お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
12/31
2012
今年も沢山のお餅が届きました
午前中に田舎の友人から

写真奥から
栃餅 よもぎ餅 白丸餅 豆のし餅
豆もちはまだ柔らかさがあったから直ぐに切りました

焼いて食べるメチャ美味しいですよ
一緒に出石そばと大根が
午後からは大家さんから搗きたてのお餅が届きました

毎年楽しみなのがあんこ餅です
左手前の2個がそうです (^^♪
柔らかい内に一つは頂きました・・・・・旨い!
大家さんも大根と人参が入っていました
嬉しいですね(*^。^*)
沢山の方から頂くことができるなんて
お返しにチョッピリでも何か良いことしないとね (*^。^*)
午前中に田舎の友人から
写真奥から
栃餅 よもぎ餅 白丸餅 豆のし餅
豆もちはまだ柔らかさがあったから直ぐに切りました
焼いて食べるメチャ美味しいですよ
一緒に出石そばと大根が
午後からは大家さんから搗きたてのお餅が届きました
毎年楽しみなのがあんこ餅です
左手前の2個がそうです (^^♪
柔らかい内に一つは頂きました・・・・・旨い!
大家さんも大根と人参が入っていました
嬉しいですね(*^。^*)
沢山の方から頂くことができるなんて
お返しにチョッピリでも何か良いことしないとね (*^。^*)
PR
12/30
2012
12/29
2012
ご心配をかけています旦那
出血は止まりました・・・一安心です
胃カメラの結果で
胃潰瘍は無し・・・ホッ!
他の異常もなく良かったです
粘膜が切れたところも少しづつ回復してるようだし
気分も少しづつ良くなっていると言っています
今はまだ点滴だけですが明日くらいから流動食が出るようです
と言うところが今のところの状態です
えっ!
私ですか?
正直疲れました ((+_+))
体重も少し減りました(増やすの大変やのに減るのは速い)
まぁ、でも頑張ります ヽ(^。^)ノ
出血は止まりました・・・一安心です
胃カメラの結果で
胃潰瘍は無し・・・ホッ!
他の異常もなく良かったです
粘膜が切れたところも少しづつ回復してるようだし
気分も少しづつ良くなっていると言っています
今はまだ点滴だけですが明日くらいから流動食が出るようです
と言うところが今のところの状態です
えっ!
私ですか?
正直疲れました ((+_+))
体重も少し減りました(増やすの大変やのに減るのは速い)
まぁ、でも頑張ります ヽ(^。^)ノ
12/28
2012
12/28
2012
昨日旦那緊急入院です
先月末に退院したとこやのに
一昨日から風邪気味かなぁって言っていたけど昨日は仕事に行きました
お昼頃に帰宅 調子悪いから寝るって直ぐにベッドへ
15:00頃トイレから出て来たら顔面蒼白意識朦朧に近い状態
トイレで吐血と下血したとか
HPに電話して直ぐに連れて行きそのまま入院に
Dr からは一時危険な状態って言われた
私がHPから帰るときも予断は許さないって
診察処置の時も吐血をかなりした様子
マロリーワイス症候群って確か言われた
今日もう一度胃カメラ飲んで血が止まっているか確認
その様子で今後の事が決まるみたい
血液サララサラにする薬を飲んでいるから血が止まりにくいこともある
今の私が万全でないし出来ればHPみたいなところには出入りしたくないから困ったことです
旦那の事は気になるけど何かをするにしても私しかいないけど
正直今の私色々な感染が凄く怖いからホンマHPには行きたくないんです
旦那も分かっているから「悪い」って
でも、今日は入院の準備品やら書類を持っていかないとダメなんでどうしても行かねば
厳重にマスクしてなるべくは物を触らない様に気をつけます
本当は明日くらいから年末年始恒例のスキーに行く様だったけど
残念ながら病院での年越しになりました
何時もなら私もお節も作らないで一人でのんびりと過ごすことに「やったー」って喜んでいるけど
今年は同じ一人の年末年始でも気持ちが全く違いくらーい気持ちで過ごさないとね
来年はどんな日々が待っているやら (ー_ー)!!
取り敢えずお昼から荷物を持ってHPに行ってきます
先月末に退院したとこやのに
一昨日から風邪気味かなぁって言っていたけど昨日は仕事に行きました
お昼頃に帰宅 調子悪いから寝るって直ぐにベッドへ
15:00頃トイレから出て来たら顔面蒼白意識朦朧に近い状態
トイレで吐血と下血したとか
HPに電話して直ぐに連れて行きそのまま入院に
Dr からは一時危険な状態って言われた
私がHPから帰るときも予断は許さないって
診察処置の時も吐血をかなりした様子
マロリーワイス症候群って確か言われた
今日もう一度胃カメラ飲んで血が止まっているか確認
その様子で今後の事が決まるみたい
血液サララサラにする薬を飲んでいるから血が止まりにくいこともある
今の私が万全でないし出来ればHPみたいなところには出入りしたくないから困ったことです
旦那の事は気になるけど何かをするにしても私しかいないけど
正直今の私色々な感染が凄く怖いからホンマHPには行きたくないんです
旦那も分かっているから「悪い」って
でも、今日は入院の準備品やら書類を持っていかないとダメなんでどうしても行かねば
厳重にマスクしてなるべくは物を触らない様に気をつけます
本当は明日くらいから年末年始恒例のスキーに行く様だったけど
残念ながら病院での年越しになりました
何時もなら私もお節も作らないで一人でのんびりと過ごすことに「やったー」って喜んでいるけど
今年は同じ一人の年末年始でも気持ちが全く違いくらーい気持ちで過ごさないとね
来年はどんな日々が待っているやら (ー_ー)!!
取り敢えずお昼から荷物を持ってHPに行ってきます
12/27
2012
先日何時もの届き物が
義姉からです

