お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
01/22
2013
明日23日は旦那が予約診
循環器科です
11月に心臓のバイパス手術したから
多分大丈夫とは思うけどね
血液検査があるから朝食は絶食で仕事に行きます
血液検査が済んだら食べる様にバナナとジュースを準備
職場と病院が近いから休憩時間に行くらしいけど
循環器科です
11月に心臓のバイパス手術したから
多分大丈夫とは思うけどね
血液検査があるから朝食は絶食で仕事に行きます
血液検査が済んだら食べる様にバナナとジュースを準備
職場と病院が近いから休憩時間に行くらしいけど
PR
01/22
2013
しわが入ってしまった (-.-)
チョッとの隙に旦那が鍋の蓋を開けてしまった
仕上がったらヤッパリ・・・ブドウ豆になっていた ((+_+))
赤 黄 緑
体によーし (*^。^*)
01/22
2013
醤油麹・・・もうなくなるわぁ 柚子茶・・・美味しいわぁ
と言うことは・・・
準備できましたよ (*^。^*)
01/21
2013
今日は3回目の予約診でした
バイクで駅まで走りそこから電車で
久しぶりにバイクに乗ったから怖かったぁ
寒いから厚手のベンチコート?を着たからましやったけど
それにしても常に車だからバイクは寒い ((+_+))
血液検査をして予約時間までお腹を満たし待っていたら
今日も早めに呼び出しが
ドキドキしながら診察室に
Dr どうですかぁ と笑顔
私 順調やと思います・多分 半笑
Dr 良かったです 検査の結果特に悪い所は無いですよ
お酒飲んでますか 少し肝臓の数値が高いから
私 いいえ、全く飲んでないですよ
Dr 少し食べ過ぎかな 笑顔
別に気にするほどの数値ではないから普通にしていてください
言っちゃったけど大丈夫です 気にしなくて 笑顔
私 食事は食べすぎかなぁ パン以外は油ものも食べられるし
Dr 今度は3か月後CTとりましょうか
と言うことになった
4月からのDrの診察日が決まってないってことで3月になったけどね
毎回毎回予約診はドキドキして異常ないです大丈夫って言われてホッとして
これからもずーとこの繰り返しなんだろうね
それでも良いからチョッと変なとこがありますって言われないようにしたいよ
これからも用心 節制 予防して生活しよう
取り敢えず本日はパスしました (*^。^*) ヽ(^。^)ノ
バイクで駅まで走りそこから電車で
久しぶりにバイクに乗ったから怖かったぁ
寒いから厚手のベンチコート?を着たからましやったけど
それにしても常に車だからバイクは寒い ((+_+))
血液検査をして予約時間までお腹を満たし待っていたら
今日も早めに呼び出しが
ドキドキしながら診察室に
Dr どうですかぁ と笑顔
私 順調やと思います・多分 半笑
Dr 良かったです 検査の結果特に悪い所は無いですよ
お酒飲んでますか 少し肝臓の数値が高いから
私 いいえ、全く飲んでないですよ
Dr 少し食べ過ぎかな 笑顔
別に気にするほどの数値ではないから普通にしていてください
言っちゃったけど大丈夫です 気にしなくて 笑顔
私 食事は食べすぎかなぁ パン以外は油ものも食べられるし
Dr 今度は3か月後CTとりましょうか
と言うことになった
4月からのDrの診察日が決まってないってことで3月になったけどね
毎回毎回予約診はドキドキして異常ないです大丈夫って言われてホッとして
これからもずーとこの繰り返しなんだろうね
それでも良いからチョッと変なとこがありますって言われないようにしたいよ
これからも用心 節制 予防して生活しよう
取り敢えず本日はパスしました (*^。^*) ヽ(^。^)ノ
01/20
2013
14日は成人式だった
私は成人式に出席してないからどんなものかわからない
姪の長女が成人式を迎えた
あいにくのお天気だったけどそれも想い出になるね
看護師を目指して大学に通っている
私が入院していた病院の近くの学校に
頑張ってね
大変な仕事で辛い時やしんどいことも多いと思う
でも、素敵な仕事だと思う
私も病気になって看護師の方の笑顔に随分と救われた
Nちゃんもきっと笑顔が素敵なNsになることでしょう
頑張ってねの気持ちを込めて少しばかりのお祝いを贈りました
私は成人式に出席してないからどんなものかわからない
姪の長女が成人式を迎えた
あいにくのお天気だったけどそれも想い出になるね
看護師を目指して大学に通っている
私が入院していた病院の近くの学校に
頑張ってね
大変な仕事で辛い時やしんどいことも多いと思う
でも、素敵な仕事だと思う
私も病気になって看護師の方の笑顔に随分と救われた
Nちゃんもきっと笑顔が素敵なNsになることでしょう
頑張ってねの気持ちを込めて少しばかりのお祝いを贈りました
01/19
2013
ホンマに寒い (=_=)
でも、これ飲むと温まるよ

柚子茶
柚子がある間に作り置き
旦那も気にいったのか飲んでます
小さくっ切った皮は汁物とか茶碗蒸しに入れても香抜群 (^^♪
柚子は良いねぇ (*^。^*)

