お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
01/16
2013
今年はメチャ寒いですよね
ノロウイルスが流行り
インフルエンザが流行りだした気配が強いですね
我が家は私が感染絶対NGですし
旦那も移らないにこしたことないしね
それで3種の実行を強く言っていたら旦那様今はきちんとやってくれます
3種の実行
もう、お判りでしょうが
うがい 手洗い マスク
です!!
ムスメが沢山のマスクプレゼントしてくれたので贅沢に使っています
そういえば友がね小姑になって厳しく口うるさく言ってくれます
なるべく外に出ない様に・暖かくする様にって
お店してるから時々は行こうかなって思い連絡するけど
来なくていいって怒られます 笑
それだけ私の体の事を心配してくれているので凄く嬉しい小姑忠告です (*^。^*)
もう一人の友も何かあれば連絡してきてと言ってくれてるし
優しい友が回りにいて幸せ (*^。^*)
皆さんも手洗い うがい マスク 実行しましょうね
ノロウイルスが流行り
インフルエンザが流行りだした気配が強いですね
我が家は私が感染絶対NGですし
旦那も移らないにこしたことないしね
それで3種の実行を強く言っていたら旦那様今はきちんとやってくれます
3種の実行
もう、お判りでしょうが
うがい 手洗い マスク
です!!
ムスメが沢山のマスクプレゼントしてくれたので贅沢に使っています
そういえば友がね小姑になって厳しく口うるさく言ってくれます
なるべく外に出ない様に・暖かくする様にって
お店してるから時々は行こうかなって思い連絡するけど
来なくていいって怒られます 笑
それだけ私の体の事を心配してくれているので凄く嬉しい小姑忠告です (*^。^*)
もう一人の友も何かあれば連絡してきてと言ってくれてるし
優しい友が回りにいて幸せ (*^。^*)
皆さんも手洗い うがい マスク 実行しましょうね
PR
01/15
2013
昨日NHKで放送された「ダイオウイカ」の平均視聴率だって
興味深かったので私も観てました
長い年月を掛けての研究は凄いですよね
機材も凄いと思ったけど
水深1000Mの暗闇でいろんな生物が活動している
神秘だよね
画面にダイオウイカが現れてきたときは「凄い」って思った
興味のある方が多かったんだね
興味深かったので私も観てました
長い年月を掛けての研究は凄いですよね
機材も凄いと思ったけど
水深1000Mの暗闇でいろんな生物が活動している
神秘だよね
画面にダイオウイカが現れてきたときは「凄い」って思った
興味のある方が多かったんだね
01/14
2013
血圧計
旦那の血圧測定用に買いました
今度の入院で血圧がなかなか上がらず自宅に帰り家の食事を摂るようになれば上がるでしょうって事で
今毎日計っています
大分正常になって来て上が120台くらいになってます
体重はまだまだですが
で、序にこれも買いました
炊飯器
今までの物は5年少し使っていて内釜も3年保障内に一度替えたのですが
最近内釜にご飯がよく引っ付いて釜も少し悪くなっている感じ
内釜だけでも8000円~12000円くらいするとか
それなら新しいのにした方がって事で
なんせ、前職場なんで安くしてくれるしね 嬉
圧力で炊くから美味しいです
今度も3年保障はちゃんと付けましたよ (*^。^*)
01/13
2013
この1週間体重キープ
何とか43Kg台に突入
日差は少しあるけどね
後500g安定すれば術前の体重になるよ
身長からすれば55Kgくらいはあって良いんだそうだが
そんなにあったら反対に馴れなくて重くて動けないかもね
もう、何十年43~44Kgだから
ジーズンのサイズも変わって無いし安上がりの体型だね (*^。^*)
無理なく焦らず体重戻そう ヽ(^。^)ノ
何とか43Kg台に突入
日差は少しあるけどね
後500g安定すれば術前の体重になるよ
身長からすれば55Kgくらいはあって良いんだそうだが
そんなにあったら反対に馴れなくて重くて動けないかもね
もう、何十年43~44Kgだから
ジーズンのサイズも変わって無いし安上がりの体型だね (*^。^*)
無理なく焦らず体重戻そう ヽ(^。^)ノ
01/12
2013
柚子ぽん酢です
3~4日寝かしてから使うと美味しいよ
綺麗な黄色でしょ
「いかなご」が来月末くらいから解禁になるから
昨日せっせと柚子を切って冷凍にしました
合計20個は切ったかな
先ずは果汁を絞って中の白い所を丁寧に取り除き細かく切って行く
苦みをだす白い部分を取り除くのが大変 ((+_+))
絞った果汁はポン酢にする
丁度娘が来たので半分こにしました
ポン酢もいかなごも楽しみ (^^♪
01/11
2013
先ほどムスメが帰りました
夕方お米を取に来て夕飯一緒に食べて
暫くすると転寝しだしたよ
携帯が鳴っても起きないし良く寝てます
疲れているんだろうね
若いと言ってもうん歳やから (>_<)
体にはくれぐれも気をつけて過ごすようにね (*^。^*)
夕方お米を取に来て夕飯一緒に食べて
暫くすると転寝しだしたよ
携帯が鳴っても起きないし良く寝てます
疲れているんだろうね
若いと言ってもうん歳やから (>_<)
体にはくれぐれも気をつけて過ごすようにね (*^。^*)
01/10
2013
先日郵便受け開けたら小っちゃい袋が
友からの物でした