マロニエの里
地元の農作物の詰め合わせです
此処にも不景気の陰が現れています
中に入っている品数が少し少なくなっています
でも、気持ちとは関係ないですから (*^。^*)
何時も有難うございます
義姉からです
マロニエの里
地元の農作物の詰め合わせです
此処にも不景気の陰が現れています
中に入っている品数が少し少なくなっています
でも、気持ちとは関係ないですから (*^。^*)
何時も有難うございます
12/26
2012
今日は旦那オペ後初の受診
昨日から血液検査があるんと違うって言うのに
聞いてないからって朝ご飯食べて行った
帰ってきたらやっぱり血液検査があったって
やっぱりね!
次回は1月予約・・・今度は朝ご飯食べないで来てくださいって言われたって (あたりまえ) 笑
薬が少し変わったらしい
特に変わったことも無いので一安心
やれやれー (^0_0^)
昨日から血液検査があるんと違うって言うのに
聞いてないからって朝ご飯食べて行った
帰ってきたらやっぱり血液検査があったって
やっぱりね!
次回は1月予約・・・今度は朝ご飯食べないで来てくださいって言われたって (あたりまえ) 笑
薬が少し変わったらしい
特に変わったことも無いので一安心
やれやれー (^0_0^)
12/26
2012
みてみてこのお肉

凄い霜降り
我が家では到底買えないお肉
早速すき焼きにしました ヽ(^。^)ノ
二人ともよーし食べるぞモードになっていますが
悲しいかな年ですかね
意気込み程食べられません
あーぁ!ホンマに悲しい (-.-) 笑
でも、美味しかったメチャメチャ!
半分は冷凍しました(勿体ないけど)
1年に1度の贅沢ですね (*^。^*)
凄い霜降り
我が家では到底買えないお肉
早速すき焼きにしました ヽ(^。^)ノ
二人ともよーし食べるぞモードになっていますが
悲しいかな年ですかね
意気込み程食べられません
あーぁ!ホンマに悲しい (-.-) 笑
でも、美味しかったメチャメチャ!
半分は冷凍しました(勿体ないけど)
1年に1度の贅沢ですね (*^。^*)
12/26
2012
カゴメの野菜生活
デコポンの方はまぁまぁ美味しかったけど
イチゴの方は今一やった
イチゴの加工品があまり好きでないから余計かな
12/25
2012
先日実家に帰ったらこんなプレゼントが待っていました
従姉妹からです

これは私に

こちらは母に
手先が器用な従姉妹は何を作っても綺麗に仕上げています
小さい頃から羨望の眼差しで見ていました
今年は友から 娘から 従姉妹から
暖かグッズを沢山貰い寒い冬を温かく過ごせます
皆の心遣いに心から感謝です (*^。^*)
従姉妹からです
これは私に
こちらは母に
手先が器用な従姉妹は何を作っても綺麗に仕上げています
小さい頃から羨望の眼差しで見ていました
今年は友から 娘から 従姉妹から
暖かグッズを沢山貰い寒い冬を温かく過ごせます
皆の心遣いに心から感謝です (*^。^*)