でも、これ飲むと温まるよ
柚子茶
柚子がある間に作り置き
旦那も気にいったのか飲んでます
小さくっ切った皮は汁物とか茶碗蒸しに入れても香抜群 (^^♪
柚子は良いねぇ (*^。^*)
01/19
2013
今日は寒いなぁ
ストーブ付けてもなかなか暖かくならんかった (ー_ー)!!
昨日18日から厄神さん祭り
午前中に旦那に行ってもらった
凄いお参りの人やったらしい
去年は悪いことが多かったからちゃんとお参りしてきてよって頼んだ
さぁ!
旦那さんのお参りを厄神さんどうか聞き届けてくださいね (*^。^*)
ストーブ付けてもなかなか暖かくならんかった (ー_ー)!!
昨日18日から厄神さん祭り
午前中に旦那に行ってもらった
凄いお参りの人やったらしい
去年は悪いことが多かったからちゃんとお参りしてきてよって頼んだ
さぁ!
旦那さんのお参りを厄神さんどうか聞き届けてくださいね (*^。^*)
01/18
2013
昨日17日はあの震災が起きた日
今でもちゃんと覚えています
住んでいたアパートは全壊と判定されました
部屋の中はごちゃごちゃになっていました
震災から日にちが経っていたのでアパートを見つけようにもなかなかありませんでした
恐々仕方なく住み続けましたが
早いものですね
18年が過ぎて行ったのですね

震災が起きた時刻で止まっています
我が家の宝です
今でもちゃんと覚えています
住んでいたアパートは全壊と判定されました
部屋の中はごちゃごちゃになっていました
震災から日にちが経っていたのでアパートを見つけようにもなかなかありませんでした
恐々仕方なく住み続けましたが
早いものですね
18年が過ぎて行ったのですね
震災が起きた時刻で止まっています
我が家の宝です
01/18
2013
50分の無料体験レッスン行ってきました
PC買い換えて使い方がよく分かんないし
教室の雰囲気や講師の方の雰囲気やらを見たいと思って
指導はまぁ良い方かな
ただ、月謝が引き落としシステムになっているんでチョッと難点が
受講料もまぁ普通なんかな
取り敢えず通ってみようかなと考えている
入会金が5000円いるんだけど
これがイベントなんかがあるときに申し込めば無料になるんだって
これ大きいよね
でも、これも難点が
チラシには載らないらしい
だからお店に行かないとイベントしてるどうか分からないということ
買い物無いのにこれだけの為に態々行くのもなぁ (ー_ー)!!
でも休職中の身には大きな問題だよ (>_<)
PC買い換えて使い方がよく分かんないし
教室の雰囲気や講師の方の雰囲気やらを見たいと思って
指導はまぁ良い方かな
ただ、月謝が引き落としシステムになっているんでチョッと難点が
受講料もまぁ普通なんかな
取り敢えず通ってみようかなと考えている
入会金が5000円いるんだけど
これがイベントなんかがあるときに申し込めば無料になるんだって
これ大きいよね
でも、これも難点が
チラシには載らないらしい
だからお店に行かないとイベントしてるどうか分からないということ
買い物無いのにこれだけの為に態々行くのもなぁ (ー_ー)!!
でも休職中の身には大きな問題だよ (>_<)
01/17
2013
今なんか気持ちが中途半端やわ
これだけ長く仕事してないって初めてやし
ぐうたら生活してるから
なんか復職したくないなぁって思ったり
いやいや早く仕事がしたいって思ったり
体もかなり鈍ってるよね・・・気持ちも鈍ってるか (>_<)
病気が分かってから気持ちが落ち込まないようにと思い
暫くは家での療養になるから退屈もするやろうし暇やろうしなんて思って
やりたいことが出来るぞなんてね
計画していたことは
着物の着付け パソコンの勉強 字の練習
だが、自宅療養に入って3か月半になるが何も出来ていない
しいて言えば字の練習くらいかな
一番やりたいことは着付け…我流でなくてきちんと着たいんですね
でも、一番先に断念
数多くの細紐で絞めたり帯で圧迫すると傷にかなり堪えるんですよ
もう少し先になるかな着付けを習うのも
てな具合で体も気持ちも計画もみんな中途半端です (ー_ー)!!
そうだ!
中途半端って考えずに快復に向かう途中なんだと思うことにしよう (*^。^*)
そうだそうだ! ♪ ♪
そう思う事にしよう ヽ(^。^)ノ
これだけ長く仕事してないって初めてやし
ぐうたら生活してるから
なんか復職したくないなぁって思ったり
いやいや早く仕事がしたいって思ったり
体もかなり鈍ってるよね・・・気持ちも鈍ってるか (>_<)
病気が分かってから気持ちが落ち込まないようにと思い
暫くは家での療養になるから退屈もするやろうし暇やろうしなんて思って
やりたいことが出来るぞなんてね
計画していたことは
着物の着付け パソコンの勉強 字の練習
だが、自宅療養に入って3か月半になるが何も出来ていない
しいて言えば字の練習くらいかな
一番やりたいことは着付け…我流でなくてきちんと着たいんですね
でも、一番先に断念
数多くの細紐で絞めたり帯で圧迫すると傷にかなり堪えるんですよ
もう少し先になるかな着付けを習うのも
てな具合で体も気持ちも計画もみんな中途半端です (ー_ー)!!
そうだ!
中途半端って考えずに快復に向かう途中なんだと思うことにしよう (*^。^*)
そうだそうだ! ♪ ♪
そう思う事にしよう ヽ(^。^)ノ