今CMで良くやってるやつです
薬屋さんで見てみようと思ってたら友が送ってくれたんです
嬉しいですね
此処まで気にしていて気が付いてくれるんだもん感謝です
出かけるときには早めにシュッシュとマスクにかけています
唯、残念なのは効果が目に見えないことです (>_<)
でも、友の気持ちバリアで効果があると信じています (*^。^*)
友からの物でした
今CMで良くやってるやつです
薬屋さんで見てみようと思ってたら友が送ってくれたんです
嬉しいですね
此処まで気にしていて気が付いてくれるんだもん感謝です
出かけるときには早めにシュッシュとマスクにかけています
唯、残念なのは効果が目に見えないことです (>_<)
でも、友の気持ちバリアで効果があると信じています (*^。^*)
01/09
2013
本日14時無事旦那退院しました
頬はまだ少しこけているし顔色も少し悪い感じがする
血圧が少し低い様だがDr曰く食事の塩分量がかなり少ないからだって
自宅で通常の食事に戻れば上がってきますって言われたらしい
まぁ、様子見よう
今月は私の3回目の受診があり旦那も循環器系と内科の受診が各1回ずつある
後半は体に悪い時間が多いよ・・・ドキドキもんだね
取り敢えず明日は仕事休み
体力付けるために近くの神社に散歩に出かけるらしい
プラス思考プラス思考 (*^。^*)
頬はまだ少しこけているし顔色も少し悪い感じがする
血圧が少し低い様だがDr曰く食事の塩分量がかなり少ないからだって
自宅で通常の食事に戻れば上がってきますって言われたらしい
まぁ、様子見よう
今月は私の3回目の受診があり旦那も循環器系と内科の受診が各1回ずつある
後半は体に悪い時間が多いよ・・・ドキドキもんだね
取り敢えず明日は仕事休み
体力付けるために近くの神社に散歩に出かけるらしい
プラス思考プラス思考 (*^。^*)
01/08
2013
粕汁が食べたくて作って見た

新鮮なブリのアラがあったから使ってみた
白菜 人参 大根 牛蒡 あげ・・・とあるもので

同じ食材を使ってブリ大根を

こちらも残った牛蒡でキンピラを
これにもう一つ使ったのはこれ

味が引き締まる
香りと言うか風味が全く違ってきて美味しかった ( ^)o(^ )
新鮮なブリのアラがあったから使ってみた
白菜 人参 大根 牛蒡 あげ・・・とあるもので
同じ食材を使ってブリ大根を
こちらも残った牛蒡でキンピラを
これにもう一つ使ったのはこれ
味が引き締まる
香りと言うか風味が全く違ってきて美味しかった ( ^)o(^ )
01/07
2013
さぁー!
いよいよ仕事も本格的に始まりますよー >^_^<
お正月気分は抜けましたかぁ
と言う私はまだまだお休み中でーす 笑
今日はチョッと忙しい
旦那の病院に行ったり街に降りて用を済ませたり買い物したり
天気予報では少し暖かいみたいやから嬉しい ^^;
さぁ、今から掃除でもしようかな
頑張ろ ヽ(^。^)ノ
いよいよ仕事も本格的に始まりますよー >^_^<
お正月気分は抜けましたかぁ
と言う私はまだまだお休み中でーす 笑
今日はチョッと忙しい
旦那の病院に行ったり街に降りて用を済ませたり買い物したり
天気予報では少し暖かいみたいやから嬉しい ^^;
さぁ、今から掃除でもしようかな
頑張ろ ヽ(^。^)ノ