お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
02/02
2013
フグじゃないけど
1年物

先日蔵出し
1年目ではやはり色が少し浅い
今食べているのが2年寝かしたものでもう無くなるけど
色がこげ茶色
味もまろやか
この子はどんな味に育っているやら楽しみだね
1年物
先日蔵出し
1年目ではやはり色が少し浅い
今食べているのが2年寝かしたものでもう無くなるけど
色がこげ茶色
味もまろやか
この子はどんな味に育っているやら楽しみだね
PR
02/01
2013
今が旬の牡蠣
海のミルク
美味しいよねー(*^。^*)
大好き!

牡蠣フライ
シーズン中に何度作るやら

タルタルソース
絶品の組み合わせ
旬のシーズンのうちに焼き牡蠣を食べに行きたいなぁ
何処で食べられるんだろう
う~~~~~~ん!
たべたーーーーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 笑
海のミルク
美味しいよねー(*^。^*)
大好き!
牡蠣フライ
シーズン中に何度作るやら
タルタルソース
絶品の組み合わせ
旬のシーズンのうちに焼き牡蠣を食べに行きたいなぁ
何処で食べられるんだろう
う~~~~~~ん!
たべたーーーーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 笑
02/01
2013
昨日大鵬さんの告別式がありました
強い横綱でしたね

祖父が相撲を良く見ていたので私も自然に相撲が好きになりました
どちらかと言うと大鵬よりは柏戸の方が好きでした
初代若乃花とか朝潮とか名力士が沢山いましたね
昔の相撲は見ごたえがありました
それに比べると今の相撲は何だかウキウキワクワクしないです
又一人素晴らしい方が逝かれました
ご冥福をお祈りします
強い横綱でしたね
祖父が相撲を良く見ていたので私も自然に相撲が好きになりました
どちらかと言うと大鵬よりは柏戸の方が好きでした
初代若乃花とか朝潮とか名力士が沢山いましたね
昔の相撲は見ごたえがありました
それに比べると今の相撲は何だかウキウキワクワクしないです
又一人素晴らしい方が逝かれました
ご冥福をお祈りします
01/31
2013
最近ふっと気が付いたことが
それは運転しているときに
術後久しぶりに運転しだしたころはお腹に凄く力が入っていた
えっ!今までも運転してる時にこんなに力入っていたっけぇって思う程に
暫くは続いていたお腹への負担
最近は無くなっている
自然消滅しているよ
これも回復への段階なのかな
そう言えば買い物して部屋に運ぶ時も以前は分けて運んだり
旦那に頼んだりしていたけど
今では何も思わずに両手にぶら下げて3階まで運んでいるし
意識しないで重い物が持てる様になってきている
喜ばしい出来事だね
今だまだ不安があって持てないのは18Lの灯油缶だね
一つづつでも意識なしで事が運んでいく様になっている
嬉しい!
それは運転しているときに
術後久しぶりに運転しだしたころはお腹に凄く力が入っていた
えっ!今までも運転してる時にこんなに力入っていたっけぇって思う程に
暫くは続いていたお腹への負担
最近は無くなっている
自然消滅しているよ
これも回復への段階なのかな
そう言えば買い物して部屋に運ぶ時も以前は分けて運んだり
旦那に頼んだりしていたけど
今では何も思わずに両手にぶら下げて3階まで運んでいるし
意識しないで重い物が持てる様になってきている
喜ばしい出来事だね
今だまだ不安があって持てないのは18Lの灯油缶だね
一つづつでも意識なしで事が運んでいく様になっている
嬉しい!
01/31
2013
新しい年になって早明日から2月
2月は「逃げる」ってこれまた28日が走りさって行くのかしら
思い起こしても1月って何にもしないで31日が過ぎて行ってます
人生貴重な残り少ない時間を活用しきれてないなぁ (反省 ) 笑
2月
忙しくなります
そうです
「いかなご」が末には解禁になるでしょうから
今年は病気のお蔭でまだ家でのんびりとしているから毎日でも購入に行ける
その日の「いかなご」を見て大きさや価格を見ながら慌てないで作っていけるから嬉しい (*^。^*)
そろそろチラシは必見だよ
醤油 粗目 味醂などが安い日を狙って買い置きしなきゃぁね
それに味噌の仕込みもあるしね
そうだ!
バレンタインがあるね ^^;
その前に節分があるし
今年は巻き寿司作ろうかな
ウ^^^^ッン!!
忙しそうだな \(◎o◎)/!
2月は「逃げる」ってこれまた28日が走りさって行くのかしら
思い起こしても1月って何にもしないで31日が過ぎて行ってます
人生貴重な残り少ない時間を活用しきれてないなぁ (反省 ) 笑
2月
忙しくなります
そうです
「いかなご」が末には解禁になるでしょうから
今年は病気のお蔭でまだ家でのんびりとしているから毎日でも購入に行ける
その日の「いかなご」を見て大きさや価格を見ながら慌てないで作っていけるから嬉しい (*^。^*)
そろそろチラシは必見だよ
醤油 粗目 味醂などが安い日を狙って買い置きしなきゃぁね
それに味噌の仕込みもあるしね
そうだ!
バレンタインがあるね ^^;
その前に節分があるし
今年は巻き寿司作ろうかな
ウ^^^^ッン!!
忙しそうだな \(◎o◎)/!
01/30
2013
久しぶりに外に出ました
略1週間ぶりかな
食材もあったしそれに寒くて風邪引いてもなんて思って
でも、月末やし銀行もいかなあかんしコーナンにもいかなあかんしで
それでこのコートを着て行きました
今日で2度目

