忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287

11/24

2013

昨日は私の64歳の誕生日

おめでとう ♪   (笑)

去年はまだまだ、フーフー言ってたなぁ

1年経ってお蔭で元気(と思う)で仕事してる

有難いことだよな  (*^。^*)

感謝!・・・全ての事に

今年も旦那からケーキがありました










丁度娘も来たので一緒に頂きました

この辺では有名なお店です

あっさりした甘さで美味しいです

来年も元気で誕生日を迎えることが出来たら良いなぁ  (^^♪

それには28日のDr診で「大丈夫」って言葉を貰うことだな  (*^。^*)

さぁ、明日も仕事

其れなりにガンバロ!  (笑)











PR

11/23

2013

何日か前の夕飯

何時もと変わらずのジジババ料理  ((+_+))


煮魚・・・確か名前は「いしもち」

白身であっさりと美味しかった

後は何時もながらの物だけど


金時豆

 
ポテサラ

これを作るのに高いキュウリ買ったよ・・・このお話は又ね (笑)


里芋と椎茸の煮つけ

勿論別々に炊いてるよ ^^;

魚以外はストックで作ったんよ

もう、冷蔵庫もストック棚にも何も無いよ (笑)

そろそろ、買い物に行かないとね  (*^。^*)







何時かの朝刊の記事


パトリック・チャン・・・だったかな?

凄いね 300点に近い数字出してる

日本勢も頑張らないと

やはり4回転ジャンプが決め手かな  (^^ゞ



武豊騎手

一時イマイチの時もあったけど凄い!



日本郵便もやっぱりやな (ー_ー)!!

200円くらい余分に払ってワザワザクールにするのに意味ないじゃん (--〆)

食材の偽装とか虚偽表示と変わんない位の事件だよ (ーー;)

なんか、段々と世の中モラルが低下してるよね・・・悲しいことだね









今日検査に行って来たよ

採血とエコー

結果は来週のDr診で分かる

エコーは予約が10時10分だったけど前の予約者が居ないからって早くしてもらえた

ラッキー!!

で、冷たいゼリーを塗られてお腹をヌリヌリ

縫合跡も何度もヌリヌリ

右わき腹の方を触られたときに結構長くヌリヌリしてたから心配になってきた

左の方は直ぐに終わったけど又右の方を触りだした

心配が不安に変わる

そしたら、Dr が「胆嚢取ってますか」って聞いてきた

「確か、取ってます」って答えた

そしたら、Drが「そうですか、探しても無いから」って笑って簡単に言うねん

あーぁ!それで何度も右腹の方をヌリヌリしてたんかぁ

とチョッと落ち着いた  (>_<)

Dr、「取り敢えず見る限りにはおかしなとこは無いですよ、採血の結果がどう出るかですね」

「そうなんですか、少し安心しました 検査前はどうしてもブルーに入るんですよ」
「一生この思いは続くんでしょうね」

Dr「どなたも同じ事言われますよ 上手に付き合って行かないとねってこの前は乳がんの方   が名前付けて付き合ってますって言われていました」

「そうなんですか、それくらいの気持ちで行かないとね これからが長いんですもの」

Dr「食事は摂れていますか」

「はい、なるべく頑張って食べようとしてます  1日中口が動いてる様に」って笑いながら言う

Dr「それなら良いですね それくらいで無いと」 

と言う会話をして帰ってきました

1週間後のDr診

今回も大丈夫です  今度は半年後(今は4か月間隔)ですね・・・って言われたいなぁ (*^。^*)

まだ、暫くはブルーな気持ちが続くよな  (ー_ー)

ポジティブに行こう ♪  ♪  ♪


















11/20

2013

寒くなった ((+_+))


と言うことで今年も登場!


点火式



見るからに暖かそうでしょ


今年はブログ友から沢山の吊るし柿用の柿を頂いた

先日は階下の方がどうぞって持って来てくれた  (*^。^*)

 

今年は80個くらいは出来たかな

 
昨日吊るした柿




こちらは前回の物で右側に見えるのが前々回のもの

去年と比べて少し作るのが早かったから色が少し変やな

母が好きだから父の3回忌で今月末に帰省するから丁度良い頃だよ  ^^;

1個食べたらメチャ美味しかった ヽ(^。^)ノ

食べるのも良いけど作る面白さが良いよな  (●^o^●)

来年も作りたいなぁ (^^♪









天気予報で明日は寒くなるって脅してたわ  (笑)

夜勤入りなのでひざ掛けとか持って行こうかな

夜食も暖かい物が良いかなぁ

うどんなら胃に(あっ!無いわ)負担掛からないしね

体も温まるしね(心も温まるね) (*^。^*)

さっきから少し冷えてきたよ(=_=)

風邪引かない様に気を付けようね











今日はユックリするはずやけどなぁ ((+_+))

なんか、もうこんな時間やわ

昼近くまで旦那が居たからやわ  (笑)

旦那が仕事に行ってから買い物に行き掃除して洗濯物入れて

早いなぁ~時間が進むのが

もう、夕飯の準備したりお風呂洗って沸かして

そんなこんなで

笑点の時間・・・これは(笑)の時間やから見ないといかんよ (笑)

それが済んだら一人で優雅に慎ましい夕飯を  ^^;

そうしてたら旦那が帰ってくる

あーーーぁ!

1日の終わりだぁ (>_<)

明日は早出

早く寝ようっと

って言う1日ですな  (笑)






11/16

2013

明日は日曜

超久しぶりの日曜の休み

と言っても、別に日曜に休みたいことがあるわけで無し

平日の休みの方が助かるな

明日は旦那が仕事なんで帰ってくるまで自分の時間だよ  (^^♪

あっ!

明日は神戸マラソンがあるなぁ

道混むやろなー ((+_+))

そうそう

赤穂の牡蠣を食べに行こうかって娘が言ってくれてるから

牡蠣のシーズンが終わるまでには1度だけ日曜の希望休出そううかな

焼き牡蠣食べたいようー ( ^)o(^ )  (笑)


























11/15

2013

昨日は久々にハンバーグを作った


盛り付けが味気ない感じだな  ((+_+))

勿論これだけではないよ

メーンですよこれは (笑)

チーズを入れたから焦げやすいわ 

でも、味はバッチリ!

余りの美味しさに又食べたいから近々作るかもな  (*^。^*)  (笑)






























<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 25 26 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]