お越し頂き嬉しいです
日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
01/08
2014
花びら餅
初釜に使われるものですね
ごぼうが使われているってユニークですよね
「雪」と銘打ってありました 田舎饅頭
勿論父へのお供えです
初釜に使われるものですね
ごぼうが使われているってユニークですよね
「雪」と銘打ってありました 田舎饅頭
勿論父へのお供えです
PR
01/07
2014
今日は休み
アッ!と言う間にこの時間
早いよね、休みの24時間は
午前中は選択したり掃除したり
頂いた年賀状で出してない方へ書いたり
11時頃から街に降りて銀行やら買い物やら
帰宅すると13時半
お昼食べてチョッと休憩
15時過ぎたから夕飯の準備に取り掛かる
旦那が帰ってくるから多分早めに夕飯食べるやろうし
お風呂沸かして夕飯開始は17時半 (笑)
片付け終わると19時半
それからは、録画してた番組をCM飛ばしながら見てた (*^。^*)
旦那寝たから私の束の間の時間 (笑)
アッ!と言う間にこの時間
早いよね、休みの24時間は
午前中は選択したり掃除したり
頂いた年賀状で出してない方へ書いたり
11時頃から街に降りて銀行やら買い物やら
帰宅すると13時半
お昼食べてチョッと休憩
15時過ぎたから夕飯の準備に取り掛かる
旦那が帰ってくるから多分早めに夕飯食べるやろうし
お風呂沸かして夕飯開始は17時半 (笑)
片付け終わると19時半
それからは、録画してた番組をCM飛ばしながら見てた (*^。^*)
旦那寝たから私の束の間の時間 (笑)
01/06
2014
今朝は寒かったー(ー_ー)!!
日勤なんで8時頃に家を出たけど「霜」が降りてた
ブルブルって震えたわ (笑)
明日も寒いらしい
でも、明日は休みなんで温かい布団の中に少しは長く居られるよ (*^。^*)
日勤なんで8時頃に家を出たけど「霜」が降りてた
ブルブルって震えたわ (笑)
明日も寒いらしい
でも、明日は休みなんで温かい布団の中に少しは長く居られるよ (*^。^*)
01/05
2014
先ずは写真から
玉ねぎと白ネギとベーコンのスープ?って言うのかな
コトコト炊いてコンソメと少しの醤油で味付け
あっ!
料理の紹介では無いんです ^^;
これが以前は食べられなかったのに
「癌」を患ってからなんと不思議 (ビックリ)
食べられるんですよ ヽ(^。^)ノ
玉ねぎ・白ネギ・ネギなんかは避けてでも食べ無かったのにね
怪我の功名・・・って言うかね (笑)
但し、ネギは未だにあんまりですなぁ ((+_+))
玉ねぎなんか血液サラサラになるから良いね (^^♪
玉ねぎと白ネギとベーコンのスープ?って言うのかな
コトコト炊いてコンソメと少しの醤油で味付け
あっ!
料理の紹介では無いんです ^^;
これが以前は食べられなかったのに
「癌」を患ってからなんと不思議 (ビックリ)
食べられるんですよ ヽ(^。^)ノ
玉ねぎ・白ネギ・ネギなんかは避けてでも食べ無かったのにね
怪我の功名・・・って言うかね (笑)
但し、ネギは未だにあんまりですなぁ ((+_+))
玉ねぎなんか血液サラサラになるから良いね (^^♪
01/04
2014
10時半に帰ってきました
笑顔で嬉しそうに ((+_+)) (笑)
昼頃ってメール来たからもう少し遅いかと思っていたのに・・・残念だわ!
さぁ、暫くは何かと話を聞かないといかんと言うしんどい時間が待っている (笑)
それにムービーを撮っているからTVで見れるようにしないといけないし
それをDVDに焼かないといかんと言う仕事も
チョッとめんどくさい (ー_ー)!!
旦那こういうことは出来ないんですよね
まぁ、しゃぁないか
お土産を買ってきてます
勿論これです
明宝ハム
娘にもって・・・この気持ちは嬉しい ^^;
今お茶を飲んで車を洗いに下に降りました
まぁ、怪我無く・事故無く・違反なく帰って来たから「良し」とするか (*^。^*)
笑顔で嬉しそうに ((+_+)) (笑)
昼頃ってメール来たからもう少し遅いかと思っていたのに・・・残念だわ!
