お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
06/11
2013
とうとう、降って来てますね
梅雨らしくはなってきたけど
台風は困りもの (ー_ー)!!
このまま進めば直撃になる範囲内
進路変更して太平洋の方に行ってね
梅雨らしくはなってきたけど
台風は困りもの (ー_ー)!!
このまま進めば直撃になる範囲内
進路変更して太平洋の方に行ってね
PR
06/10
2013
娘が急に来た
旦那に用があったからね
で、以前頼んでいたバレッタを持って来てくれた

髪の毛切ったからって貰った

今迄のと形が違うから良いね
これは見つけてきてくれた
買ってきてって頼んで何時ももらうから頼むの気の毒になってくる
でも、遠慮なく貰っちゃうよな (>_<)
立場逆になってるよ (すまん)
旦那に用があったからね
で、以前頼んでいたバレッタを持って来てくれた
髪の毛切ったからって貰った
今迄のと形が違うから良いね
これは見つけてきてくれた
買ってきてって頼んで何時ももらうから頼むの気の毒になってくる
でも、遠慮なく貰っちゃうよな (>_<)
立場逆になってるよ (すまん)
06/10
2013
今朝友のブログ宅にお邪魔したら玄関開いていた
よーし、開いてる!
と言うことで直ぐに玄関開けたけど開かない (ー_ー)!!
タッチの差で鍵掛かっちゃったー (*_*;
又、お邪魔しよう (*^。^*)
06/09
2013
昨日お天気良かったね
朝、何を思ったのか旦那
「掛け布団は干していいんかな」って聞く
「羽毛やから日干しより日陰に少し干したら」
「干しとくわ」って
「だったら、序に敷き布団も干して私の布団も干して置いて」
こんな会話の後私が動いた (>_<)
いっそ、全部干してシーツも座布団カバーも枕カバーも掛けカバーも洗っちゃぇ
てなことになる羽目に ((+_+))
洗濯4回・・・しんど (ー_ー)!!
結局布団を干したのも全部私がやることに
仕事に行く前に自分の分だけ取り入れてシーツ掛けてね
ほんま、予定外のことすると仕事行く前に疲れるわ (ー_ー)!!
この間、旦那何をしてたかと言うと

玄関前の廊下や3階から1階までの階段の掃除です
ヒヨドリかなぁ鳥が一杯「糞」をしてて汚かったんですよ
そこで、旦那掃き掃除してからブラシでせっせと磨いている
廊下もね、お隣さんのとこまでやってんだよね
私・・・そこまでしなくていいんちゃうの、まして階段もなんて・・・って
旦那・・・まぁ綺麗になったら良いし 階段も雨が降ると糞で滑ると困るしな・・・って
なんと心の広い優しい旦那・・・(笑)
それに比べて自分のとこだけで良いと言う心狭い私 笑
だってね、此処までしてもアパートの住人さん誰も有難うって言わないんだよ (ーー;)
だからね自分ちのとこだけでって言いたくなるのよね
まぁ、この辺で話は終わって
この写真みて

