうな状態 腹腔鏡手術でいけるやろうとの事
この日もレントゲン、心電図など何種類かの検査をする
帰るころは外は薄暗くなっている
この日の時点で体重は3.5kg減っていて40kgになっている
兎に角疲れたが実家に連絡する
みんな、全摘は免れるであろうことで一安心である
この日から8月中に色々と手術のための検査が予定されている
この検査の中で大腸ファイバー検査がありこの検査はしんどい (ー_ー)!!
整腸剤を飲むこともきついが検査自体もきつかった
で、検査の途中でポリープが1個見つかりその時点で切除してもらう
Dr どうしますか? 今取りますか 後から改めて取りますか
私 同じしんどい目するなら今取ってください
取り敢えずこれで検査は全て終了
仕事もこの一か月検査などで我がまま出勤して迷惑かけているので
23日で休むことにする
後は入院手術の日の連絡を待つことになる
これが又長い
何とも言えない気持ちの時間の経過である
こうして複雑な気持ちの暑い8月は過ぎようとしている
12/04
2012
12/04
2012
日曜日に友のお店に行ってきました
寒い日でお鍋の準備をしてくれていました 嬉


豆腐 揚げ 豚肉 白菜など色々な具材がグツグツと温かい音立ててます

付きだし
箸付けた後
レタ ストマト スパ等のサラダ

唐揚げ
全部食べかけの写真 ((+_+))
この後お客様が沢山入ってこられて友とはお喋り中止 笑
良いことだよね 商売繁盛(^^♪
余談やけど 昔から飲食店とかスナックなど個人でやってるお店(知り合いの店)に
ニ人で行くとその日はお客様が多いってよく言われてる
それがホンマなら嬉しいね (*^。^*)
寒い日だったけど帰りはお腹満足体ポカポカでした ヽ(^。^)ノ
あっそうそう
お店の中の写真

チョッと風情があるでしょ (*^。^*)
帰りにはお土産も貰ってしまった

あったかタイツです
体冷やしたらいかんと言うことで
有難いよね
ありがとう (*^。^*)
寒い日でお鍋の準備をしてくれていました 嬉
豆腐 揚げ 豚肉 白菜など色々な具材がグツグツと温かい音立ててます
付きだし
箸付けた後
レタ ストマト スパ等のサラダ
唐揚げ
全部食べかけの写真 ((+_+))
この後お客様が沢山入ってこられて友とはお喋り中止 笑
良いことだよね 商売繁盛(^^♪
余談やけど 昔から飲食店とかスナックなど個人でやってるお店(知り合いの店)に
ニ人で行くとその日はお客様が多いってよく言われてる
それがホンマなら嬉しいね (*^。^*)
寒い日だったけど帰りはお腹満足体ポカポカでした ヽ(^。^)ノ
あっそうそう
お店の中の写真
チョッと風情があるでしょ (*^。^*)
帰りにはお土産も貰ってしまった
あったかタイツです
体冷やしたらいかんと言うことで
有難いよね
ありがとう (*^。^*)
12/03
2012
チョッとエコバッグ作ろうと試行錯誤してやっとできた

なんとか形らしいものが出来上がり
軽いものなら入れても大丈夫かな 笑

テッシュのカバー

これはなんやろか
なんでも入れたらいいやぁ (>_<)

相変わらずのシュシュ
この前こんな雑な作品でもランチョンマット持って帰ってくれた友が居た
ありがたや (^^ゞ 笑
なんとか形らしいものが出来上がり
軽いものなら入れても大丈夫かな 笑
テッシュのカバー
これはなんやろか
なんでも入れたらいいやぁ (>_<)
相変わらずのシュシュ
この前こんな雑な作品でもランチョンマット持って帰ってくれた友が居た
ありがたや (^^ゞ 笑
12/03
2012
食卓に上ったお惣菜

五目豆・・・・・大好き!

今回は結構自信作です・・・味も見た目も 笑

レバー煮付け・・・卵焼き同様にメチャ美味しくできた
自家製醤油麹を大目に入れて味噌仕立てにしてみました
遊びに来てた友も美味しいって持って帰ったよ
毎日は食べられないけれどね (*^。^*)
五目豆・・・・・大好き!
今回は結構自信作です・・・味も見た目も 笑
レバー煮付け・・・卵焼き同様にメチャ美味しくできた
自家製醤油麹を大目に入れて味噌仕立てにしてみました
遊びに来てた友も美味しいって持って帰ったよ
毎日は食べられないけれどね (*^。^*)