お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
07/17
2013
帰宅して台所が暑いからエアコン入れようとリモコンをON!
う?
う?
う?!
エアコンが稼働しない ((+_+))
リモコンの電池が古いのかなぁ?
新品に替えてもう一度ON!
え~~~っ!
稼働しないよー (>_<)
仕方ないから取り敢えずは本体の電源でON!
それからリモコンが作動してるかどうか確認
うん!リモコン自体はちゃんと正常なシグナルはある
と言うことは?
リモコンの電波を本体が受け止めてない?
と言うことで
旦那に仕事帰りに購入店に行って聞いてきてと頼んだよ
さぁ!
どうなることでしょう
簡単なことで直るのかそれとも・・・・・・
恐怖の時間が流れます (>_<) (笑)
う?
う?
う?!
エアコンが稼働しない ((+_+))
リモコンの電池が古いのかなぁ?
新品に替えてもう一度ON!
え~~~っ!
稼働しないよー (>_<)
仕方ないから取り敢えずは本体の電源でON!
それからリモコンが作動してるかどうか確認
うん!リモコン自体はちゃんと正常なシグナルはある
と言うことは?
リモコンの電波を本体が受け止めてない?
と言うことで
旦那に仕事帰りに購入店に行って聞いてきてと頼んだよ
さぁ!
どうなることでしょう
簡単なことで直るのかそれとも・・・・・・
恐怖の時間が流れます (>_<) (笑)
PR
07/16
2013
梅雨も早々と明けました
起こしくださる皆様に
暑中お見舞い申し上げます
<(_ _)>
今年は一段と暑さが厳しい夏
皆様くれぐれもお身体ご自愛ください
起こしくださる皆様に
暑中お見舞い申し上げます
<(_ _)>
今年は一段と暑さが厳しい夏
皆様くれぐれもお身体ご自愛ください
07/15
2013
今日久しぶりに8時間勤務してみた
仕事と休憩と息抜きのタイミングに少し戸惑った
他のスタッフに説明して理解してもらった(貰えたと思う)
先ほど帰って来て家の片づけしてお風呂に入り
今PCに向かった
疲れ?!
出なかったわぁ ^^;
有難い (^^♪
この分なら8時間勤務継続できるかかもね
良かった!
となる予定 (笑)
仕事と休憩と息抜きのタイミングに少し戸惑った
他のスタッフに説明して理解してもらった(貰えたと思う)
先ほど帰って来て家の片づけしてお風呂に入り
今PCに向かった
疲れ?!
出なかったわぁ ^^;
有難い (^^♪
この分なら8時間勤務継続できるかかもね
良かった!
となる予定 (笑)
07/15
2013
先日の受診でDrと話少し前に進めることにしました
Dr曰く・・・普通の生活は大丈夫
唯、仕事は無理の無いように体調見ながらやな
それと、なるべく分割食はした方が良い
でした。
で、昨日リーダーと話取り敢えず勤務時間を延ばすことに
勤務日数やら勤務時間やらで条件が変わるので大変
年齢で嘱託になったけど復職して直ぐにはフル勤務は無理やし
それに、嘱託待遇もあと1年で終了やしね(嘱託は65歳まで)
パート扱いに変更
パートも嘱託も殆ど変わりない待遇やけどね
で、今月残り半月で勤務時間を8時間とかにしてみることに
それで、体の疲れやらを見ながら8月からはフル勤務が出来るかどうかを見ようと
それと、分割食の事もね
早出の時は勤務時間中に休憩を分割出来たけど
遅出、日勤ではなかなかできずで
帰って体重見るとやはり減少してるもんね
8時間になれば分割食はしたいのでその時間を作って貰った
これで様子を見てフル勤務が出来るようになればね
夜勤はまだまだ先の話し
今のユニットの夜勤は少し大変そうやし
このまま、夜勤無しで行って年金貰う方が良いかなっても思う (笑)
まぁ、様子見ながら無理しない様にやって行こうと思ってる (*^。^*)
Dr曰く・・・普通の生活は大丈夫
唯、仕事は無理の無いように体調見ながらやな
それと、なるべく分割食はした方が良い
でした。
で、昨日リーダーと話取り敢えず勤務時間を延ばすことに
勤務日数やら勤務時間やらで条件が変わるので大変
年齢で嘱託になったけど復職して直ぐにはフル勤務は無理やし
それに、嘱託待遇もあと1年で終了やしね(嘱託は65歳まで)
パート扱いに変更
パートも嘱託も殆ど変わりない待遇やけどね
で、今月残り半月で勤務時間を8時間とかにしてみることに
それで、体の疲れやらを見ながら8月からはフル勤務が出来るかどうかを見ようと
それと、分割食の事もね
早出の時は勤務時間中に休憩を分割出来たけど
遅出、日勤ではなかなかできずで
帰って体重見るとやはり減少してるもんね
8時間になれば分割食はしたいのでその時間を作って貰った
これで様子を見てフル勤務が出来るようになればね
夜勤はまだまだ先の話し
今のユニットの夜勤は少し大変そうやし
このまま、夜勤無しで行って年金貰う方が良いかなっても思う (笑)
まぁ、様子見ながら無理しない様にやって行こうと思ってる (*^。^*)
07/14
2013
夕方突然に雨
それも、ものすごい勢い
これが今流行りの「ゲリラ豪雨」か?!
しばし、見とれていたよ (笑)
お蔭で少し涼しくなってきた
今も何時もの熱帯夜じゃなく有難い (*^。^*)
さぁ、明日の天気は?
今日はTV見てないから分かんない (>_<)
取り敢えずね寝ようーっと (*^。^*)
それも、ものすごい勢い
これが今流行りの「ゲリラ豪雨」か?!
しばし、見とれていたよ (笑)
お蔭で少し涼しくなってきた
今も何時もの熱帯夜じゃなく有難い (*^。^*)
さぁ、明日の天気は?
今日はTV見てないから分かんない (>_<)
取り敢えずね寝ようーっと (*^。^*)
07/13
2013
仕事から帰ってくると今日も玄関に袋が2つぶら下がっています
中を見るとトマトとキューリ
夏野菜の定番品
冷やして食べると美味しいよね (*^。^*)

