忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308
新玉ねぎ

またまた沢山頂きました

ちゃんと吊るせるようになっています

IMG_2166.JPG















ベランダに玉ねぎの暖簾が出来ました (*^。^*)

嬉しいね

頂けることに感謝です (^^♪








 
PR

06/02

2013

今日は日曜日

11時出勤

なんで朝、ばら寿司作ったよ

少しだけ作るの邪魔くさいから何時もながらの量

階下の方・職場のスタッフ・私のお弁当

それに先日お惣菜くれた友にタッパー返さないといけないから

IMG_2169.JPG














勿論朝食はこのお寿司

そうそう、お昼もね (*^。^*) 笑

美味しい ♪

お蔭で今朝は6時起き

楽しいから眠くなーーーい (^^♪













06/01

2013

友が撮った写真

プロ並みの写真

その写真がどうしても欲しくて送って貰ったよ

IMG_2160.JPG














桜の季節にこの写真立てに入れて送ってくれた

で、季節に合わせた写真に入れ替えたくて頼んだの

友が気にいっている写真送ってって

そうしたら、メチャ気にいった写真がPCに届いていたー(^^♪

1枚はこの写真

もう1枚は

IMG_2162.JPG
















デスクトップの背景にしたよ

2枚とも素敵でしょ (*^。^*)













 

05/31

2013

昨日仕事から帰ると玄関に

IMG_2157.JPG













段ボール一杯に新玉ねぎ

40個くらい入ってる

違う種類がある

まぁるい形と平べったい形

味も違うのかな?

玉ねぎは苦手だから味は分かんないと思う 笑

レッドオニオンも2こ

小料理屋をしている友にメールしたら使うって取りに来たから半分こ

代わりにお惣菜もらったよ・・・ささみ・手羽・白身さかな

下準備がしてあったから楽々に夕飯のおかずに変身

さぁ、血液サラサラの為に苦手な玉ねぎを美味しく調理して食べるよー (*^。^*)
















05/30

2013

早いですねー

明日1日だけでもう、6月に入りますね

梅雨ですね

ジメジメして鬱陶しいシーズンです

気持ちだけでも明るく行きたいけど

そんな日々を送れるかな 笑

まぁ、自分で仕向けないとね

そうそう、今日ね

娘に買い物頼んじゃったー

ヘアアクセサリーって言うのかな

髪を留める奴

自宅周辺にはそんなお店が殆ど無い (どれだけ田舎やねんって感じ)

と言うことで大抵娘に頼んでいる

ある程度の事を伝えて後は娘任せ

でも、いつでもピッタリと合うものを見つけてきてくれる

便利だよね娘は

これが息子ならこうはいかない  (>_<)

有難い存在ですね (*^。^*)

と言うことで明日は雨は降らないようだし

窓全開しようかな  (^^♪
















でも、美味しいよ

簡単やし

IMG_2151.JPG














新玉ねぎとベーコン

味付けは塩コショウだけ

食べ方2通り

別の食べ方は耐熱皿に入れてチーズをたっぷり入れてトースターで焼く

同じもので2度美味しい (*^。^*)

何故か玉ねぎが食べられる

バラさんに後押しされているから頑張らなくっちゃぁ  (#^.^#)

IMG_2148.JPG














鯵の南蛮漬けの浸けだれが残ったから

チキンを入れてみた

チキンはあったグレープフルーツ果汁に暫く漬け込んで置く

お肉が柔らかくなるよ

フライパンで焼いてタレの中に漬け込む

これだけ  簡単 ヽ(^。^)ノ

美味しい ( ^)o(^ )










05/28

2013


職場の職員通用入口の所に咲いている紫色の花

IMG_2146.JPG





















IMG_2145.JPG
































05/28

2013

近畿地方も今日梅雨入りしたよー


去年より日早い梅雨入り


ヤッパリ6月8日が昨年の梅雨入り


ジメジメの季節


でも紫陽花が綺麗に咲くよね










05/28

2013

昨日梅雨入り!

って聞いた気がしたが

まだやったー (ー_ー)!!  (^^ゞ

中国四国地方までやった 

すいません <(_ _)>  

早とちり  笑

今日あたり

ヒョットするとホンマに

梅雨入りするみたいですよ  (=_=)































05/27

2013

今日梅雨入りしたみたい


昨年は6月8日に梅雨入りしてる


早いなぁ (ー_ー)!!


入りが早いなら明けも早ければ良いけど


あーぁ (+o+)


これからはジメジメの鬱陶しい日が多くなるね


気持ちだけでもカラッと行きたいね  (*^。^*)















<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 25 26 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]