お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
05/27
2013
友が6月から心機一転のスタートをきる
(バラさんもご存じの友)
頑張って欲しい
でも、頑張りすぎない様にもしてほしい
責任感が強い友だから一人でしょい込んでしまうところもある
今までの色んな経験を今度こそ活かせることが出来ればと願う
抱いていた仕事へのやりがいと経験と友にしかない優しさで
自分の道を迷いなく(時にはまよっても良い)進んで欲しいと思う
友なら出来る
今度こそは出来るよ
信じる
応援するよ (*^。^*)
(バラさんもご存じの友)
頑張って欲しい
でも、頑張りすぎない様にもしてほしい
責任感が強い友だから一人でしょい込んでしまうところもある
今までの色んな経験を今度こそ活かせることが出来ればと願う
抱いていた仕事へのやりがいと経験と友にしかない優しさで
自分の道を迷いなく(時にはまよっても良い)進んで欲しいと思う
友なら出来る
今度こそは出来るよ
信じる
応援するよ (*^。^*)
PR
05/26
2013
昨日も急にピザが食べたくて急遽作った
具材は何時ものごとくあるもので
生地を作るのにHBで45分くらいかかるから
その間に具材を切ったり解凍したりと準備
今回は
玉ねぎ・ピーマン・プチトマト・ベーコン・えんどう豆(少し残ってたから)・エビ・ささみ・ナス・チーズ
それと娘が沢山ドライフルーツくれていたから入れてみた (^^♪
そうそう、生地にカレー粉振ってみたら
これが又旨ーーーい ( ^)o(^ )
05/25
2013
昨日の夕飯に鯵の南蛮漬け
新しい鯵が安かったー
5尾で198円
これは絶対に南蛮漬けに

メッチャ旨ーーーい ヽ(^。^)ノ
父が好きだったので1尾お供え

お弁当にオムライス作った
ケチャップが汚くなってるけど
これは蓋をしてから写真撮ったら光ったから蓋を開けたの
そうしたら当たり前汚くなった ((+_+))
本当は5個作ったんよ
この日の夜勤スタッフの分もね 苦笑

おはぎは食べたくなって急遽作った
で、これも色々な人にお裾分け 笑
勿論作った日はみんな別々だよ
食べたいときに食べたいものを作って食べる
これってメチャクチャ美味しいよね (^^♪
新しい鯵が安かったー
5尾で198円
これは絶対に南蛮漬けに
メッチャ旨ーーーい ヽ(^。^)ノ
父が好きだったので1尾お供え
お弁当にオムライス作った
ケチャップが汚くなってるけど
これは蓋をしてから写真撮ったら光ったから蓋を開けたの
そうしたら当たり前汚くなった ((+_+))
本当は5個作ったんよ
この日の夜勤スタッフの分もね 苦笑
おはぎは食べたくなって急遽作った
で、これも色々な人にお裾分け 笑
勿論作った日はみんな別々だよ
食べたいときに食べたいものを作って食べる
これってメチャクチャ美味しいよね (^^♪
05/24
2013
玉ねぎ
淡路産は甘くて美味しい
なんて言われても嫌いな食べ物
玉ねぎがどこが美味しいねん・・・って思っている
所がですね
生まれて初めて
玉ねぎが『甘い』って思った