ムスメに貰ったコート
「メチャ暖かいから」って聞いてたけど
ホンマに暖かい(*^。^*)
大きさも良いし重宝重宝 (*^。^*)
今年はコートが増えたよ (^^♪
略1週間ぶりかな
食材もあったしそれに寒くて風邪引いてもなんて思って
でも、月末やし銀行もいかなあかんしコーナンにもいかなあかんしで
それでこのコートを着て行きました
今日で2度目
ムスメに貰ったコート
「メチャ暖かいから」って聞いてたけど
ホンマに暖かい(*^。^*)
大きさも良いし重宝重宝 (*^。^*)
今年はコートが増えたよ (^^♪
01/29
2013
ニラ!・・・・・高い!
でも、入れた 笑


美味しそうでしょ
この中にもレーズン入れたよ (^^ゞ
違和感全く無し=旨い ( ^)o(^ )
でも、入れた 笑
美味しそうでしょ
この中にもレーズン入れたよ (^^ゞ
違和感全く無し=旨い ( ^)o(^ )
01/29
2013
新聞の記事で「同じ事が」って思った
それは「着物」

我が母も着物を数えきれないくらい持っている
結構な着物らしいが知識のない私にはその価値が分からない
時々母が「着物なんか要らんわなぁ」と聞いてくる
義姉は「着物は要らんよ」とはねたらしい
着物は好きだが着るゆとりが今はない
それにアパート暮らしではきちんと仕舞っておく所がないのもネック
一番の問題は寸法だ
母は太っているし私は細いので譲り受けても仕立て直しが必要
でも、着物は好き
時間が出来たらお茶をもう一度習いたい(優雅な夢)と思うし普段でも着たいと思っている
母の思いを受け入れてあげることが出来ればなぁと思う
その為には傷に負担が来なくなったら着物教室だね (*^。^*)
それは「着物」
我が母も着物を数えきれないくらい持っている
結構な着物らしいが知識のない私にはその価値が分からない
時々母が「着物なんか要らんわなぁ」と聞いてくる
義姉は「着物は要らんよ」とはねたらしい
着物は好きだが着るゆとりが今はない
それにアパート暮らしではきちんと仕舞っておく所がないのもネック
一番の問題は寸法だ
母は太っているし私は細いので譲り受けても仕立て直しが必要
でも、着物は好き
時間が出来たらお茶をもう一度習いたい(優雅な夢)と思うし普段でも着たいと思っている
母の思いを受け入れてあげることが出来ればなぁと思う
その為には傷に負担が来なくなったら着物教室だね (*^。^*)
01/28
2013
今朝何故だか朝刊が2部入ってる

それも時間差ありでの配達
2人家族なんで2部も要らないよ
違う新聞なら嬉しいけれど同じものはゴミになるだけだよ
配達員も同じやろうにね
なんでやろー!
それも時間差ありでの配達
2人家族なんで2部も要らないよ
違う新聞なら嬉しいけれど同じものはゴミになるだけだよ
配達員も同じやろうにね
なんでやろー!
01/28
2013
今日は内科の予約診の日
順調だとの事
良かったです
胃カメラの検査は1年後にと言うことらしい
循環器科も内科も次の検査診は一月後
うっ?
私は今の所次も3か月後薬も全然出ていない
旦那の方が重病見たいだね
もしかしてホンマに癌オペの私よりは悪いのかしらって思ってしまう 笑
順調だとの事
良かったです
胃カメラの検査は1年後にと言うことらしい
循環器科も内科も次の検査診は一月後
うっ?
私は今の所次も3か月後薬も全然出ていない
旦那の方が重病見たいだね
もしかしてホンマに癌オペの私よりは悪いのかしらって思ってしまう 笑