お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
10/17
2013
秋祭り
祖父が残した提灯がお出ましです
夜になると
父は「親父が作ってくれた」と自慢でした (*^。^*)
祖父が残した提灯がお出ましです
夜になると
父は「親父が作ってくれた」と自慢でした (*^。^*)
PR
10/16
2013
夜明け
三両編成
高い青空とススキ
秋だねー (*^。^*)
三両編成
高い青空とススキ
秋だねー (*^。^*)
10/15
2013
実家に帰る道中の風景
靄
トイレ休憩
秋らしい風景
柿がズズくなり・・・方言? (笑)
桜?
新米旨いね (^^♪
靄
トイレ休憩
秋らしい風景
柿がズズくなり・・・方言? (笑)
桜?
新米旨いね (^^♪
10/14
2013
田舎の秋祭り
去年は喪だったので参加できずにいた
今年は晴れて参加
赤飯を炊くことが出来た
帰った日の昼から女3人で赤飯作り
父はこの光景が好きだった (*^。^*)
義姉が小豆を炊いたりお米を浸けたりの下準備
それを母が混ぜてます
義姉72歳 母90歳
傍でジッと習ってます
一昨年までは3段必要だったけど少しづつ少なくなっていくね (・。・;

嫁・姑談義 (笑)
師匠が蒸しあがり具合を見ています ^^;

蒸しあがり
夜にご馳走と一緒に頂きました
勿論お持ち帰りしましたよ
大好きですから ( ^)o(^ ) (●^o^●)
去年は喪だったので参加できずにいた
今年は晴れて参加
赤飯を炊くことが出来た
帰った日の昼から女3人で赤飯作り
父はこの光景が好きだった (*^。^*)
義姉が小豆を炊いたりお米を浸けたりの下準備
それを母が混ぜてます
義姉72歳 母90歳
傍でジッと習ってます
一昨年までは3段必要だったけど少しづつ少なくなっていくね (・。・;
嫁・姑談義 (笑)
師匠が蒸しあがり具合を見ています ^^;
蒸しあがり
夜にご馳走と一緒に頂きました
勿論お持ち帰りしましたよ
大好きですから ( ^)o(^ ) (●^o^●)
10/13
2013
無事に我が家に帰ってきました
お祭りのご馳走も頂き
新米も貰って帰って来たよ (*^。^*)
チョッと心配したけど往復共に体の疲れは思う程無かった ^^;
此れなら来月父の3回忌帰れるぞ
良かった (^^♪
田舎でのネタは又明日
取り敢えず明日仕事やし
旦那さっき帰って来て夕飯食べ終わったから
寝ますzzzzzz(-_-)zzz (笑)
お祭りのご馳走も頂き
新米も貰って帰って来たよ (*^。^*)
チョッと心配したけど往復共に体の疲れは思う程無かった ^^;
此れなら来月父の3回忌帰れるぞ
良かった (^^♪
田舎でのネタは又明日
取り敢えず明日仕事やし
旦那さっき帰って来て夕飯食べ終わったから
寝ますzzzzzz(-_-)zzz (笑)
10/12
2013
10/11
2013
明日は久しぶりに一人での運転
それも、実家まで
チョッと不安が
休み休み行きまーす (*^。^*)
それも、実家まで
チョッと不安が
休み休み行きまーす (*^。^*)
10/10
2013
職場の駐車場ののり面に烏が
なりやら啄んでいる
こんな山肌に何があるんやろね
夫婦(だと思う (笑))で啄んでるけど
なりやら啄んでいる
こんな山肌に何があるんやろね
夫婦(だと思う (笑))で啄んでるけど
10/09
2013
今日旦那検査受診だった
問題ないそうだ
薬も5つに減ったらしい
薬が減るって良いことだな
(お金も減るしね) (笑)
来月もう1回受診してそれで問題なければ
次回からは4か月くらいの間隔開けての受診で良いみたい
まぁ、順調ってことか (・。・;
私も11月は検査受診だよ
何もなければ又4か月後だと思う
う?っ?!
と言うことは2人そろって同じ間隔で病院に
と言うことは3月ころ
そろそろ、暖かくなるぞって頃に2人共病院だな (ーー;)
まぁ、病院が違うから良いかっ! (笑)
問題ないそうだ
薬も5つに減ったらしい
薬が減るって良いことだな
(お金も減るしね) (笑)
来月もう1回受診してそれで問題なければ
次回からは4か月くらいの間隔開けての受診で良いみたい
まぁ、順調ってことか (・。・;
私も11月は検査受診だよ
何もなければ又4か月後だと思う
う?っ?!
と言うことは2人そろって同じ間隔で病院に
と言うことは3月ころ
そろそろ、暖かくなるぞって頃に2人共病院だな (ーー;)
まぁ、病院が違うから良いかっ! (笑)
10/08
2013
先日旦那がこんな物持って帰って来た
で、何時もなら直ぐには食べないのに今回は直ぐに食べよった
食べてっておばちゃんがくれたわ・・・だって
旦那にくれるおばちゃん・・・怪しい
とまぁね (^^ゞ
娘がくれたチョコを会社の休憩室に持って行かせたら
おばちゃんがお礼にくれたそうだ
たまーに、沢山あるものを持たせるからね
怪しい関係ではないみたい (笑)
で、何時もなら直ぐには食べないのに今回は直ぐに食べよった
食べてっておばちゃんがくれたわ・・・だって
旦那にくれるおばちゃん・・・怪しい
とまぁね (^^ゞ
娘がくれたチョコを会社の休憩室に持って行かせたら
おばちゃんがお礼にくれたそうだ
たまーに、沢山あるものを持たせるからね
怪しい関係ではないみたい (笑)