トマトはスーパーで買うのと比べると断然美味しい!
完熟してから収穫するもんね
そりゃ旨いよね ( ^)o(^ )
実家から送ってきたところやから
トマト少しだけおいといて後はお店してる友に持って行くよ
トマトは早々夕飯にサラダにして食べたよ ( ^)o(^ )
中を見るとトマトとキューリ
夏野菜の定番品
冷やして食べると美味しいよね (*^。^*)
トマトはスーパーで買うのと比べると断然美味しい!
完熟してから収穫するもんね
そりゃ旨いよね ( ^)o(^ )
実家から送ってきたところやから
トマト少しだけおいといて後はお店してる友に持って行くよ
トマトは早々夕飯にサラダにして食べたよ ( ^)o(^ )
07/13
2013
お中元の季節
今年は色んな方からお中元を丁寧に頂きます
昨日は友から

沢山色々な種類が入っています (^^♪
おかき、大好きだからメチャ嬉しい!
その前は兄夫婦からと旦那の友から
頂き物は幾つになっても嬉しいですね (*^。^*)
今年は色んな方からお中元を丁寧に頂きます
昨日は友から
沢山色々な種類が入っています (^^♪
おかき、大好きだからメチャ嬉しい!
その前は兄夫婦からと旦那の友から
頂き物は幾つになっても嬉しいですね (*^。^*)
07/12
2013
義姉から野菜が一杯入った荷物が届きました
義姉らしい荷物です

色々な切手が貼ってありました
中には


義姉たちが作った野菜は美味しいんです
味が全然違います ^^;

にんにくの大きさ見てください
左は高知県産
右が義姉が作っているにんにく (●^o^●)
何時も有難うございます
義姉らしい荷物です
色々な切手が貼ってありました
中には
義姉たちが作った野菜は美味しいんです
味が全然違います ^^;
にんにくの大きさ見てください
左は高知県産
右が義姉が作っているにんにく (●^o^●)
何時も有難うございます
07/12
2013
我が家は年中夜になるとホタルが現れます
あちこちに
勿論、冬でも ^^;
ホタルの名前は
電気ホタル
そうです
家電の電源の灯りです
TV DVD PC FAX 炊飯器 ガス報知器
などなど
沢山飛んでますよ (笑)
毎晩にぎやかです (^^ゞ
あちこちに
勿論、冬でも ^^;
ホタルの名前は
電気ホタル
そうです
家電の電源の灯りです
TV DVD PC FAX 炊飯器 ガス報知器
などなど
沢山飛んでますよ (笑)
毎晩にぎやかです (^^ゞ
07/11
2013
今日も暑かったねー ((+_+))
病院に行くのに電車に乗ったけど
時間的に満員!
ポートライナーも満員!
それに殆どみんなって言って良いくらい
スマホ触ってるよ
スゴイワー (^^ゞ
それはどうでもいいけど
検査の結果は
「大丈夫」・・・でした (*^。^*)
ホッとしました
体重の話しで42キロ後半を横這いですって言ったら
う~ん!仕事中少しつまみ食いする方が良いよって (笑)
でも、胃全摘すると大抵皆10Kgくらいは体重減るらしい
だから、略もとの体重に近くなってるのは良い方だって
良かった ^^;
後は自分の体を見ながら仕事をもとに戻していく様にって
取り敢えずは合格でした
母にも電話したら
安心して良かった良かったと連発してました (*^。^*)
ホンマ良かった・・・安堵しました (#^.^#)
病院に行くのに電車に乗ったけど
時間的に満員!
ポートライナーも満員!
それに殆どみんなって言って良いくらい
スマホ触ってるよ
スゴイワー (^^ゞ
それはどうでもいいけど
検査の結果は
「大丈夫」・・・でした (*^。^*)
ホッとしました
体重の話しで42キロ後半を横這いですって言ったら
う~ん!仕事中少しつまみ食いする方が良いよって (笑)
でも、胃全摘すると大抵皆10Kgくらいは体重減るらしい
だから、略もとの体重に近くなってるのは良い方だって
良かった ^^;
後は自分の体を見ながら仕事をもとに戻していく様にって
取り敢えずは合格でした
母にも電話したら
安心して良かった良かったと連発してました (*^。^*)
ホンマ良かった・・・安堵しました (#^.^#)