新玉ねぎ
旦那が玉ねぎ大好きなんでホウレンソウをレンジで温野菜にするついでに玉ねぎも
ほうれん草と同じ食べ方で鰹節とポン酢で
そうしたら、どうでしょう
あまーーーい・・・って思った ^^;
なんと不思議玉ねぎが食べられた
これで、玉ねぎが食べられるかは保証なし 笑
淡路産は甘くて美味しい
なんて言われても嫌いな食べ物
玉ねぎがどこが美味しいねん・・・って思っている
所がですね
生まれて初めて
玉ねぎが『甘い』って思った
新玉ねぎ
旦那が玉ねぎ大好きなんでホウレンソウをレンジで温野菜にするついでに玉ねぎも
ほうれん草と同じ食べ方で鰹節とポン酢で
そうしたら、どうでしょう
あまーーーい・・・って思った ^^;
なんと不思議玉ねぎが食べられた
これで、玉ねぎが食べられるかは保証なし 笑
05/24
2013
今玄関でゴソゴソ音がするから見たら
生ゴミ掃除の当番のノートが掛かっていた
早っ (@_@;)
一月くらいで回ってくるわー!
週2回収集があるから
一か月9回くらい
出てるゴミの数はそんなもんじゃないよ (*_*;
それにアパートとかマンションが結構あるし
どう言う事 ??? (゜_゜>)
当番しなくてもゴミは出す方が多いんだろうね
それもチョッとって感じ
出して良いけどそれなら掃除する人の事思って
ルール守ってきちんと出してよね
カラス除けの網は掛けない
出してはいけないものを平気で出してる
分別しないで出してる
明かに収集後やのに平気で置いて帰る
自分さえ良ければいいのかなぁ (ー_ー)!!
当番は残ってるゴミは持ち帰ってるんだよ
分別出来てないゴミは分別して決められた日に出しなおしてるんだよ
ルールは守ろうよ ^^;
生ゴミ掃除の当番のノートが掛かっていた
早っ (@_@;)
一月くらいで回ってくるわー!
週2回収集があるから
一か月9回くらい
出てるゴミの数はそんなもんじゃないよ (*_*;
それにアパートとかマンションが結構あるし
どう言う事 ??? (゜_゜>)
当番しなくてもゴミは出す方が多いんだろうね
それもチョッとって感じ
出して良いけどそれなら掃除する人の事思って
ルール守ってきちんと出してよね
カラス除けの網は掛けない
出してはいけないものを平気で出してる
分別しないで出してる
明かに収集後やのに平気で置いて帰る
自分さえ良ければいいのかなぁ (ー_ー)!!
当番は残ってるゴミは持ち帰ってるんだよ
分別出来てないゴミは分別して決められた日に出しなおしてるんだよ
ルールは守ろうよ ^^;
05/23
2013
05/22
2013
階下の方から頂き物

取り立て超新鮮
スナップエンドウ
さっと塩ゆでしてお好みでマヨネーズそれともドレッシング
そうだ、炒めて卵とじ
新しいとどんな食べ方でも美味しいよね (*^。^*)
取り立て超新鮮
スナップエンドウ
さっと塩ゆでしてお好みでマヨネーズそれともドレッシング
そうだ、炒めて卵とじ
新しいとどんな食べ方でも美味しいよね (*^。^*)
05/21
2013
やっと昨日から半袖を着だした
それも少し恐る恐る
以前は半袖のシーズンが長かったけど
病気になってからはなかなか半袖が着れなかった
風邪をひくのが怖くて
やっとやっとだよ
油断しない様に!
それも少し恐る恐る
以前は半袖のシーズンが長かったけど
病気になってからはなかなか半袖が着れなかった
風邪をひくのが怖くて
やっとやっとだよ
油断しない様に!
05/20
2013
今日も家から1歩も出ず
お蔭で運動不足やわ (ー_ー)!!
そろそろミシンの相手も飽きてきた 笑
暫くお裁縫は中止かも (^^ゞ
で、今日の作品は

写真写りが良いように中身を入れた 笑

うーん!
なんやろう
取り敢えずエコバックとしよう

布を粗末にしない様にしようと思い
ドット柄の反対側は水色1色
裏地はピンク

この布hかなり前に母から貰ったもの
中綿になってる
以上本日の成果 (*^。^*)
エコバックと命名した袋は自分で使いまーす ヽ(^。^)ノ
お蔭で運動不足やわ (ー_ー)!!
そろそろミシンの相手も飽きてきた 笑
暫くお裁縫は中止かも (^^ゞ
で、今日の作品は
写真写りが良いように中身を入れた 笑
うーん!
なんやろう
取り敢えずエコバックとしよう
布を粗末にしない様にしようと思い
ドット柄の反対側は水色1色
裏地はピンク
この布hかなり前に母から貰ったもの
中綿になってる
以上本日の成果 (*^。^*)
エコバックと命名した袋は自分で使いまーす ヽ(^。^)ノ
05/19
2013
今朝はゆっくりと起床
のんびりと美味しいお茶入れて父にも供え
それから、やんわりと動き出して惣菜作り
チルドで送るけど限界があるね
何時も同じ様な惣菜になってしまう
今回はこんな感じ
セブイレのお惣菜
まぁまぁのお味みたい
レトルトは保存がきくから便利
これで3~4日くらいは何も作らなくても過ごせるでしょう (*^。^*)
のんびりゆったりと過ごしてほしい (#^.^#)