さぁ、暫くは何かと話を聞かないといかんと言うしんどい時間が待っている (笑)
それにムービーを撮っているからTVで見れるようにしないといけないし
それをDVDに焼かないといかんと言う仕事も
チョッとめんどくさい (ー_ー)!!
旦那こういうことは出来ないんですよね
まぁ、しゃぁないか
お土産を買ってきてます
勿論これです
明宝ハム
娘にもって・・・この気持ちは嬉しい ^^;
今お茶を飲んで車を洗いに下に降りました
まぁ、怪我無く・事故無く・違反なく帰って来たから「良し」とするか (*^。^*)
01/03
2014
昨日娘が来ました
4時間の滞在 ((+_+))
お昼は「きつねうどん」とおせちの残り (笑)
なんと、粗末なお昼 (ゴメンね)
タイトル通り今年も親子の立場が逆!
色々と相変わらず持って来てくれた
お年玉も貰った (アッチャ)
帰りには何にも持たせてない (>_<)
お餅を少し持たせた位
ホンマ、立場が反対やわ (^^ゞ
よーし!
今年は少しでも親らしく出来ることを見つけるぞー
4時間の滞在 ((+_+))
お昼は「きつねうどん」とおせちの残り (笑)
なんと、粗末なお昼 (ゴメンね)
タイトル通り今年も親子の立場が逆!
色々と相変わらず持って来てくれた
お年玉も貰った (アッチャ)
帰りには何にも持たせてない (>_<)
お餅を少し持たせた位
ホンマ、立場が反対やわ (^^ゞ
よーし!
今年は少しでも親らしく出来ることを見つけるぞー
01/02
2014
今年も沢山頂きました
所で、今年はチョッと変わった現象が
霊の現象では無いですよ (笑)
此処2年くらい年賀状、暑中見舞い出しても返信無かった方から届いたんですよね
2年も何も無かったら出すことが迷惑かなって思い止めました
所が出さないと来るんですよね ((+_+))
それも数名
難しいですね
と言うことで返礼出さないとね (^^ゞ
所で、今年はチョッと変わった現象が
霊の現象では無いですよ (笑)
此処2年くらい年賀状、暑中見舞い出しても返信無かった方から届いたんですよね
2年も何も無かったら出すことが迷惑かなって思い止めました
所が出さないと来るんですよね ((+_+))
それも数名
難しいですね
と言うことで返礼出さないとね (^^ゞ
01/01
2014
新年明けましておめでとうございます
皆様慶い春をお迎えのことと思います
新しき年
皆様にとって明るい1年になりますように
本年もどうぞよろしくお願いいたします
皆様慶い春をお迎えのことと思います
新しき年
皆様にとって明るい1年になりますように
本年もどうぞよろしくお願いいたします
12/31
2013
今年1年有難うございました
拙いブログにお越し頂き感謝です
来年も余り進歩のないブログだと思いますが宜しくお願いします
皆様良いお年をお迎えください
拙いブログにお越し頂き感謝です
来年も余り進歩のないブログだと思いますが宜しくお願いします
皆様良いお年をお迎えください
12/31
2013
もう直ぐ新しい年になりますね
今年も沢山のお餅が届きました
先ずは実家から届きました
70個くらいあったかな
小分けにして冷凍に
義姉が野菜を入れてくれていました
あくる日には友人から
上左は「栃餅」右が「草餅」
下左「豆ののしもち」そして丸餅
毎年変わらず送ってくれます・・・感謝ですね
年越し用の「出石蕎麦」も入っています ^^;
今日は大家さんから

「あんこ餅」と「丸餅」
あんこ餅、メチャ美味しい ( ^)o(^ )
仕事から帰ったら置いてありました
お風呂が沸く間に1個頂きました (笑)
嬉しいですね・・・気持ちが
有難うございました
今年も沢山のお餅が届きました
先ずは実家から届きました
70個くらいあったかな
小分けにして冷凍に
義姉が野菜を入れてくれていました
あくる日には友人から
上左は「栃餅」右が「草餅」
下左「豆ののしもち」そして丸餅
毎年変わらず送ってくれます・・・感謝ですね
年越し用の「出石蕎麦」も入っています ^^;
今日は大家さんから
「あんこ餅」と「丸餅」
あんこ餅、メチャ美味しい ( ^)o(^ )
仕事から帰ったら置いてありました
お風呂が沸く間に1個頂きました (笑)
嬉しいですね・・・気持ちが
有難うございました