お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
03/02
2013
03/01
2013
旦那並んで帰ってきました
いかなごは大変って事が少しは分かったかな(わかってるよな)
2便もKg1380円
でも、釜あげ作って送ることが出来た



綺麗に出来た
お昼に早速ポン酢で食べたら旨い!
夜はユリ根・エビ・いんげんなどと一緒にかき揚げ作った
これまた、美味しかった (*^。^*)
いかなごは大変って事が少しは分かったかな(わかってるよな)
2便もKg1380円
でも、釜あげ作って送ることが出来た
綺麗に出来た
お昼に早速ポン酢で食べたら旨い!
夜はユリ根・エビ・いんげんなどと一緒にかき揚げ作った
これまた、美味しかった (*^。^*)
03/01
2013
今日いかなごやら惣菜を母に送ろうと思い
その中に釜揚げを入れようと思い立ち
いざ!購入に
並びました
15分くらい待っていたら店員さんが
多分ここまでは1便が当たると思うけどギリギリです・・・って
そこらからおとなしく並んでいると
何と
私の前で終了!
いかなごってこういうことがあるんですよね
で、2便が姫路から来るそうで10時30分くらいにはって事
釜揚げ1Kgのためにまだ40分並ぶ?!
それに今日は量が少ないから昨日より上がっていて
Kg1380円
もういいやぁ・・・と思い
列から離れて帰ってきた
あぁー、しんど (ー_ー)!!
返って旦那に話すと
少しして
俺が行って見ようかって
しめしめ ^^;
今日は旦那夜出勤だから
並びに行ってくれました
でも、2便が何Kg入るか分かんないから当るかどうか微妙 ((+_+))
私ってなんて使い上手?
では無くて・・・恐妻 笑
その中に釜揚げを入れようと思い立ち
いざ!購入に
並びました
15分くらい待っていたら店員さんが
多分ここまでは1便が当たると思うけどギリギリです・・・って
そこらからおとなしく並んでいると
何と
私の前で終了!
いかなごってこういうことがあるんですよね
で、2便が姫路から来るそうで10時30分くらいにはって事
釜揚げ1Kgのためにまだ40分並ぶ?!
それに今日は量が少ないから昨日より上がっていて
Kg1380円
もういいやぁ・・・と思い
列から離れて帰ってきた
あぁー、しんど (ー_ー)!!
返って旦那に話すと
少しして
俺が行って見ようかって
しめしめ ^^;
今日は旦那夜出勤だから
並びに行ってくれました
でも、2便が何Kg入るか分かんないから当るかどうか微妙 ((+_+))
私ってなんて使い上手?
では無くて・・・恐妻 笑
02/28
2013
今日は結構漁が出てたみたい
今までで一番たやすく買うことが出来た
価格は変わらず
Kg1280円
少しづつ成長してる

4.5~5cm

ピチピチしてる

グツグツと良いにおい

生姜も沢山入れて

出来上がり
今年は合計26Kg
例年から比べると少ないけどそれでも30Kg近くになるなぁ
お味は何時も通り
シンプルに生姜のみ ゴマ 鷹の爪 山椒 柚子・・・の5種類
今年は美味しいってみんなに評判良いわぁ (*^。^*)
味も良いし大きさも丁度で柔らかいって
本当は柔らかいのはダメなんだよね
でも、それが良いって言うのは届けた先様も1年1年年を取ってるってことやね
明日は1Kgだけ買って釜揚げにしようっと
ポン酢で食べるとこれまた超旨い!ヽ(^。^)ノ
今までで一番たやすく買うことが出来た
価格は変わらず
Kg1280円
少しづつ成長してる
4.5~5cm
ピチピチしてる
グツグツと良いにおい
生姜も沢山入れて
出来上がり
今年は合計26Kg
例年から比べると少ないけどそれでも30Kg近くになるなぁ
お味は何時も通り
シンプルに生姜のみ ゴマ 鷹の爪 山椒 柚子・・・の5種類
今年は美味しいってみんなに評判良いわぁ (*^。^*)
味も良いし大きさも丁度で柔らかいって
本当は柔らかいのはダメなんだよね
でも、それが良いって言うのは届けた先様も1年1年年を取ってるってことやね
明日は1Kgだけ買って釜揚げにしようっと
ポン酢で食べるとこれまた超旨い!ヽ(^。^)ノ
02/27
2013
今日は作るの休業にしようと思っていたけど
買い物行って見るとダメだぁ
つい買ってしまう
昼12時の網があり買ってしまった
4Kg購入
価格は昨日と同じで1280円
後は我が家用に少し作り
最後は少し大きくなったころに釜揚げを作る
この釜揚げが又美味しい!

