お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
09/28
2013
9月も明日と明後日で終わり
早いですなぁ
今年も後3か月残すだけ
寒い冬がやってきます (ー_ー)!!
なんて、気の早い事
その冬が来るまでの一番いい季節
暫く楽しまなくちゃぁね (*^。^*)
明後日は楽しみなことがあるんです (^^♪
今からホンマに楽しみ
うふっ!!! (^_-)-☆
早いですなぁ
今年も後3か月残すだけ
寒い冬がやってきます (ー_ー)!!
なんて、気の早い事
その冬が来るまでの一番いい季節
暫く楽しまなくちゃぁね (*^。^*)
明後日は楽しみなことがあるんです (^^♪
今からホンマに楽しみ
うふっ!!! (^_-)-☆
PR
09/27
2013
見た見た・・・見たよー(*^。^*)
何をって?
白い彼岸花だよ
信号待ちしていて何気なく見ると
赤の彼岸花と白の曼珠沙華が咲いていた
これは、アパートの庭に咲いていた彼岸花
初めて見たー!
車での信号待ちなんで写真は取れなかった
残念 (ー_ー)!!
今度通るときにまだ咲いてるかな?
何をって?
白い彼岸花だよ
信号待ちしていて何気なく見ると
赤の彼岸花と白の曼珠沙華が咲いていた
これは、アパートの庭に咲いていた彼岸花
初めて見たー!
車での信号待ちなんで写真は取れなかった
残念 (ー_ー)!!
今度通るときにまだ咲いてるかな?
09/27
2013
今朝は涼しい・・・と言うよりは肌寒い感が
今半袖やけど寒い (ブルブル)
思わず窓閉めたよ
長袖が恋しいわぁ (^^ゞ
今半袖やけど寒い (ブルブル)
思わず窓閉めたよ
長袖が恋しいわぁ (^^ゞ
09/26
2013
今年初めての栗
高いね ((+_+))
出刃で鬼皮を剥きます
包丁で渋皮を剥いて行く
出来上がり
保存するときは少し小さく切ってサッと湯通ししてから冷凍します
高いね ((+_+))
出刃で鬼皮を剥きます
包丁で渋皮を剥いて行く
出来上がり
保存するときは少し小さく切ってサッと湯通ししてから冷凍します
09/25
2013
夕べチャイムが
誰やろ?
出ると階下の奥様
見ると茹タコがある
「1匹貰ったけど食べきらんから食べて」「今湯がいたとこやから」
「ありがとうございます」・・・一応私よりは年上だと思うから ^^;
近くに娘さんが居るのにね
有難いね (*^。^*)
誰やろ?
出ると階下の奥様
見ると茹タコがある
「1匹貰ったけど食べきらんから食べて」「今湯がいたとこやから」
「ありがとうございます」・・・一応私よりは年上だと思うから ^^;
近くに娘さんが居るのにね
有難いね (*^。^*)
09/24
2013
今日友からメールが
手術も無事に終わり結果も良性
で、もう、仕事してるんだって
早っ!
でも、良かった ^^;
安心したよ
無事に終わっておめでとう ♪
何時も私の事気遣ってくれて
無理しないで無理しないでって言ってくれて
今度は私がその言葉を返すね ヽ(^。^)ノ
リボンを付けておまけに熨斗付けてね (笑)
私よりかなり若いけど
それなりにお年なんだから 笑
無理は禁物だよ
分かった?! (#^.^#)
手術も無事に終わり結果も良性
で、もう、仕事してるんだって
早っ!
でも、良かった ^^;
安心したよ
無事に終わっておめでとう ♪
何時も私の事気遣ってくれて
無理しないで無理しないでって言ってくれて
今度は私がその言葉を返すね ヽ(^。^)ノ
リボンを付けておまけに熨斗付けてね (笑)
私よりかなり若いけど
それなりにお年なんだから 笑
無理は禁物だよ
分かった?! (#^.^#)
09/24
2013
今日母にお惣菜の宅急便を送りました
お彼岸でおはぎを作った序に惣菜を少し作り一緒にね
何時も同じ物やけどしゃぁないか
今回は
青のりを買い忘れてチョッと淋しい感じの2色おはぎです (>_<)

今が旬のサンマ
大根おろしを入れるの忘れて残念 ((+_+))
千切りダイコンの煮つけ 高野と椎茸の煮つけ カボチャの煮つけ
煮付けのオンパレード (笑)
酢の物(きゅうり) 栗・・初物だよ・・直ぐに栗ごはんが食べられるよ
茶碗蒸し
明日着くよー (*^。^*)
お彼岸でおはぎを作った序に惣菜を少し作り一緒にね
何時も同じ物やけどしゃぁないか
今回は
青のりを買い忘れてチョッと淋しい感じの2色おはぎです (>_<)
今が旬のサンマ
大根おろしを入れるの忘れて残念 ((+_+))
千切りダイコンの煮つけ 高野と椎茸の煮つけ カボチャの煮つけ
煮付けのオンパレード (笑)
酢の物(きゅうり) 栗・・初物だよ・・直ぐに栗ごはんが食べられるよ
茶碗蒸し
明日着くよー (*^。^*)
09/23
2013
この夏は猛暑²だったね
だがしかし
我が家
ビールは1缶も飲んでない
アイスクリームも今年は3箱しか買ってない
1箱6~7本入りの奴
凄いことだね
だがしかし
感心してはいられない (ー_ー)!!
理由は
病気! (アッチャァ)・・・2人共ね
年齢 (シカタナイ)
だがしかし
二人とも元気になりつつある
来年の夏は
ビールもアイスクリームも消費数が多くなるかな
楽しみだね (*^。^*)
だがしかし
我が家
ビールは1缶も飲んでない
アイスクリームも今年は3箱しか買ってない
1箱6~7本入りの奴
凄いことだね
だがしかし
感心してはいられない (ー_ー)!!
理由は
病気! (アッチャァ)・・・2人共ね
年齢 (シカタナイ)
だがしかし
二人とも元気になりつつある
来年の夏は
ビールもアイスクリームも消費数が多くなるかな
楽しみだね (*^。^*)
09/22
2013
お彼岸に入り良いお天気が続きます
お墓参り日和りですね
この前の中秋の名月新聞に写真が

確か京都の名月
大雨の被害の跡が
赤い彼岸花
夜明けは遅く日暮れは早くなってきたけど
段々と冬に向かって寒くなって来るね (*^。^*)
お墓参り日和りですね
この前の中秋の名月新聞に写真が
確か京都の名月
大雨の被害の跡が
赤い彼岸花
夜明けは遅く日暮れは早くなってきたけど
段々と冬に向かって寒くなって来るね (*^。^*)
09/21
2013
野菜が相変わらず高い
今は
もやし 豆苗 貝割れ 等を大目に使っている
玉ねぎやじゃがいもは実家や階下の方から頂くのでたすかるし
いんげんの胡麻和え
きゅうりとカニカマの酢の物(サッパリと生姜を入れた)
大根の煮つけ
ジジババには良いおかずだね (*^。^*)
今は
もやし 豆苗 貝割れ 等を大目に使っている
玉ねぎやじゃがいもは実家や階下の方から頂くのでたすかるし
いんげんの胡麻和え
きゅうりとカニカマの酢の物(サッパリと生姜を入れた)
大根の煮つけ
ジジババには良いおかずだね (*^。^*)