忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283
今日も寒いけど良いお天気になりそうだね

巳年もあと半日余り

我が家も今掃除機掛けが終わりこれで暮れの大掃除は終わりました

旦那もスキーに出発したし

私もこれから今年最後の仕事に出かけます

明日も仕事  ((+_+))

では、行ってきます











PR
今日ね凄い事気が付いた

それはお米の違い

片方は何時も実家の世話で買ってるお米

もう一方は知り合いがくれたお米

食べてても微妙に味は違ったけど

今日米粒が違うの発見


こっちが何時もの              こっちが貰ったお米

同じ家庭用精米機で同じ7分搗きで同じ量を精米したんだよ

大きさも違うし艶が違う

それに胚芽があるのとないのと





この違いが美味しさの違いだね

えっ!

そりゃぁ、実家から貰う方が美味しいよ

もちもち感が違うよ









お店今日までって言ってたから夕飯に行こうと言うことで行って来た

ビックリしてた!

でも、明日予約が入ったんだって

良かった (*^。^*)

今日頼んだもの


付きだし


するめいかのおろししょうゆ
さっぱりして美味しかった
これなら家で出来るな


揚げシュウマイ


ちくわの磯部揚げ


するめの天ぷら


ジャガバター明太マヨ
これは何時も頼む品

これだけで1500円って言うからね

ちゃんと計算しないともう来ないよって言った

1500円+αにした

帰りに野菜貰った  (*^。^*)

今年はお世話になりましたってお互いご挨拶

又来年だね  (^^♪







今日も寒い1日の始まり  

今朝台所に行ってファンヒーターを点けようと温度計見ると

な、なんと (ビックリ)

9度!

家の中で9度ですよ

でも、去年は5度とか4度とかがあったからまだマシかぁ

さぁ、今日は夜勤入りです

それまでに年末に出し終える様に燃えないゴミやプラやらビン・缶をまとめないとね

少しはスッキリして年越しして新年迎えないとね  (*^。^*)

さぁ(=_=)動こかな (-.-)









牡蠣フライ作りました

旨ーーーーーい ( ^)o(^ )  (笑)


家にあったサツマイモと手羽中も

で、勿論・・・タルタルソースもね


今回は大根貰って葉っぱが付いていたから大根葉も入れてみた

結構いけますよ  (*^。^*)


お浸し・・・春菊と萌やしと大根葉

みんな、少しづつ残っていたから混ぜたらこれまた結構うまい!

後は大根の煮つけ

お腹一杯 !!!

牡蠣フライはやっぱ美味しいよね  (●^o^●)











今日は休み

シーツやらバスタオルやら大きい物洗濯しようと思っていたのに

雨!

次の休みは30日

あーーーぁ!

何だかなぁ(ー_ー)!!










12/25

2013

かな?

バラさんお便り有難うございます (^^♪

凄く嬉しかったです  (嬉)

後1週間で新しい年です

気を緩めないで体調に気を付けて慶い午年を迎えましょうね (*^。^*)

Jさんも大掃除お疲れ様でした  <m(__)m>

来年も怪我に気を付けて首位打者挑戦してくださいね  ^^;

では、仕事に行ってきます  (^^ゞ









今日は「すき焼き」

メッチャ豪勢  (^^♪

我が家では買えないお肉を頂けました  (嬉)


A4ランクのすき焼き用ロース肉


待っている間に涎が出てくるよ  (笑)

メチャ柔らかくて美味しかった

1年に1回の贅沢、又1年待ちだね  (*^。^*)


笹かきごぼう

これ、旦那が作ったんです

初めてのことだよ  (ビックリ!)

やってみようと思って挑戦したらしい

旦那を褒めるの悔しいけど  (笑)

初めてにしたら「褒めて使わそう」の出来栄え

すき焼きはホンマにメチャ旨かった  ( ^)o(^ ) 













 








ここ数年実家にカレンダー作っている

1度試に作って見たら気にいってくれてそれ以来ずっと続けています


表紙

父が亡くなって年が明ければ丸2年

そろそろ、母に笑顔欲しいし

楽しい日々を過ごしてほしいと思いね


今年は在りし日の父の笑顔の写真やら父が描いた画を集めてみた



あら!

反対に父の写真を見て又涙かしら (>_<)

早く笑顔で話せるようになってね  (*^。^*)



















12/22

2013

今日は冬至

これから少しづつ日が長くなるよね (*^。^*)

と言うことで

柚子風呂に入りました

柚子の香一杯  体も温まるしね 


冬至カボチャ

このカボチャ熊本の万次郎カボチャって言うだって

初めて買ったけど美味しかった

日本カボチャとは違ってクリクリしてる

さぁ、これで1年無病息災でいられるかな

居たいね  (*^。^*)















<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 25 26 27 28
29 30 31
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新CM ●
[12/17 おさちゃんさん]
[12/17 おさちゃん]
[07/05 おさちゃんさん]
[07/03 おさちゃん]
[02/24 おさちゃんさん]
[02/23 おさちゃん]
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
● 最新記事 ●
● 最新TB ●
● プロフィール ●
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● 最古記事 ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]