お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
04/21
2013
明日の旦那の間食
明日は勤務が長いから途中にね
少しでも体重増やしたいから
今やっと60kになった (^^ゞ
取り敢えずは、後2~3Kは増えないとね
PR
04/20
2013
グミの中では一番好きなグミ達

ローソンに売ってたよ
1個100円
娘も来るときは良く色々なグミを買ってきてくれる (^^♪

仕事柄旦那のど飴が必需品



3種類の中身はこんな感じ
ローソンに売ってたよ
1個100円
娘も来るときは良く色々なグミを買ってきてくれる (^^♪
仕事柄旦那のど飴が必需品
3種類の中身はこんな感じ
04/19
2013
今日の夕飯

ナスの味ポン酢和え

白菜とせりのお浸し

新鮮な「せり」

レバーのしぐれ煮
ぷいぷいキッチンで作っていたから

豚肉と残り野菜のポン酢炒め
後はカボチャの煮つけ 写真忘れたぁ

今日の果物はイチゴ
ナスの味ポン酢和え
白菜とせりのお浸し
新鮮な「せり」
レバーのしぐれ煮
ぷいぷいキッチンで作っていたから
豚肉と残り野菜のポン酢炒め
後はカボチャの煮つけ 写真忘れたぁ
今日の果物はイチゴ
04/18
2013
何を思ったか旦那
何時の頃からかNHKの朝の連ドラを見ている
昔からTV大好き人間
何をするにも先ずTVのリモコンを手にしてSW、ON
見てなくても映してる
消すと言うことを知らないのかしらと言うくらい
その旦那が家に居るときは必ず見てる
真剣に!
う~~~ん!
この変化は???
・
・
・
おっ!
分かった ヽ(^。^)ノ
NHKの受信料を払っているからだ 笑
そうそう、もう一つ
旦那の好きなことがある
それは、
調理をしている鍋があると必ず蓋を開けて見ること
黒豆の時に開けられて上手く出来上がらないことがあったわ (--〆)
何時の頃からかNHKの朝の連ドラを見ている
昔からTV大好き人間
何をするにも先ずTVのリモコンを手にしてSW、ON
見てなくても映してる
消すと言うことを知らないのかしらと言うくらい
その旦那が家に居るときは必ず見てる
真剣に!
う~~~ん!
この変化は???
・
・
・
おっ!
分かった ヽ(^。^)ノ
NHKの受信料を払っているからだ 笑
そうそう、もう一つ
旦那の好きなことがある
それは、
調理をしている鍋があると必ず蓋を開けて見ること
黒豆の時に開けられて上手く出来上がらないことがあったわ (--〆)
04/17
2013
旦那今日循環器科の定期診察に
仕事から帰ったらコタツの上に領収書
目に飛び込んできたのは
10260
え===っ(@_@;)
なんと薬代です
診察代は460円
なんちゅこっちゃ!
次回診察は6月12日
2か月分の薬代かぁ
しゃぁないけど
高い!
仕事から帰ったらコタツの上に領収書
目に飛び込んできたのは
10260
え===っ(@_@;)
なんと薬代です
診察代は460円
なんちゅこっちゃ!
次回診察は6月12日
2か月分の薬代かぁ
しゃぁないけど
高い!
04/16
2013
今日は久しぶりに職場の友とランチに行った
裏表がないからお互い本音で喋れる
こう言う付き合いは楽だよね

