忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295

09/12

2013

暑い! (>_<)

残暑てもんじゃ無くて真夏だよ ((+_+))

風が通ると風はやっぱり秋を感じるね ^^;

天高く馬肥ゆる秋

そんな晩夏~初秋の今の美味しい果物


さぁ、何に見える?

桃です ^^;

黄金桃・・・って言うらしい

この桃が出ると桃の季節は終わりだって

チョッとお高いけど初めて買ってみた

メチャ旨 ヽ(^。^)ノ

価値あり (^^♪


朝取れイチジク

こちらはまぁまぁやった (=_=)

果物は良いね (*^。^*)










PR

09/11

2013

昨日10日は娘と旦那の検査の日でした

お蔭様で娘も旦那も「大丈夫でした」!

安心! 安心!

特に娘の場合はね (*^。^*) (笑)

旦那は今日退院してくる ((+_+)) (笑)

原チャにまたがって颯爽と帰ってくるんだろー (>_<)

娘は今日から仕事に戻るらしい

残暑で暑そうな1日

ユックリと始動してな ^^;

私はもう少ししたら仕事へ

ガンバロ!!













09/10

2013

先日娘が来た時に貰っちゃった






すだち

さんまにかけたら美味しいよね

さんま・・・今年はまだ食べてないなぁ (ー_ー)!!











09/09

2013

スーパーで偶然友に会った

このブログでも書いている時々お茶をする友

うーん! お互い主婦だな  ^^;

お店の通路のど真ん中で立ち話  (^^ゞ

他のおばさんがそんな事してたらイラッ!と (・へ・)

真ん中で喋らず隅に行ったら・・・なんて思っちゃう  (笑)

時間はほんの数分間だよ (-.-)

分かれて暫くして会計済ませたら又会った ^_^

同じサッカー台に

で、袋に詰めながらお喋りしてお別れ

私も少し仕事のことで溜まっているし

涼しくなったら何時もの場所で何時もの時間に (^^♪

火曜日落ち着いて頑張ってね (*^。^*)








旦那が先ほど出て行きました

「じゃぁ!」って

泪の別れ・・・なんてもんじゃ無いですよ

号泣・・・とんでもない!

「よっしゃぁ!!」って感じですよ  (笑)

実はですね

昨年手術したところの検査入院なんですけど

2泊3日のね 

私は仕事なんで送り迎えが出来ないから

原チャで出て行きました 

車やと駐車料金がかかるから雨も止んだしと言うところで

颯爽と原チャにまたがって行きました (笑)

お天気も私に味方してくれたよ (@^^)/~~~

さぁ!

これで今日と明日は私の自由な時間だー! ヽ(^。^)ノ

と言う悪妻ぶり健在の更新でした  (#^.^#)



















 



  
 

先月中ころの田んぼ

今頃は頭を垂れているだろうね (*^。^*)

末頃には美味しい新米が食べられるよ ( ^)o(^ )









09/07

2013

急に秋めいて

空も秋模様





朝の空




夕方の飛行機雲


部屋の窓から見えた時は綺麗な夕焼けだったのに

デジカメ持って外に出るとこんな空になっていた ((+_+))


09/06

2013

昨年のこの時間病院のベッドの上

まだ、麻酔が覚めずにいた

「胃全摘」の手術

あれから今日で丸1年

お蔭で周りのみんなの支え、協力があって今日まで来れたよ

この1年の間にも旦那の手術、兄の手術、娘の手術と

色々と大変なことがあった


今はかなり体力も戻り体重も大分戻ってきた

歩くスピードも略元通りの速さに

さすがに、まだ走ると言うことは出来ないでいる

傷もまだ下着が触れたりきつかったりするとしんどくなるし

お腹もまだ凸凹してるよ(術後よりはかなり綺麗になりつつあるけどね)

食事はまだ分割食

でも、仕事しだすと中々分割食もし難いね

それに、食事開始直ぐくらいに喉の詰まりが出ることも

これがまた中々キツイ (ー_ー)!!

お蔭で食事中や後のダンピング症状は余りないので助かる

困ったことも

術後、おならが良く出る (=_=)

これは、この手術を受けた人のかなり多くが悩むらしい

困った事のNO1に上げられていることだ


と、まぁ!

色々悪戦苦闘しながらも1年経った

これからの方が長いし転移とか再発とか気になるけど

負けないでやって行こうと思っている

負けないでね!!!















雨が降り続き竜巻が発生し

日本の気候も様変わり  (ー_ー)!!

困った変わりようですね

このところ急に秋深し?

涼しくと言うよりは夜はチョッと肌寒い感じに

エアコンは勿論OFF

窓全開やったのが閉めてるよ  (^^ゞ

夕べもタオルケットだけでは寒くて夏布団を掛けて寝たよ 


そろそろ、お風呂もシャワーだけでなくお湯を張ろうかな ^^; 

彼岸花が何だか早く咲きそうな ^^;










今年も届きましたよ

旬の美味しい梨が  (*^。^*)

去年は病院に居るときに届いたけどね

今年は自宅で受け取れたから何だか嬉しい!

 
メチャデカい^_^






今年の梨の味は凄く甘くて美味しい出来になってるってニュースで言っていたけど

1個食べたけどホンマに甘くて美味しい 最高だね ♪ (*^。^*) (^^♪

早くこの味を味わってね・・・娘さん (笑)



















<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 25 26 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]