大きさは略昨日と同じ
さぁ!
明日最後のいかなご作れば終了!
だけど、2~3日休んで様子見ようかなとも思っているんだけどね (ーー;)
買い物行って見るとダメだぁ
つい買ってしまう
昼12時の網があり買ってしまった
4Kg購入
価格は昨日と同じで1280円
後は我が家用に少し作り
最後は少し大きくなったころに釜揚げを作る
この釜揚げが又美味しい!
大きさは略昨日と同じ
さぁ!
明日最後のいかなご作れば終了!
だけど、2~3日休んで様子見ようかなとも思っているんだけどね (ーー;)
02/27
2013
今日は余りお天気がよろしくないね
いかなご漁は本日どの沖も結構出ているみたい
量はある様子
でも、昨日炊いて送ってバタバタして疲れたァ
ので、今日はいかなご作り中止・・・と決めたけど
買い物には行かないといけないから
目にしたら買ってしまいそう・・・(ーー;) 笑
いかなご漁は本日どの沖も結構出ているみたい
量はある様子
でも、昨日炊いて送ってバタバタして疲れたァ
ので、今日はいかなご作り中止・・・と決めたけど
買い物には行かないといけないから
目にしたら買ってしまいそう・・・(ーー;) 笑
02/26
2013
買ってきました
今日は1時間待ち
休漁がある割には入荷が早かった
でも、2便目のものに
今日の値段はウフフッ!
Kg1280円=嬉しい (*^。^*)
大きさもまぁまぁやし綺麗やし

昨日よりは又大きくなって
4cm~4.5cm

きれいでしょ
今1鍋目を炊いてます
山椒入り
今日は8Kg購入
終了は3時頃かな
頑張ろう ヽ(^。^)ノ
今日は1時間待ち
休漁がある割には入荷が早かった
でも、2便目のものに
今日の値段はウフフッ!
Kg1280円=嬉しい (*^。^*)
大きさもまぁまぁやし綺麗やし
昨日よりは又大きくなって
4cm~4.5cm
きれいでしょ
今1鍋目を炊いてます
山椒入り
今日は8Kg購入
終了は3時頃かな
頑張ろう ヽ(^。^)ノ
02/26
2013
今日の漁の様子はやはり休漁の所があります
明石東沖と神戸沖
又少ないなぁ (ーー;)
今から買いに行ってきます
昨日同様並ばないといかんやろな
時間が問題やな
ことしはしゃぁない
覚悟決めて行ってくるか
明石東沖と神戸沖
又少ないなぁ (ーー;)
今から買いに行ってきます
昨日同様並ばないといかんやろな
時間が問題やな
ことしはしゃぁない
覚悟決めて行ってくるか
02/25
2013
いかなご始まって2日目
今日は1時間30分弱並んだぁ
今日は休漁の場所があったり船の衝突事故があったりで
時間は遅れるは量は少ないわ
大変!
早めに並んだから手に入った (フーッ!)
今日もKg=1580円
本日は1500~1800円くらいらしい

本日の大きさ
3.5cm~4cm
少し小さいけどまぁ綺麗に炊けた
並んでいたら人の話が聞こえる
今年は高いね 安くならないね 前にもこんな年があったね 昔と比べたら作る人が減ったなぁ
時間遅くなるなら整理券作ればいいのね 等々
面白い (*^。^*)
今日は1時間30分弱並んだぁ
今日は休漁の場所があったり船の衝突事故があったりで
時間は遅れるは量は少ないわ
大変!
早めに並んだから手に入った (フーッ!)
今日もKg=1580円
本日は1500~1800円くらいらしい
本日の大きさ
3.5cm~4cm
少し小さいけどまぁ綺麗に炊けた
並んでいたら人の話が聞こえる
今年は高いね 安くならないね 前にもこんな年があったね 昔と比べたら作る人が減ったなぁ
時間遅くなるなら整理券作ればいいのね 等々
面白い (*^。^*)
02/24
2013
先日父の誕生日に好きな和菓子をお供えしようと和菓子屋さんへ
色々と春を思わせる美味しいそうな和菓子が並んでいました
勿論あのお饅頭はゲット

田舎饅頭とウグイス

桜餅と菜の花
春満開!
もう少しすると鶯が春を告げる鳴き声を聴かせてくれるでしょうね (*^。^*)
色々と春を思わせる美味しいそうな和菓子が並んでいました
勿論あのお饅頭はゲット
田舎饅頭とウグイス
桜餅と菜の花
春満開!
もう少しすると鶯が春を告げる鳴き声を聴かせてくれるでしょうね (*^。^*)