私が頼んだ「アナゴ丼」

友が頼んだ「本日捕れたにぎり寿司定食」
旦那には
久しぶりに焼肉にした
だが、まぁ、二人とも食べられなくなってること
安く上がるは 笑
裏表がないからお互い本音で喋れる
こう言う付き合いは楽だよね
私が頼んだ「アナゴ丼」
友が頼んだ「本日捕れたにぎり寿司定食」
旦那には
久しぶりに焼肉にした
だが、まぁ、二人とも食べられなくなってること
安く上がるは 笑
04/15
2013
少しづつ働いてますよ
昨日初めて6時間勤務してみた
しんどい!
なぜ、しんどいか
それは休憩なし(理由は下記)と空腹
5時間勤務なら休憩なしで実働5時間
6時間なら休憩1時間で実働5時間
なら、5時間勤務の方が良いよな
事務のスタッフが本部に聞いてくれてた
6時間までなら休憩なしの実働6時間でも良いですって
と言うことで何れはフル勤務になるから試に休憩なしの6時間勤務してみようと
で、やってみた
体自体はそれほど疲れないけど4時間勤務から6時間勤務
休みが取れないのは少々初めにしたらハードやった?!
次回からはチョッとだけ分割食させて貰おうと思っている
回りのスタッフはみんな協力してくれる
だけど持っている性格?
気を使ってしまうんよな (*_*;
これが「無理」に繋がりやすいからなるべく図太くなろうと思うけど
無理しないでって言われるけど
直ぐに無理か無理してないかの判定は出ないしね
私自身に何かをするときに
「これってやって大丈夫かな」って言う恐怖心、怖さがある
自然な動き、意識なしで動ける
何時になったら出来てることなんだろうな
兎に角自分の体を一番優先して少しづつ焦らないで行こう
とは思ってるんだけど 笑
回りのスタッフに気を使わない・・・このことは難しいことだね
自分に対しても周りに対しても色々気苦労はあるけど
何とか順調に過ぎています (*^。^*)
昨日初めて6時間勤務してみた
しんどい!
なぜ、しんどいか
それは休憩なし(理由は下記)と空腹
5時間勤務なら休憩なしで実働5時間
6時間なら休憩1時間で実働5時間
なら、5時間勤務の方が良いよな
事務のスタッフが本部に聞いてくれてた
6時間までなら休憩なしの実働6時間でも良いですって
と言うことで何れはフル勤務になるから試に休憩なしの6時間勤務してみようと
で、やってみた
体自体はそれほど疲れないけど4時間勤務から6時間勤務
休みが取れないのは少々初めにしたらハードやった?!
次回からはチョッとだけ分割食させて貰おうと思っている
回りのスタッフはみんな協力してくれる
だけど持っている性格?
気を使ってしまうんよな (*_*;
これが「無理」に繋がりやすいからなるべく図太くなろうと思うけど
無理しないでって言われるけど
直ぐに無理か無理してないかの判定は出ないしね
私自身に何かをするときに
「これってやって大丈夫かな」って言う恐怖心、怖さがある
自然な動き、意識なしで動ける
何時になったら出来てることなんだろうな
兎に角自分の体を一番優先して少しづつ焦らないで行こう
とは思ってるんだけど 笑
回りのスタッフに気を使わない・・・このことは難しいことだね
自分に対しても周りに対しても色々気苦労はあるけど
何とか順調に過ぎています (*^。^*)
04/14
2013
自然は季節を運んでくるよね



秋には実がなるよ
渋柿だけど 笑
秋には実がなるよ
渋柿だけど 笑
04/13
2013
おはようございます
ありがとうございます
バラさんちも何事も無い様子で安心しました
我が家も何事も無くホッとしています ^^;
揺れた時は恐怖ですよね
バラさんが言われるように
揺れの時間が短かったからまだ被害が少ないかもです
早々と気にかけてくださり有難うございました <m(__)m>
ありがとうございます
バラさんちも何事も無い様子で安心しました
我が家も何事も無くホッとしています ^^;
揺れた時は恐怖ですよね
バラさんが言われるように
揺れの時間が短かったからまだ被害が少ないかもです
早々と気にかけてくださり有難うございました <m(__)m>
04/13
2013
揺れた―!
メチャビックリ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
震度4
あの地震を思い出したよ
怖い!!!
地震は嫌や (+o+)
娘 友 遠方 からメールが入る
大丈夫だよ (*^。^*)
ありがとう <m(__)m>
メチャビックリ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
震度4
あの地震を思い出したよ
怖い!!!
地震は嫌や (+o+)
娘 友 遠方 からメールが入る
大丈夫だよ (*^。^*)
ありがとう <m(__)m>