クワガタだよ
それも1cmくらい
洗濯物に付いていたんだね
まだまだ自然があるよ・・・この辺りは (*^。^*)
朝、何を思ったのか旦那
「掛け布団は干していいんかな」って聞く
「羽毛やから日干しより日陰に少し干したら」
「干しとくわ」って
「だったら、序に敷き布団も干して私の布団も干して置いて」
こんな会話の後私が動いた (>_<)
いっそ、全部干してシーツも座布団カバーも枕カバーも掛けカバーも洗っちゃぇ
てなことになる羽目に ((+_+))
洗濯4回・・・しんど (ー_ー)!!
結局布団を干したのも全部私がやることに
仕事に行く前に自分の分だけ取り入れてシーツ掛けてね
ほんま、予定外のことすると仕事行く前に疲れるわ (ー_ー)!!
この間、旦那何をしてたかと言うと
玄関前の廊下や3階から1階までの階段の掃除です
ヒヨドリかなぁ鳥が一杯「糞」をしてて汚かったんですよ
そこで、旦那掃き掃除してからブラシでせっせと磨いている
廊下もね、お隣さんのとこまでやってんだよね
私・・・そこまでしなくていいんちゃうの、まして階段もなんて・・・って
旦那・・・まぁ綺麗になったら良いし 階段も雨が降ると糞で滑ると困るしな・・・って
なんと心の広い優しい旦那・・・(笑)
それに比べて自分のとこだけで良いと言う心狭い私 笑
だってね、此処までしてもアパートの住人さん誰も有難うって言わないんだよ (ーー;)
だからね自分ちのとこだけでって言いたくなるのよね
まぁ、この辺で話は終わって
この写真みて
クワガタだよ
それも1cmくらい
洗濯物に付いていたんだね
まだまだ自然があるよ・・・この辺りは (*^。^*)
06/08
2013
自分ではいかり肩だと思っていたけどなぁ
違うみたいだよ
バッグを肩にかけると持ち手がずれることある
素材にもよるんだろうけどね
新発見だな 笑
因みのバッグは左肩にかけるね ^^;
違うみたいだよ
バッグを肩にかけると持ち手がずれることある
素材にもよるんだろうけどね
新発見だな 笑
因みのバッグは左肩にかけるね ^^;
06/07
2013
かなり前に見たことがある
最近も何かで見たから作って見た

昆布水と椎茸水
これで、先日湯豆腐をした
美味しかった (*^。^*)
一つ難点が (ー_ー)!!
冷蔵庫が狭くなる ((+_+))

昆布巻き
久々に作った
知り合いの息子さんが好きらしく少しお裾分け ^^;
「おから」を作りたいけどなぁ
気温が高いから無理だな (>_<)
最近も何かで見たから作って見た
昆布水と椎茸水
これで、先日湯豆腐をした
美味しかった (*^。^*)
一つ難点が (ー_ー)!!
冷蔵庫が狭くなる ((+_+))
昆布巻き
久々に作った
知り合いの息子さんが好きらしく少しお裾分け ^^;
「おから」を作りたいけどなぁ
気温が高いから無理だな (>_<)
06/06
2013
夜仕事から帰ると
玄関のドアノブに袋が掛かっていた
何だろう?
中見ると空豆が入っている


誰だろう?
我が家には時折名無しのごんべさんからの届け物がある
その都度誰だう?
あの方かな?この人かな?って悩む
お礼を言わなきゃで聞いてみる
違うわよって返事が来ることも (+o+)
別の方に聞く
そうそう、少しだけどねって (゜_゜>)
頂けるのは嬉しいけど名無しのごんべさんは悩むよね
でも、有難い届け物である (*^。^*)
今日の夕飯のテーブルに乗る予定
一つ一つ黒い帯の所に切れ目を入れてと
この作業が少し大変だけど
食べたら旨い ヽ(^。^)ノ
玄関のドアノブに袋が掛かっていた
何だろう?
中見ると空豆が入っている
誰だろう?
我が家には時折名無しのごんべさんからの届け物がある
その都度誰だう?
あの方かな?この人かな?って悩む
お礼を言わなきゃで聞いてみる
違うわよって返事が来ることも (+o+)
別の方に聞く
そうそう、少しだけどねって (゜_゜>)
頂けるのは嬉しいけど名無しのごんべさんは悩むよね
でも、有難い届け物である (*^。^*)
今日の夕飯のテーブルに乗る予定
一つ一つ黒い帯の所に切れ目を入れてと
この作業が少し大変だけど
食べたら旨い ヽ(^。^)ノ
06/05
2013
06/04
2013
06/03
2013
母の日に義姉から貰ったお花
蕾が一杯あって枯らさずに咲くかなって心配した

届いた日の状態

今の状態
綺麗でしょ (*^。^*)
蕾が一杯あって枯らさずに咲くかなって心配した
届いた日の状態
今の状態
綺麗でしょ (*^。^*)